私を○○○に連れてって! 新婚旅行で行きたいところ・4選

私を○○○に連れてって! 新婚旅行で行きたいところ・4選

2016.02.01 15:27
結婚が決まってる人も、決まってない人も、ハネムーンってなんとなく想像しますよね。一生の思い出となる新婚旅行は、やはり自分が行ってみたい場所を選びたいものです。そこで今回は働く女性に、新婚旅行で行きたいところについて、聞いてみました。

■ハワイ
・「ハワイ。メジャーで行きやすいし、のんびりした空気に癒されそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハワイでのんびりと。今まではどちらかというとアクティブに行く旅行が多かったので、新婚旅行はまったりしたいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ハワイ。暖かいところでゆっくりしたいし、あこがれ」(25歳/農林・水産/その他)

新婚旅行だけでなく、行ってみたい海外旅行先として人気の高いハワイ。暖かい気候とのんびりした雰囲気に、魅了されている人も多いようですね。海外リゾートウエディング先としても、人気の高い場所です。

■イタリア
・「イタリア。行ったことがない地を訪れてみたい」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「イタリア。食べ物も街並みも最高です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「イタリア。美術館を巡りたい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

世界遺産の街としても有名なイタリアですが、食の都としても知られていますよね。キレイな街並みを探索しながら、おいしいイタリア料理を堪能したいものです。

■オーストラリア
・「オーストラリア。グレートバリアリーフに行きたい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「オーストラリア。なかなか行けないから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「オーストラリア。マリンスポーツをしたいから」(25歳/医療・福祉/専門職)

気候もよく、日本との時差も1時間ほどなので新婚旅行先として人気の高いオーストラリア。広大な土地ときれいな景観を楽しめるだけでなく、ビーチリゾートも多いので、マリンスポーツも楽しめそうですね。

■国内
・「国内。まだまだ行っていない場所はいっぱいあります」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「沖縄。行ったことがないので。キレイな海がみたい」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「北海道。見どころがたくさんあるから」(32歳/その他/事務系専門職)

まだまだ国内でも行っていないところが多いので、国内で新婚旅行をしたいと思う人も少なくないようです。人気の高い沖縄や北海道はやはり人気ですね。

■まとめ
新婚旅行に行くのなら、日々の忙しさを忘れさせてくれる非日常的な場所を選ぶ人が多いようですね。観光地をまわるだけの旅行ではなく、時間を忘れてのんびり過ごせる旅行にしたいと思うのかも。あなたはどこへ行きたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~1月22日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 忙しくなるとイライラして舌打ちしてくる彼…。男の人ってこれが普通なの?
    忙しくなるとイライラして舌打ちしてくる彼…。男の人ってこれが普通なの?
    ハウコレ
  2. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 獲れたて海の幸の丼合戦!漁師が営む17店舗の海鮮丼が人気を競う
    獲れたて海の幸の丼合戦!漁師が営む17店舗の海鮮丼が人気を競う
    女子旅プレス
  4. 気になる彼が「チョコ好きか否か」リサーチする4つの方法
    気になる彼が「チョコ好きか否か」リサーチする4つの方法
    ハウコレ
  5. エレメント占星術でみる!風(双子・天秤・水瓶)の相性の手引き 上司・部下編
    エレメント占星術でみる!風(双子・天秤・水瓶)の相性の手引き 上司・部下編
    ハウコレ
  6. 初運行「スイーツ列車」で春の女子旅へ レトロな展望車で楽しむランチ&和スイーツ
    初運行「スイーツ列車」で春の女子旅へ レトロな展望車で楽しむランチ&和スイーツ
    女子旅プレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 旅好きのお墨付き!【栃木】何度行っても楽しい観光・グルメスポット7選
    旅好きのお墨付き!【栃木】何度行っても楽しい観光・グルメスポット7選
    Sheage(シェアージュ)
  2. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」“水の都”イメージの客室、大阪城を望むプールやレストラン完備
    「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」“水の都”イメージの客室、大阪城を望むプールやレストラン完備
    女子旅プレス
  3. 東京・舎人公園でネモフィラの絶景を!昼も夜も美しい「青い花畑」への誘い
    東京・舎人公園でネモフィラの絶景を!昼も夜も美しい「青い花畑」への誘い
    All About
  4. “新生”「SHIBUYA TSUTAYA」アニメやアーティストなどIPコラボ注力し再出発 スタバやシェアラウンジも
    “新生”「SHIBUYA TSUTAYA」アニメやアーティストなどIPコラボ注力し再出発 スタバやシェアラウンジも
    女子旅プレス
  5. 宮崎にSnow Peakのキャンプ場「スノーピーク都城キャンプフィールド」カフェ・レストランが併設
    宮崎にSnow Peakのキャンプ場「スノーピーク都城キャンプフィールド」カフェ・レストランが併設
    女子旅プレス
  6. 駅のホームでギョーザを焼いて食べる!? 謎すぎるイベントが5年ぶりに復活
    駅のホームでギョーザを焼いて食べる!? 謎すぎるイベントが5年ぶりに復活
    fumumu
  7. 箱根に温泉ホテル「nol hakone myojindai」自家源泉のプールや温泉大浴場、サウナなど様々な温浴体験を用意
    箱根に温泉ホテル「nol hakone myojindai」自家源泉のプールや温泉大浴場、サウナなど様々な温浴体験を用意
    女子旅プレス
  8. せっかくの旅行なのに雨が…でも、大丈夫! “雨の日の沖縄”が楽しくなる「とっておきの遊び方」4選
    せっかくの旅行なのに雨が…でも、大丈夫! “雨の日の沖縄”が楽しくなる「とっておきの遊び方」4選
    All About
  9. 「alt.coffee roasters」京都にドッグフレンドリーな新カフェ、愛犬も食べられるあずきトーストなど提供
    「alt.coffee roasters」京都にドッグフレンドリーな新カフェ、愛犬も食べられるあずきトーストなど提供
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事