

あの、霜降り明星・粗品の“負けっぷり”を絶賛 「お前の人生だわ」「負けをエンタメにしてる」
『あのちゃんの電電電波♪』で小山田壮平とオセロ対決を展開。あのと霜降り明星・粗品が挑んだが…。

30日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)であのちゃんこと歌手・あのが共演するお笑い芸人・霜降り明星の粗品の魅力に触れる場面があった。
小山田壮平がゲスト
あのと粗品が声を担当する「飼い猫のササキ」がゲストを招き、自由なトークと企画を楽しんでいくのが同番組の趣旨。
今回は解散したロックバンド「andymori」のメンバー・小山田壮平がゲスト出演し、あのとの宅飲みを堪能。ほろ酔いの小山田が「得意」だというオセロであのと対決する流れとなった。
ギターをかけた勝負
ご褒美として愛用する約20万円のギターをかけて、はじめてオセロをするあのと対決した小山田。容赦なく初心者のあのを攻めていき、48対16で圧勝する。
「つまんな」と嘆くあのは続けて、「ササキが立ち向かってほしい」と粗品に代わりに勝ってほしいと嘆願。「俺も真剣にやるで、ギターほしいから」と粗品も真剣にオセロに向き合っていく。
中盤までは優勢だが...
序盤から中盤にかけて優位に勝負を進める粗品。余裕の表情だった小山田も途中から険しい表情を浮かべ、「強いっすね」「ホントにいい勝負で...これはマズイぞ」「ヤバイかもしれない」と悩みながら手を進めていく。
粗品が「圧倒的(に勝ってる)やん」と一方的な展開になってきたと喜びを爆発させたが、ここで小山田が角を取ると勝負は一転。粗品は「ヤバいー」「待て待て」「どこでミスったんや」と大慌てしたが、そのまま一気に逆転負けとなった。
負けをエンタメに
50対14の圧倒的大差で負けた粗品に、あのは「なにしてんの?」「お前の人生だわ、いまの」「すぐ調子に乗るんだから」と一蹴。粗品は「誰がやねん」「なんちゅう悪口や」と苦笑する。
そこからあのは「さすがだねって思ったよ。負け方がうまい」「さすが負けをエンタメにしてる人なだけあるね」と絶賛。「(人生で言うと)いま俺どこなん? (調子が良かった)中盤てこと?」と粗品が尋ねると、あのは「ここから奈落に落ちる」と楽しそうに語った。
このやりとりに視聴者も反応。「お前の人生だわ言い得て妙」「ここから奈落に落ちるササキ。負けるエンタメとかうまいこと言うやんけ」と楽しんでいる。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『DayDay』カツラを飲み会で紛失、爆笑話と思いきや… その「値段」にスタジオザワつくSirabee
-
「テレビを見ない」若者が増えてるからこそ… 『バナナサンド』視聴率好調の理由に、さらば森田も納得Sirabee
-
『路線バス旅』で伊集院光が衝撃受けた“女性タレント” 「俺たぶん虜だと思う」Sirabee
-
若槻千夏、ダイエット中にこっそり… 菓子パンを“驚きの方法”で食していたSirabee
-
大谷翔平、レジェンド野球選手のこと「存じ上げません」 “超ストイック生活”が理由で…Sirabee
-
“とんでもないタイミング”で公開の話題作 伊集院光・佐久間宣行が絶賛「ジジイしか出てないのに…」Sirabee
-
小峠英二、「うさんくさい」と感じる人の特徴は… 「港区に多い」「俺の普段着や!」共演者ツッコミSirabee
-
ヒコロヒー、自動車教習所の手続きめぐりブチギレ “裏切り行為”に「お前1人だけ…」Sirabee
-
ダイアン津田篤宏、“嫌いな芸人”を実名告白 「苦手やねん」「テレビ見てて…」Sirabee