『イッテQ』絶叫罰ゲーム中に出川ガールが… デヴィ夫人の「とっさの対応」に称賛
絶叫系は得意ではなかったはずのデヴィ夫人。しかし、恐怖のあまり涙を流す出川ガールに…。
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の企画で、絶叫マシンに乗ることとなったタレントのデヴィ夫人。あまりの恐怖に涙を流す共演者へのとっさの対応が、多くの反響を呼んでいます。
出川ガールズと絶叫系罰ゲーム
話題となったのは、タレントの出川哲朗さん、そのお供役の“出川ガールズ”たちと共にカタールを訪れた12月29日の放送回。
ゲームに負けたデヴィ夫人と女優の箭内夢菜さんは、罰ゲームとして高さ約76メートル、世界一の高さから滑り降りる絶叫ウォータースライダーを滑ることに。
係員がボタンを押すと床が抜けてほぼ垂直落下するコースで、「怖くないですか?」と聞かれると、デヴィ夫人は「もう思いっきり楽しんでやるわ!」と言い放ちます。
滑り終えた後の「ひと言」に拍手
84歳でこのアトラクションを体験する人は夫人が「おそらく史上最高齢」とのことですが、彼女は余裕の笑顔でゴール。
先にゴールした箭内さんの手を取ると、「楽しかったね~! これ罰ゲームじゃない、Pleasure(ご褒美)ゲームだわ」と話し、これには出川さんをはじめ他のガールズたちから「素晴らしい」「本当にすごい」と拍手が起こりました。
上空で声も出ず、極限状態の横田に...
その後も、デヴィ夫人は女優・横田真悠さんと一緒に罰ゲームとして上空約60mに向かって放たれる“逆バンジー”のアトラクションに乗った場面が。
逆バンジー経験者の横田さんは、その時のトラウマで乗る前から表情を強張らせる一方で、夫人は「怖いと思うけど、乗ってみないと分からない」と余裕の表情。
いざアトラクションが始まると、上空で恐怖のあまり「うええ...」と叫ぶこともできず極限状態の声を漏らす横田さんに、夫人が「大丈夫よ、大丈夫、大丈夫」と声をかけ続ける様子が収められていました。
「普通は逆」「かっこいい」と反響呼ぶ
無事にアトラクションが終わると、ここでも「やっほ~! ざま~みろ~! 怖くなかったわよ」と、涙を拭う横田さんを気遣いつつ笑顔を見せていたデヴィ夫人。
これには、出川さんや他の出川ガールズたちから「普通は逆なのよ!」「さすがでしたね」と思わずツッコミが。
決して絶叫系が得意ではなかったはずのデヴィ夫人の勇姿に、視聴者からも「絶対自分が怖くて文句言いたい筈なのに、横田を安心させようと気丈に振る舞う姿 なんて強い女性なんだ!」「84歳であのバイタリティ憧れるし尊敬だわ〜」「デヴィ夫人すごい、かっこいい」と反響を呼んでいます。
『世界の果てまでイッテQ!』はTVerで見逃し配信中
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『べらぼう』人気時代劇の“主人公”登場に視聴者興奮 「若かりし頃は…」その容姿にも衝撃走るSirabee
-
『べらぼう』綾瀬はるか、江戸時代で“ありえないモノ”使用し話題に さらに驚く人も「これ金なくて…」Sirabee
-
出川哲朗、YouTube出演は全て断っている理由 江頭の言葉に「聞きたくなかった」Sirabee
-
有吉弘行、50歳で東京を離れる予定も… お笑い続ける理由「やっぱり麻薬だよね」Sirabee
-
伊藤健太郎、活動休止中に“救われた人物”を告白 「めちゃめちゃ助けられた」Sirabee
-
『おむすび』佐野勇斗“翔也”、“衝撃の出勤姿”判明に「大笑い」「強い」の声 総務部の優しさが沁みる…Sirabee
-
『徹子の部屋』“NGなゲスト”は居る? 黒柳徹子が本音「そういうことは…」Sirabee
-
あのと永野は似ている? 「なんで一緒にするの」最初は困惑も…“力説”に「そっくりです」Sirabee
-
『ジョブチューン』ケンタッキーのチキンに審査員が“本音” 「料理人の価値を…」Sirabee