「私じゃないですか」若槻千夏が興奮 戸塚純貴の“理想のタイプ”が独特すぎて…スタジオザワつく
『トークィーンズ』に出演した戸塚純貴。独特すぎる“理想のタイプ”に、「まったく共感できない」「好きなタイプおもろい」といった声が…。

10月9日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)に俳優・戸塚純貴が登場。彼が独特な恋愛観、理想のタイプを明かし、タレント・若槻千夏らが歓喜に沸き立つ一幕があった。
戸塚の素顔に迫る
バラエティ番組で活躍する最強女性タレント・若槻や指原莉乃、ファーストサマーウイカらが事前取材とスタジオトークを展開、ゲストの素顔を紐解いていく同番組。
今回は、これまでに200本近い作品に出演、存在感を発揮してきたバイプレーヤー・戸塚がゲスト。仕事や私生活について、赤裸々に語っていった。
理想の女性のタイプは...
「こういう女性がタイプだなってありますか?」との質問に、戸塚は「ちょっと...ブラックな人というか。なんか...けっこう辛辣なことを(言う)、ちょっと辛口なほうが僕は好きなのかもしれないですね」と告白。
自分たちに心当たりがあるらしいトークィーンズは敏感に反応、若槻らは「やっと来たか、こういう人が」「やっと認められた気が...」とザワついていく。
戸塚は続けて、SNSなどで悪態をつくなど「裏で言うようなことを直接言っちゃうみたいな。『裏で言いなよ』みたいな、『やめな』みたいな」と、否定的な意見を隠さない、ダークな人がタイプだと主張した。
「なかなかいない」との指摘も
戸塚は、会話中の細かいミスも見逃さない女性が好みらしく、「ちょっといま噛んだよね」とツッコまれたいと笑顔をこぼす。「(会話を)制してまで?」「見逃せる感じのやつだったじゃない」といったやりとりをしたいとうれしそうに語る。
若槻は「イヤだ、私じゃないですか、これ」と爆笑しながら、「疲れるよ、そんな人」と苦言を呈す。
ほかにも「愛想笑いする人」にもキュンとすると戸塚は熱弁。「なかなかいない」「めっちゃ変な人」「特別」とトークィーンズを戸惑わせていた。
トークィーンズには好印象
「ちょっと意地悪な目線を持った女性」が集まったトークィーンズは、戸塚の理想のタイプに好印象。
若槻が代表して「スゴくいいこと言うなって思いました」「(これまでのゲストは)このスタジオには絶対いないようなタイプのことばっかり言うから、つまんなかったです」と称賛を送っていた。
大御所芸人を彷彿?
ツッコまれたり、大御所芸人・明石家さんまのように「ほいでほいで?」と追求されたい。笑い声に声量がある人もいいと独特な理想のタイプを熱弁した戸塚。
視聴者からは「いやいや戸塚純貴氏の周りみんな自然とツッコミになるやろ〜」「まったく共感できない理想像だよ」「好きなタイプおもろい」「ダークな人がタイプなの?」「好きなタイプはさんまさん」と反響を呼んでいた。
理想のタイプはそれぞれで、戸塚のように毒舌やツッコミ役を求める人は一定数いるが、それでも「愛想笑いをする人が好み」という話はあまり聞いたことがない。ネットでの反応を見る限り、個性豊かな俳優の意外な一面は、より幅広い層のファンの心を掴んだのではないだろうか。
この記事は2025年10月10日に公開された記事を編集して再掲載しています。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
中西茂樹、相方・那須晃行が脳梗塞で倒れた日を回顧… 「ドッキリだったら」「どっかにカメラが」Sirabee -
出川哲朗、前田敦子の「AKBのことは嫌いにならないで」を絶賛 「芸能史に残る」Sirabee -
川島明、なすなかにしのコンビ愛溢れる行動に衝撃 「絶対隣同士で…」Sirabee -
有吉弘行「嫌いになりました」若手芸人の“裏の顔”にショック… 本人猛省「最悪だ」「ヤバ」Sirabee -
17歳の寺田心、“初恋の女性芸能人”を実名告白… さんま仰天「優しさに恋をしてしまったんだ」Sirabee -
博多大吉がプロレス会場で“変装をやめた”驚きの理由明かす 「なにを芸能人ヅラしてんだ…」猛省Sirabee -
狩野英孝、ロケ先で偶然再会した“人物”に驚愕 「まさかの同期」「すごいワード」と反響Sirabee -
『べらぼう』でヒロイン・橋本愛の“楽屋秘話”に… ファン歓喜「保存したいくらい面白かった」Sirabee -
カズレーザー入籍報告時、店に呼ばれるも「予約の名前」に困惑したワケ 安藤なつ「脳の処理が…」Sirabee