

蛍原徹、宮迫博之からの“電話での報告”に本音 後輩芸人から鋭いツッコミ「なんで?」
蛍原徹が、元相方・宮迫博之との電話でのやりとりを『アメトーーク!』で告白。地上波復帰に喜びが溢れていた宮迫への「辛辣な本音」を明かした。

8日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でMCの蛍原徹が元相方・宮迫博之に関する秘話に触れ、話題となっている。
解散した芸人達
同番組の配信サービス『アメトークCLUB』の傑作選を放送したこの日。「最近解散した芸人」では、それぞれの事情でコンビを解散した芸人が集まり、解散の背景について赤裸々に語っていった。
元プラス・マイナスの兼光タカシや元ANZEN漫才・あらぽんらが解散後の活動などを語るなか、見届人のウエストランド・井口浩之は「蛍原さんはどうなんですか?」と恐る恐る言及。宮迫とのコンビ・雨上がり決死隊を解散した蛍原は「蛍原さんはなんや」「なにが聞きたいねん、なんやねん」と詰め寄って笑いを誘う。
蛍原と宮迫の関係性は?
蛍原は「俺はまだだって、普通にしゃべるわ」と宮迫との関係は良好だと前置きして、「なんかあったらこう...LINE入って『電話大丈夫?』みたいなんとか、いきなり電話とか」とマメに電話がかかってくると明かす。
収録が宮迫の地上波復帰前後だったらしく、「つい何日か前も、なんかテレビ埼玉かなんかで(復帰するって)」と連絡があったと吐露。地上波復帰についてなにも知らない状況で突然電話があったため、「なんかあったな」と予感しつつ電話に出たと振り返る。
喜ばしい報告だが...
そのとき、「電話やけど、おそらくめっちゃニヤけてるぞ思て、顔」と宮迫の喜ぶ顔が想像できるような声色だったと蛍原は解説。「テレビ埼玉のほうでレギュラー決まって」と宮迫から報告を受けた蛍原は「ああ、そうなんや」と返したのだが、ここで「あのときでもさ...俺どうしたらいいんやろ?」と改めて出演陣に問いかける。
「ホントに、1番言っちゃあかん言葉は『知らんがな』やんか。でも俺も大人やしなんちゅうの、『知らんがな』は選択したらアカンと思って」と最初に「知らんがな」が浮かんだが大人として「ああそうなんや、どんな感じ」と冷静に返したと笑った。
視聴者も興味あり
ただ、「知らんがな」と言ったとしても問題はない関係性だと蛍原が主張すると、井口は「1番仲イイんじゃないですか、解散したなかでは」と指摘。兼光が「逆にそんな仲良くて、なんで解散になるんですか?」と深堀りしたため、蛍原は「そこを突くの?」とツッコんで場を盛り上げていた。
蛍原が明かした宮迫との貴重なエピソードに、視聴者も興味津々らしく「宮迫さんとホトちゃん普通に電話とかするんだな」といった声が寄せられている。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
サンド富澤たけし、尿管結石の経験回数はなんと… 排出された“石の数”に「かっこええな」Sirabee
-
博多大吉、カラオケでの“華丸のハラスメント行為”に苦言 理解示すも…「もうよくない?」Sirabee
-
モグライダー・ともしげ、家族からの驚きの“あだ名”明かす 2歳の息子に懐かれず…Sirabee
-
『あんぱん』、のぶが新聞に載ったと聞いた嵩の“第一声”にツッコミの嵐 「のぶちゃん信用ない」「声出してわろた」Sirabee
-
朝日奈央、人気アイドルの悩みに真剣解答 アイドルに必要なことは「人気芸人さんに…」Sirabee
-
おじさんとのカラオケで“若者が唄うべき曲”は… 博多華丸が解説「得意じゃなくても乗り越えれる」Sirabee
-
スタジオに“味噌煮込うどん”が運ばれると… マツコの対応に称賛「マジで分かってる」Sirabee
-
大河『べらぼう』花魁姿から一転… 綾瀬はるか、マゲも似合う“武士姿”ショットに反響「何着ても美人」Sirabee
-
オードリー若林正恭、最近“愛娘にバレた”ことは… 鋭い指摘も「俺以外には言わないでね」Sirabee