TikTok、ビブグルマンを活用♡ インフルエンサーの〈旅行プランの立て方〉とは?

TikTok、ビブグルマンを活用♡ インフルエンサーの〈旅行プランの立て方〉とは?

2023.03.03 19:00
提供:Ray

日程、予算、行き先......みんなの旅の優先順位はなに?今回は、Ray♥Influencerに、旅行で重視してるポイントを聞いてみたよ。おいしいお店の情報収集の仕方や、映える旅行先の見つけ方など、これを読めば旅行をより楽しめること間違いなし♡ 春休みの旅行計画の参考にしてみてね。

基本DATE

①国内、海外ならどちらに行くことが多い? ②誰と旅行に行くことが多い? ③旅の予算 ④思い出に残っている旅 ⑤次に行きたい旅行先

Check!1 グルメ重視派

Ray♥Influencer YUNAさん

Instagram:@yediyounai310

基本DATE

①国内が多いです ②友だちか家族 ③行く場所にもよるけど、国内なら1万~10万円ほど ④社会人2年目のときに友だちと行った沖縄♡ ⑤だんだん規制もゆるくなってきたのでヨーロッパに行きたいです!

予算も大事だけどおいしいごはんを味わいたい♡

せっかく行くんだからその土地でしか食べられないグルメを堪能したい。いつもインスタかミシュランのビブグルマンでお店の情報収集!

京都版ミシュランガイドで見つけたお店を訪問♡

京都らしい和食が食べたくて、こちらのお店に行きました。牛すねのおでん、生麩などどれをとっても絶品♡ 今後何度も京都に行くようなら、あえてフレンチにも行ってみたいです!

Check!2 プラン重視派

Ray♥Influencer まやりんさん

Instagram:@59maya65

基本DATE

①国内 ②仲のいい友だち ③韓国に行くとしたら予算は10万円くらい。行き先によりますね ④女2人で行った韓国旅行♡ ⑤国内なら沖縄、国外ならハワイ。暖かい土地でビキニを着てバカンスしたいです♡

一緒に行く友だちによってプランを考えます♡

映える写真を撮るならイルミや海など景色のキレイな場所、観光メインなら民族衣装を着て観光スポットを巡ったり!ちなみにわたしは映え重視派♡

やっぱりインスタで検索するのが近道

近場だけどネスタリゾート神戸のイルミと京都の紅葉を見てきました!TikTokも駆使して今の季節にあった映える旅行先を探してる!

チマチョゴリを着て韓国の街を巡った♡

私は観光を重視しないタイプだから、友だちが行きたい場所があればあわせます!民族衣装を着ると、その土地らしい写真が撮れるから◎。

Check!3 目的重視派

Ray♥Influencer natsumiさん

Instagram:@__natu.cf

基本DATE

①国内 ②彼氏や友だち ③5万~10万円くらいです ④彼氏と京都で着物デート♡ キレイな街並みを眺めながらのんびり歩いたり、食べ歩きをしました♡ ⑤韓国

目的は決めてもルートは決めないのがこだわり

どの道で行くか、どれくらい時間をかけて行くかなどは決めない派。目的地につくまでに穴場スポットを発見できたりして、すごく楽しい旅行になるんです♡

とにかく楽しむならディズニー!

大変なことも全部忘れて楽しめる場所といったらここです。異世界にいる感覚で刺激をもらえるし、筋肉痛になるくらいはしゃげる!(笑)

わんちゃんと触れあえるつくばわんわんランド

茨城県つくば市にある施設なんですが、小型犬から大型犬までたくさんのわんちゃんがいて犬好きにとって天国♡ ひざの上にも乗ってくれる!

のんびり過ごしたい私たちは京都推し♡

落ち着いた雰囲気でのんびり着物デートができる京都ですね。普段から彼氏とはのんびりまったり過ごすことが多いからぴったりの場所♡ また行きたい♡

取材・文/熊木美香

関連リンク

関連記事

  1. 【穴埋めクイズ】頭を柔軟に!空白に入る文字は?
    【穴埋めクイズ】頭を柔軟に!空白に入る文字は?
    Ray
  2. 【開かる】はなんて読む?「開」の意外な訓読みとは?
    【開かる】はなんて読む?「開」の意外な訓読みとは?
    Ray
  3. 【穴埋めクイズ】優秀なあなたなら解けるはず!空白に入る文字は?
    【穴埋めクイズ】優秀なあなたなら解けるはず!空白に入る文字は?
    Ray
  4. 2月28日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡
    2月28日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡
    Ray
  5. 「上京してから世界が広がった」【長濱ねる】のいまを支えているものとは?
    「上京してから世界が広がった」【長濱ねる】のいまを支えているものとは?
    Ray
  6. 【穴埋めクイズ】仕事でよく使う言葉かも!空白に入る文字は?
    【穴埋めクイズ】仕事でよく使う言葉かも!空白に入る文字は?
    Ray

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    女子旅プレス
  2. 鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    女子旅プレス
  3. 【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    anna
  4. 予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    fumumu
  5. 東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    女子旅プレス
  6. 初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ♡
    初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ♡
    anna
  7. 【韓国】65カ国行った旅の通オススメ!絶品グルメ・人気美容スポット
    【韓国】65カ国行った旅の通オススメ!絶品グルメ・人気美容スポット
    Sheage(シェアージュ)
  8. 屋久島の絶景を望む特等席!温泉と自然に癒されるホテル「サマナ ホテル ヤクシマ」
    屋久島の絶景を望む特等席!温泉と自然に癒されるホテル「サマナ ホテル ヤクシマ」
    女子旅プレス
  9. 旅好きのお墨付き!【栃木】何度行っても楽しい観光・グルメスポット7選
    旅好きのお墨付き!【栃木】何度行っても楽しい観光・グルメスポット7選
    Sheage(シェアージュ)

あなたにおすすめの記事