

あの、霜降り明星・粗品の“負けっぷり”を絶賛 「お前の人生だわ」「負けをエンタメにしてる」
『あのちゃんの電電電波♪』で小山田壮平とオセロ対決を展開。あのと霜降り明星・粗品が挑んだが…。

30日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)であのちゃんこと歌手・あのが共演するお笑い芸人・霜降り明星の粗品の魅力に触れる場面があった。
小山田壮平がゲスト
あのと粗品が声を担当する「飼い猫のササキ」がゲストを招き、自由なトークと企画を楽しんでいくのが同番組の趣旨。
今回は解散したロックバンド「andymori」のメンバー・小山田壮平がゲスト出演し、あのとの宅飲みを堪能。ほろ酔いの小山田が「得意」だというオセロであのと対決する流れとなった。
ギターをかけた勝負
ご褒美として愛用する約20万円のギターをかけて、はじめてオセロをするあのと対決した小山田。容赦なく初心者のあのを攻めていき、48対16で圧勝する。
「つまんな」と嘆くあのは続けて、「ササキが立ち向かってほしい」と粗品に代わりに勝ってほしいと嘆願。「俺も真剣にやるで、ギターほしいから」と粗品も真剣にオセロに向き合っていく。
中盤までは優勢だが...
序盤から中盤にかけて優位に勝負を進める粗品。余裕の表情だった小山田も途中から険しい表情を浮かべ、「強いっすね」「ホントにいい勝負で...これはマズイぞ」「ヤバイかもしれない」と悩みながら手を進めていく。
粗品が「圧倒的(に勝ってる)やん」と一方的な展開になってきたと喜びを爆発させたが、ここで小山田が角を取ると勝負は一転。粗品は「ヤバいー」「待て待て」「どこでミスったんや」と大慌てしたが、そのまま一気に逆転負けとなった。
負けをエンタメに
50対14の圧倒的大差で負けた粗品に、あのは「なにしてんの?」「お前の人生だわ、いまの」「すぐ調子に乗るんだから」と一蹴。粗品は「誰がやねん」「なんちゅう悪口や」と苦笑する。
そこからあのは「さすがだねって思ったよ。負け方がうまい」「さすが負けをエンタメにしてる人なだけあるね」と絶賛。「(人生で言うと)いま俺どこなん? (調子が良かった)中盤てこと?」と粗品が尋ねると、あのは「ここから奈落に落ちる」と楽しそうに語った。
このやりとりに視聴者も反応。「お前の人生だわ言い得て妙」「ここから奈落に落ちるササキ。負けるエンタメとかうまいこと言うやんけ」と楽しんでいる。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
マツコが「すぐ消してやる」と怒るネット広告 “巧妙演出”に不満爆発Sirabee
-
『ZIP』各地で地震、不安を感じる人へ… 水卜麻美アナが「訴えた言葉」がさすがSirabee
-
明石家さんま、工藤静香の希望で“プレゼントしたモノ” 「とんでもない値段した」Sirabee
-
IMALU、父・明石家さんまに勧めた“再婚相手” 「結婚してくんない?」Sirabee
-
8人家族の“カオス”なリビングを… プロの「捨てない」片付け術に山里亮太も驚きSirabee
-
人慣れしていない保護猫、あのちゃんの“寄り添う姿”に称賛の声 「ほんとすごい」Sirabee
-
『あんぱん』琴子の「入社理由」が反響 「潔さすら感じる」「正直すぎて好き」Sirabee
-
研究者が推奨する「ヨーグルトを食べるタイミング」じつは… 「食前のイメージだった!」仰天Sirabee
-
日村勇紀が“距離を置いた芸人” その「決定的な理由」をバカリズムが暴露Sirabee