

永野、松井ケムリにブチギレるも…盛大に勘違い 「それくるまだから」「間違ってます」
『ひっかかりニーチェ』で令和ロマン・松井ケムリへの不満を永野が吐露。しかしその怒りが松井の相方・髙比良くるまに端を発するものだと判明して…。

21日深夜放送『ひっかかりニーチェ』(テレビ朝日系)で再ブレーク中のお笑い芸人・永野が共演する令和ロマン・松井ケムリに「勘違い」で不満を爆発する一幕があった。
永野がひっかかるのは...
世のなかの「ひっかかること」について、永野と令和ロマン・髙比良くるま、テレビ朝日・三谷紬アナが議論を交わしていく同番組。この日も、出演自粛中の髙比良の代わりに相方の松井が出演していた。
永野は、松井や三谷アナらを「効率化を重視」「伝統にドライ」な世代だと分析。歳を重ねて「オツだね」と祭りの楽しみを知った永野だが、自分と同じように「祭りが好き」だという松井・三谷アナに対して「異常だよ、ホント」と苦言を呈す。
松井にガッカリ?
祭りに関しては、効率や伝統など関係なく「友達と行くことが楽しい」「友達と行くイベントとして楽しい」と主張する松井。
ある意味、俗物的な松井の意見に「ちょっとガッカリしました、ケムリには。『現代的です』っていう登場したじゃないですか」と永野が嘆くと、松井は「それくるまだから、それ。俺じゃないって別に...なんでずっと一緒にしちゃうの、コンビのこと同じだと思ってる」と永野がイメージしている「いまを代表する」令和ロマンはあくまで髙比良だと笑いながら反論。三谷アナも「間違ってます」と追従する。
永野の勘違い
松井は、髙比良のように強い持論を持っているわけでも、時代の最先端を走るわけでもないと暗に示し、尖った髙比良がやらないような定番の旅ロケ番組『松井ケムリのモクモク旅』(同局系)もはじめたと熱弁。
「楽しいことを楽しいって言ってるだけ」だと語る松井に、永野は「なんか不思議だな、スゴい不思議」と首を傾げながら、「(ラジオ番組で)自分の角度で話してるんですよ、なんか。『こう気づきました』みたいな」とラジオでの印象と違うのか、納得できない表情を浮かべる。
ここで三谷アナは「それたぶんくるまさんだと思いますけど」と指摘、永野は「くるま?」とそれまで自分のイメージのなかにあった松井が相方の髙比良と混ざっていと気づき、「ドッペルゲンガー?」ととぼけて苦笑していた。
松井に「お疲れさま」
自分のイメージと違う言動が続いたため、松井に噛みついていた永野。令和ロマンが「=髙比良」で、松井と髙比良の個性・キャラクターまで混同してしまっていたようだ。
視聴者からは「ケムリ噛みつかれてたけどお疲れさま...」「ケムリさんとくるまさんは全然違うよ永野さん」「先週からずっと永野はくるまとケムリを同じだと思ってますってマジでどういうこと」といった声が寄せられている。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
ハライチ・澤部佑、妻の“ある発言”で逃走 とっさに「隠れた」ワケは…Sirabee
-
白濱亜嵐、アガる“LDH流の呑み方”を披露も… あのは困惑「チャラい」Sirabee
-
上田晋也、母から“まさかの葬式プラン”を告白され絶句 「なんで…」Sirabee
-
杉浦太陽、長女の彼氏に遭遇し“冷静じゃない行動” 妻から「絶対やめなさい」と叱られ…Sirabee
-
上田晋也、送迎の運転手が“半年隠していた事実”に衝撃 「申し遅れました」「私、本名は…」Sirabee
-
番組などで求められる“アレ”に辟易… 伊集院光、最近は「嫌われるの覚悟で放棄する」Sirabee
-
酒癖の悪さ“えげつない”人気芸人は… ケンコバと千原ジュニアが暴露「吉本でもトップ」Sirabee
-
「ほぼ別人」「めっちゃ可愛い」 納言・薄幸の“黒髪ツインテール”に驚きの声Sirabee
-
高橋真麻、実家の片付けで“33トン”処分 「一人じゃ片付けきれない」生前整理の現実Sirabee