「俺らにはできない」 渡辺直美の人生を変えた千鳥・大悟の言葉が刺さる
渡辺直美がアメリカに行くことになった理由とは…。

タレントの渡辺直美さんが、15日放送の『渡辺直美のニッポン0泊バカンス』(TBS系)に出演。アメリカ行きを決めるきっかけとなった千鳥・大悟さんの言葉を明かしました。
21年からNY拠点
渡辺さんは2014年にニューヨークへ留学し、その後、日米往復の2拠点生活を経て、2021年からはニューヨークに活動拠点を移しています。
番組のドライブトークで、俳優・伊藤英明さんが「海外に不安はなかったの?」と聞くと、渡辺さんは「不安がないんですよね」とコメント。ただ、昔からアメリカ行きを決めていたわけではなく、大悟さんからのあるひと言がきっかけだったといいます。
大悟さんから「お前アメリカ行かへんの?」
当時、日本のバラエティ界で確固たる地位を築いていた渡辺さん。「日本での仕事がいっぱいあるし、OK、OK、楽しい」と、順風満帆な現状に満足していました。
そうした中、大悟さんから「お前アメリカ行かへんの?」と言われたそう。
すでにニューヨーク留学を経験したことや、レギュラー番組が数多くあったことから「もうそれが楽しいです」と伝えると、大悟さんは「お前が今やってる仕事は俺らにもできるけど、お前がアメリカに行ってやることは俺らにはできないから、やってみるのもありなんじゃない?」とアメリカ行きを提案されたといいます。
感動の直後に...まさかのオチ
まさに人生を変える大悟さんの言葉に、車中の出演者から「え〜」「カッコいいな」との声があがる中、渡辺さんは「すみません、ちょっとオナラが。ごめんなさい、一回窓開けますね」と笑って車の窓を開けます。
まさかのオチに、出演者からは「このタイミングで!?」「スゴい良い話だったんだけど...」「それ、何。アメリカの笑い?」と一斉にツッコミが。
感動だけで終わらせず、最後はしっかり笑いも取るのはさすが渡辺さんでした。
『渡辺直美のニッポン0泊バカンス』はTVerで見逃し配信中。
■執筆者プロフィール
二宮新一:Sirabee編集部員。年間700本以上のエンタメニュース、グルメ・レシピ、商品レビュー記事を執筆。
芸能人愛用のグッズやインフルエンサーおすすめグルメ、料理研究家のレシピなど、気になる情報をわかりやすく届けるのがモットー。記事を通じて「読んでよかった」と感じてもらえる瞬間を大切にしています。
(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
博多華丸・大吉、才能の違いを痛感した“女優”を実名告白 「やめたくなるよね、この世界」Sirabee -
King&Prince、米ディズニで起こした“奇跡” ファンも感激「泣ける」「凸凹コンビで最高」Sirabee -
ヒコロヒー、結婚に焦る“同期の女性芸人”に助言 「1回考え方を変えてみたら…」Sirabee -
若槻千夏、最新の“iPhoneの便利機能”に仰天 ゲスト反響「連絡先いけるんだ?」Sirabee -
博多華丸、いま聴くと衝撃的な“昭和の名曲”を解説 「パワハラとセクハラ」「めちゃくちゃです…」Sirabee -
若槻千夏、シルバニアファミリーが欲しかったのに… 兄から譲られて困惑した“あるもの”Sirabee -
森香澄、交際相手にだけ見せる“意外な顔” 共演者も「萌える」「最高」と興奮Sirabee -
出川哲朗、兄との思い出にスタジオ衝撃… 「今の時代だったら絶対訴えられてる」Sirabee -
『豊臣兄弟!』藤吉郎の“人たらし”は遺伝? 小一郎の背中押した“母の嘘”に反響「さすが親子」Sirabee