ロングコートダディ、切磋琢磨してきた“人気芸人”に本音 「決勝に来てくれない」
未来のコント師のために、お笑いコンビ・ロングコートダディが自分たちのコント小道具を寄付していたことが明らかに。

26日放送の『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ロングコートダディが出演。
これまで自分たちがコントで使用してきた小道具を、劇場に寄付していたことを明かしました。
ライブチケットも即完売する人気ユニット
ロングコートダディ、セルライトスパ、ニッポンの社長によるコントユニット「関西コント保安協会」がスタジオに集合した今回。「関西コント保安協会」は、消えつつある関西のコント師の未来を守るべく結成したそう。冠番組も放送したことがあるほか、ライブチケットも即完売するほど人気なのだとか。
コント師のために寄付
今回、同番組では、ロングコートダディが「コント小道具」にかかった35,000円を請求しました。ロングコートダディによると、関西で活動していた頃は小道具がそろっておらず、自分たちで買ったり使った小道具をすべて劇場に寄付したとのこと。
ですが「だからそれを全部支払っていただきたい」と堂前さんは発言します。
小道具が古すぎて...
堂前さんが「大阪(時代)の最後のほうは結構寄付してました」と明かします。
大悟さんが「やっぱみんな小道具とかそういうのが大変?」と尋ねたところ、セルライトスパ・大須賀健剛さんは「マラカス使うコントがあるんですけど、古すぎてもう中のもの入ってなくて...」と驚きの告白。「本当に口で『シャッシャッシャッ』って言ってやったことあります」と当時を思い返し、スタジオを爆笑させました。
仲間割れする3組
その後、「関西コント保安協会」の今後について話始めると、堂前さんは「うーん」と難色を示します。
『ダブルインパクト〜漫才&コント 二刀流No.1決定戦〜』(日本テレビ系)で1位、2位、3位と好成績で並んだ3組ですが、大阪時代にはセルライトスパが1番最初に売れる気配があったと言います。それがいつの間にか、ロングコートダディとニッポンの社長が賞レース常連組になり、セルライトスパが後ろについてくるかたちになったそう。
セルライトスパについて、ロングコートダディの兎さんが「セルライトスパが決勝に来てくれない」ため上京の際も「誘いにくい」と吐露。決勝常連組となったロングコートダディ・ニッポンの社長に対し、大須賀さんが「お前らが異常なんだって」と本音を叫び笑いを誘いました。
『大悟の芸人領収書』はTVerで2月3日まで視聴可能
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
ヒロミ、WBC出場の大谷翔平が言った“謙虚な言葉”に感激 「俺も言ってみよう…」Sirabee -
弘中綾香アナ、夫には見せられない…ホテルでの“ストレス発散法” 「1人でベッドの上で」「背徳感も」Sirabee -
ニッポンの社長ケツ、相方にずっと返してもらえない“あるもの” 「おまえにはまだ早い」「危険」Sirabee -
あの、犬猿の仲・ベッキーの“収録中の態度”に苦言… 視聴者反響「ぼろくそ言われてる」Sirabee -
神田愛花、テーマパークでおこる“切実な悩み”に… 視聴者心配「それ、友達?」Sirabee -
『教場』木村拓哉、夏場の撮影でみせた“気遣い”に共演女優が感謝… 「優しさに救われていました」Sirabee -
相葉雅紀、松本潤に「蹴らせてくれ」 舞台裏での“事件”を告白Sirabee -
『イッテQ』旅行先の印象を左右する“意外なもの” みやぞんのエピソードに共感の声Sirabee -
あの、同じ会社のある人物が“挙動不審”とぶっちゃけ 一方歌うと「人が変わる」「音楽が好きで」Sirabee