古田新太/「俺のスカート、どこ行った?」第7話より(C)日本テレビ

「俺のスカート、どこ行った?」7話あらすじ 明智(永瀬廉)、退学届を提出

2019.06.01 10:00

日本テレビ系土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜夜10時~、通称:俺スカ)の第7話が1日、放送される。


「俺のスカート、どこ行った?」

古田新太/「俺のスカート、どこ行った?」第7話より(C)日本テレビ
古田新太/「俺のスカート、どこ行った?」第7話より(C)日本テレビ
今作は、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきた古田新太演じる主人公・ゲイで女装家の原田のぶおが、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で奮闘する痛快学園エンターテインメントドラマ。

松下奈緒白石麻衣桐山漣が教師役として、永瀬廉King & Prince)、道枝駿佑なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜なにわ男子/関西ジャニーズJr.)らが生徒役として出演する。


第7話あらすじ

板尾創路、古田新太/「俺のスカート、どこ行った?」第7話より(C)日本テレビ
板尾創路、古田新太/「俺のスカート、どこ行った?」第7話より(C)日本テレビ
明智(永瀬廉)が学校に来なくなり、退学届を提出。寺尾校長(いとうせいこう)、長井(松下奈緒)、原田(古田新太)は、明智と話し合うことに。

校長たちが明智の父・純一(板尾創路)と話したいと言うと、「呼んでも絶対来ないですよ」と答える明智。原田がなぜ辞めたいのかと尋ねても、明智は答えようとしない。2年3組の生徒たちにも、明智が退学届を出したことが知れ渡る。

長井は純一に会うため、明智の家を訪問。明智は家を出て、父とは暮らしていなかった。純一は自らの過ちをきっかけに仕事を失って以来荒れてしまい、家族に暴力を振るうように。母は家を出ていき、明智は母が彼のために残した200万円を使って生活するしかなかった。

そのことを知った純一は、200万円は自分の金だから返せと明智に要求。純一は長井に向かって、金を稼いで返してもらうために明智には学校を辞めさせると言い放つ。

板尾創路/「俺のスカート、どこ行った?」第7話より(C)日本テレビ
板尾創路/「俺のスカート、どこ行った?」第7話より(C)日本テレビ
原田と田中(桐山漣)は、東条(道枝駿佑)と若林(長尾謙杜)から明智の家庭事情を聞く。明智が父親のせいで学校を辞めるかもしれないと聞いた東条は、自分が明智を誤解していたと気付く。

その東条に原田は、仲直りを手伝ってもいいと提案。一方、若林は自分をいじめた明智をまだ許すことができないでいた。明智の居場所を突き止めた原田は東条たちに、明智を迎えに行ってほしいと頼む。

東条たちは、明智のアルバイト先へ向かう。東条が「一緒に来てほしい」と言うと、明智は拒絶。その時、原田から田中に電話がかかってくる。原田は明智に向けて「お前の父親は預かった!」と誘拐犯のようなセリフを言って電話を切る。明智たちが原田の指定した場所へ向かうと、原田と純一、さらには2年3組の生徒たちが待っていて…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「俺のスカート、どこ行った?」6話あらすじ 里見(白石麻衣)結婚か仕事か
    「俺のスカート、どこ行った?」6話あらすじ 里見(白石麻衣)結婚か仕事か
    モデルプレス
  2. 「俺のスカート、どこ行った?」でデビュー、松村キサラが話題
    「俺のスカート、どこ行った?」でデビュー、松村キサラが話題
    モデルプレス
  3. 「俺のスカート、どこ行った?」第5話あらすじ
    「俺のスカート、どこ行った?」第5話あらすじ
    モデルプレス
  4. 「俺のスカート、どこ行った?」原田(古田新太)&里見(白石麻衣)ら、職業体験に引率 明智(永瀬廉)はトラブルに?<第4話あらすじ>
    「俺のスカート、どこ行った?」原田(古田新太)&里見(白石麻衣)ら、職業体験に引率 明智(永瀬廉)はトラブルに?<第4話あらすじ>
    モデルプレス
  5. 「俺のスカート、どこ行った?」光岡役・阿久津仁愛が話題 「新たなブレイク候補発見」と期待の声続々
    「俺のスカート、どこ行った?」光岡役・阿久津仁愛が話題 「新たなブレイク候補発見」と期待の声続々
    モデルプレス
  6. 「俺のスカート、どこ行った?」光岡(阿久津仁愛)の家庭事情が判明、カンニング疑惑も<第3話あらすじ>
    「俺のスカート、どこ行った?」光岡(阿久津仁愛)の家庭事情が判明、カンニング疑惑も<第3話あらすじ>
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    Sirabee
  2. 菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    Sirabee
  3. TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerプラス
  4. 指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    Sirabee
  5. かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    Sirabee
  6. 向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    TVerプラス
  7. インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    Sirabee
  8. 山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    Sirabee
  9. インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事