藤原竜也&戸田恵梨香、11年ぶり共演「リバース」<第1話あらすじ>
2017.04.14 11:00
俳優の藤原竜也が主演を務め、女優の戸田恵梨香と11年ぶりに共演を果たすことで話題のTBS系新ドラマ「リバース」(毎週金曜よる10時~※初回15分拡大)の第1話が14日、放送スタートする。
友情、贖罪、そして美しき愛のミステリー
原作は今年デビュー10周年を迎え、数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家・湊かなえ氏の同名小説。彼女の作品は女性が主人公の物語が多いが、本作では男性が主人公。“イヤミス(=読んで嫌な気分になるミステリー)の女王”が描く友情、贖罪、美しき愛の物語で、ミステリーとともにそれぞれの人間模様が描かれる。主人公・深瀬和久を演じる藤原が同局の連続ドラマに出演するのは「おじいちゃんは25歳」(2010)以来、実に7年ぶり。越智美穂子を演じる戸田とは、映画「デスノート」シリーズ以来、11年ぶりの共演となる。
第1話あらすじ
深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄はおいしいコーヒーを淹れること。そしてそのたびに彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。
10年前、彼が大学生の時、スノボ旅行中に起こった悲しい事件――。
ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。そして、頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に強く惹かれていく。
そんな中、深瀬のもとに届いた大学の教授の退官祝賀会の知らせ。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場に向かった深瀬は、10年前の旅行をともにしたメンバーである、高校の社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫であり大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。
そして、そんな彼らの目の前に待ち受けていたかのように、10年前の事件の真相を未だに追い続けているジャーナリスト・小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れ…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】