

博多華丸・大吉、今の修学旅行生の“夕食メニュー”に衝撃… 「早いやろ」「豪華過ぎないですか?」
2025.10.22 11:00
提供:Sirabee
博多華丸が修学旅行で宿泊した旅館。現在の学生たちが食べているメニューが登場し、その“豪華すぎるラインナップ”にびっくり…。

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸と博多大吉が21日、バラエティー番組『博多華丸・大吉コンビ結成35周年特番 38年ぶりの修学旅行リライト旅』(テレビ西日本)に出演。現在の修学旅行生が食べている夕食に衝撃を受けた。
華丸の修学旅行を追体験
今回はコンビ結成35周年を記念し、華丸の高校時代(昭和62年)の修学旅行を追体験する旅を敢行した。
当時の修学旅行は、兵庫、滋賀、福井、富山、長野、山梨の6県を巡るという長旅で、渋いスポットばかりだったという。しかし、50代となった今ならきっと楽しめるはずと、思い出の地に足を運ぶ。
ローストビーフ、刺身盛り合わせ...
華丸が実際に宿泊したという、福井の旅館・グランディア芳泉を再訪。当時利用した大広間で夕食を食べることに。
現在も多くの修学旅行生が宿泊していて、学生らが食べている夕食メニューが用意された。
若狭牛のローストビーフ、刺身の盛り合わせ、スモークサーモンのキャビア添えなど、超豪華なラインナップ。
「豪華過ぎ」「早いやろ」
華丸は「これ? えー! 豪華過ぎないですか?」とびっくり。刺身の甘エビを食べた大吉も「これはちょっと修学旅行生には早いやろ」「今の修学旅行生、楽しいやろうね」と驚きを隠せない。
さらに、卓上コンロで焼肉も堪能。大吉は「肉うまい。めっちゃうまい」と絶賛し「大人になったほうが楽しいかもね」とコメントした。
リライト旅の醍醐味
現在の高校生たちの恵まれた環境を実感した2人。筆者の修学旅行でも、ここまで贅を尽くした料理はなく、思わず羨望の眼差しを向けてしまった。
しかし、そんな自分の学生時代と比べる楽しさも、リライト旅の醍醐味なのかもしれない。
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
鈴木福、ありきたりな名字に不満でカッコいい漢字を調べると 「ぴったりな…スズキを見つけた」Sirabee
-
佐久間宣行氏、後輩女性アナのインスタに苦言 「衝撃なんですけど」「大学でも1年生の…」Sirabee
-
はいだしょうこの“本名”に驚きの声が続出 「一発で読めない」「知らなかった」Sirabee
-
ヒロミ、「山里でも名前を忘れる」認知症を心配… “物忘れとの違い”を医師が解説Sirabee
-
伊集院光が、最高と絶賛した“女性タレント”は? 「憧れている」「兄貴分感っていうのかな…」Sirabee
-
くわばたりえ、レアな名字で中学時代の“胸キュン”体験告白… 「桒波田家に生まれてよかった!」Sirabee
-
大悟、初対面の芸人のトークに本気のダメ出しも… 「もう勘弁してください」「こんな怒られるかな?」Sirabee
-
MEGUMI、40代の“ダイエット”難しさを痛感… 空腹でトレーナーに八つ当たり「ビンタしようかな」Sirabee
-
PayPay“100億円キャンペーン”の衝撃秘話を取締役が語る 孫正義氏は「ケチぃよな」と不満で…Sirabee