

いとうあさこ、“あるもの”を持った遺影に「マネジャーも泣いちゃって」 視聴者からも反響
『あちこちオードリー』でいとうあさこが自身の「遺影」について言及。彼女らしい「1番泣ける」遺影を撮影したらしく…。

11日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に多くの番組で活躍する女性タレント・いとうあさこが登場。55歳の彼女が遺影や墓について赤裸々に語り、反響を呼んでいる。
50歳を過ぎて得た能力
オードリー・春日俊彰と若林正恭がゲストと自由気ままなトークを楽しむ同番組。今回は「バラエティ界を支える女性2人」として、初出演のいとうと3度目の出演となる若槻千夏がゲスト出演。
若林は「落ち込むときあるんですか? 仕事のことで」と人生の先輩でもあるいとうに尋ねると、いとうは「仕事のときは...反省することはそりゃありますわ。後悔は時間がもったいないからしない。あとやっぱりね、50歳過ぎてね神様がくれたのよ、忘れるという力を」と赤裸々に語っていく。
遺影を撮影済み?
その流れで「グズグズしてる時間がないっていうか。ホントにいつ死ぬかわからないじゃん」と年齢もあり、最期を意識をしながら活動しているといとうが吐露。番組の企画ですでに「遺影を撮影」「墓を探した」と振り返る。
遺影といえば通常は「バストアップのショットで微笑んでいるイメージ」だが、実際に撮影してみたところ「結局、一升瓶持ってこうやった(おどけた)写真が1番泣ける」と告白。何パターンが撮影したものの「あ、こういう人だったね」と思い出す一升瓶を持った写真が自分らしかったと主張した。
マネジャー・共演者も号泣
「一緒にいた当時のマネジャーも泣いちゃって」と、いとうをよく知るマネジャーも感極まってしまう出来だったと、その遺影について語るいとう。
さらに「(共演した椿鬼)奴ちゃんも泣き出して。わかんない(けど)、奴ちゃんは『2度と私の前でその話しないでください』って言って」と当時のやりとりを笑顔で解説した。
「いい遺影だな」との声も
いとうならではの「遺影」エピソードにオードリーや若槻は笑いながら耳を傾けていた。
視聴者からも「これはなんだかちょっと分かる気がする...」「あさこさんが確かにおちゃらけてる遺影とか見たら泣いちゃうかもなぁ」「いい遺影だな笑」と理解を示す声が寄せられている。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
重盛さと美、「800万を捨てました」 “大胆過ぎて”お蔵入りになったMVの存在明かすSirabee
-
博多華丸・大吉、“好きな薬味”めぐり白熱 ドハマリして「もう一本買う」と決意したのは…Sirabee
-
川島明、『ラヴィット』で“困っていること”を告白 MCゆえの悩みに「分かる」Sirabee
-
銀シャリ橋本直、ラーメン屋で後輩に奢ろうとした結果… 「時間をいただけませんか」Sirabee
-
若槻千夏、オファーを“あえて断る”理由がスゴい 「正確なデータが取れるんですよ」Sirabee
-
元NHKアナが“異性との相性”を確かめる方法告白 ギリギリなトークに山里亮太「やらせねぇよ」Sirabee
-
博多華丸、『あさイチ』で得た知識に「勉強になる」 固まった調味料がサラサラになる“裏技”を披露Sirabee
-
千鳥ノブ、かもめんたる・う大の妻の“まさかのタトゥー”に仰天 「なんなんそれ」Sirabee
-
「双子で…」「いないっすよ」小峠英二の“持論”に… アンガ田中「偏見がヒドい」Sirabee