別れた彼を忘れるために……みんなの失恋・傷心旅行エピソード

別れた彼を忘れるために……みんなの失恋・傷心旅行エピソード

2015.11.20 12:20
好きだった彼に思い切り振られたショックから立ち直れない日々。家にこもっていても、彼との思い出にあふれた部屋ではまた涙が止まらない……なんてことも。そんなときは、新鮮な空気を吸いにどこかへでかけたいもの。そこで今回は、失恋から傷心旅行にでかけたことがある女子がどれくらいいるのか、調査してみました。

Q.失恋して傷心旅行をしたことがありますか?

はい……4.4%
いいえ……95.6%

「はい」と答えた人が4.4%という結果に。では、どんなところへたどり着いたのでしょう。もっと詳しく聞いてみましょう。

■温泉で身も心も暖める
・「女友達と箱根温泉。夜中まで散々つらかったことを話してすっきりした」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「幼なじみと温泉」(33歳/医療・福祉/専門職)

温泉は疲れを癒やすだけではなく、かちかちになった心もやさしく包んでくれるもの。今まで言えなかった弱音を吐きに温泉に行く女子も。

■思い切って海外へ
・「女友達と韓国に行った。たくさんコスメを買ったりしてサッパリした」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

家にいてもはじまらない、思い切って海外まで行こう!とアクティブな意見。どこを見ても日本とはまったくちがう異世界を歩けば、気持ちもリフレッシュされるはずです。

■沖縄でのんびりゆったり
・「沖縄のリゾートホテルでエステなど女磨きをした」(32歳/医療・福祉/専門職)

いつか振ったことを相手に後悔させるような女子になるため、沖縄へエステに行った人も。南国のゆるやかな気候に触れたら、ささくれだった心もおだやかになるはず。

■ひたすら歩いて……
・「とにかく、北に向かった」(30歳/医療・福祉/専門職)

とにかく北へ、北へ。行けるところまで行った先には何が見えるのか。それは、行った本人にしかわからないことのようです。

いかがでしたか? 女子たちの傷心旅行の行き先は、温泉が多いことがわかりました。体が冷えてしまっては、自然と心も冷えて暗くなってしまいます。新しい出会いを探しに、また一歩踏み出すには、ゆっくりと体を暖めて心をほぐすことが大切のようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月~10月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水 魚座編
    12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水 魚座編
    ハウコレ
  2. “サクしゅわ”食感の焼きたてチーズタルト、タイに初上陸
    “サクしゅわ”食感の焼きたてチーズタルト、タイに初上陸
    女子旅プレス
  3. デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. お酒も飲めるスタバ5号店がオープン ペット可のテラス席も
    お酒も飲めるスタバ5号店がオープン ペット可のテラス席も
    女子旅プレス
  5. あの人は何色オーラ?性格や考え方で見抜くオーラ診断
    あの人は何色オーラ?性格や考え方で見抜くオーラ診断
    ハウコレ
  6. 付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法
    付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    女子旅プレス
  2. 兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    女子旅プレス
  3. 渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    女子旅プレス
  4. すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    女子旅プレス
  5. 福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    女子旅プレス
  6. 鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    女子旅プレス
  7. グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    女子旅プレス
  8. テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    女子旅プレス
  9. ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    anna

あなたにおすすめの記事