ハライチ岩井、じつは人気漫画の“あのキャラ”に似ていた? 出演者納得「たしかに」「終盤の…」
『NARUTO−ナルト−』に登場する“あるキャラクター”のエピソードが紹介されると、ハライチ・岩井勇気さんに「似てる」の声が上がり…。

22日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが出演。番組内では、岩井さんが“ある作品”のキャラクターと似ていたことが判明しました。
ナルトを愛する芸人集結
今回番組には、単行本の発行部数が全世界累計2億5,000万部以上にもなる人気作品『NARUTO−ナルト−』を愛するゲストたちが大集結。
そのうちの1人である岩井さんは、『NARUTO−ナルト−』に登場するキャラクター・我愛羅(があら)のコスプレをして出演し、心が動かされたシーンを紹介しました。
悲しい過去を持つ“我愛羅”
そんな我愛羅には、幼少期に化け狸・守鶴(しゅかく)を体に封印されたことから、周囲に不気味がられて避けられてしまうという過去が...。
さらに、唯一の理解者であった亡き母の弟に暗殺されかけ、殺してしまったことから「自分だけを愛し自分のだけのために戦う」と決意する。
作品では、我愛羅が自分と似た境遇の主人公・ナルトと死闘を繰り広げたことで、仲間に優しくなれたシーンが描かれています。
「食レポやる芸人はクソだ」
すると、お笑い芸人・品川庄司の品川祐さんは「ちょっとだから岩井って我愛羅に似てるもんね」と発言。
品川さんいわく、岩井さんは深夜番組に出ている時期「食レポやる芸人はクソだ」と散々言っていたものの、今は仲間ができて心が温かくなれたからこそMCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、「牛肉ぴったんこチャレンジ」もできるようになったとのこと。
「めっちゃ我愛羅!」
岩井さんと我愛羅に似ている部分があったことに、出演者は「たしかに」「終盤の我愛羅ね」と納得。
一方の岩井さんは「たしかに昼の番組に来てくれるゲストに対して『本当ありがとう』って思うようになりました」と語り、出演者は「めっちゃ我愛羅!」と盛り上がりました。
『アメトーーク!』はTVerで1月30日まで視聴可能
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
若槻千夏、ドッキリ番組に“2度と呼ばれないNG行為”を暴露 「これダメです」「注意して」Sirabee -
博多華丸、いま聴くと衝撃的な“昭和の名曲”を解説 「パワハラとセクハラ」「めちゃくちゃです…」Sirabee -
野呂佳代、バレンタインの“ほろ苦い思い出”を語る 「チョコをずっと…」「二度とあげない」Sirabee -
寺田心、バレンタインチョコを“喜べなくなった理由” 「途中からホントに…」苦悩明かすSirabee -
共演者からのお礼DMは挨拶かナンパか? 森香澄が“判断基準”明かし「リアルだな」Sirabee -
兼近大樹、出会いがないと嘆く芸能人の“裏事情”を暴露 「呼ばれて行ったら」衝撃発言にザワつくSirabee -
森香澄、芸能人の“SNSナンパ術”にドン引き 一方で共演芸人は「証拠残んない」興味津々で…Sirabee -
博多大吉、華丸のとんでもない“ビールの飲み方”に仰天… 「怖い」「無茶苦茶なことしよる」Sirabee -
『ばけばけ』錦織の35秒間の表情、その真相を本人が解説「もともと病弱で…」 真っ赤な血に衝撃Sirabee