男性に聞いた! 一度は見てみたい世界の絶景スポット11

男性に聞いた! 一度は見てみたい世界の絶景スポット11

2016.04.12 18:44
世界中にある、信じられないほどの絶景スポット。どこも実際にこの目で見てみたいですよね。そんな「一度は見てみたい!」と思う世界の絶景スポットのうち、男性のみなさんに人気があるのはどこなのでしょう? 聞いてみました!

●第1位/アメリカ・カナダの「ナイアガラの滝」……20.9%
○第2位/アメリカの「グランドキャニオン」……17.3%
●第3位/アイスランドの「ヴァトナヨークトル」……13.6%
○第4位/イタリアの「青の洞窟」……11.8%
●第5位/中国の「万里の長城」……7.3%
○第6位/アイスランドの「ゴーザフォス」……6.4%
●第6位/アメリカの「イエローストーン」……6.4%
○第6位/オーストラリアの「エアーズロック」……6.4%
●第9位/アイスランドの「ブルーラグーン」……5.5%
○第9位/イタリアの「サン・キリコ・ドルチャ」……5.5%
●第9位/イタリアの「ベネチア」……5.5%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は20.9%でアメリカ・カナダの「ナイアガラの滝」でした。アメリカとカナダの国境になっているこの滝。圧倒的なスケールで自然のすごさを感じさせてくれますよね。ちっぽけな悩みなんか怒涛の勢いで流れていきそうです。

第2位は17.3%でアメリカの「グランドキャニオン」。アリゾナ州にある峡谷、という言葉だけでは不十分と思えるほどの雄大な、まさに地球の歴史が刻まれています。ここにきたら人生観が大きく変わりそうです。

第3位は13.6%でアイスランドの「ヴァトナヨークトル」。アイスランドに存在する巨大な氷河で、美しいだとか神秘的だとかそういう言葉ではもう表せないほどの素晴らしさです。初めて名前を聞いたという人はぜひ調べてみてください! 地球ってすごいんですよ……。

ほかにも絶対に一度は行ってみたい絶景スポットが多くランクインしていますね。ちなみに世界遺産ファンである私のイチオシはロシア・キジ島の木造教会建築。こんな建築物があるんだ……と衝撃を受けました。みなさんのオススメ絶景スポットはどこですか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 負けてあげよっか?負けず嫌いすぎる男子が、彼女に「絶対負けたくない!」もの5選
    負けてあげよっか?負けず嫌いすぎる男子が、彼女に「絶対負けたくない!」もの5選
    ハウコレ
  2. 「遊びに行かない?」男性に誘われやすい女子の特徴5つ
    「遊びに行かない?」男性に誘われやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. あの子気になる…男性が惹かれる愛され女子の作り方5つ
    あの子気になる…男性が惹かれる愛され女子の作り方5つ
    モデルプレス
  4. 「ミッフィーカフェ」福岡にオープン 渋谷では4時間待ちの盛況ぶり
    「ミッフィーカフェ」福岡にオープン 渋谷では4時間待ちの盛況ぶり
    女子旅プレス
  5. 時間の無駄っ!?男子とラリーしても全然仲良くなれないLINEの特徴・5つ
    時間の無駄っ!?男子とラリーしても全然仲良くなれないLINEの特徴・5つ
    ハウコレ
  6. 「ことりちゃん」が人気急上昇中!男性から愛される理由と特徴
    「ことりちゃん」が人気急上昇中!男性から愛される理由と特徴
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    女子旅プレス
  2. NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    女子旅プレス
  3. アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    anna
  4. TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    fumumu
  5. 岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    女子旅プレス
  6. ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    女子旅プレス
  7. 沿線まるごとホテル「Satologue」奥多摩の自然を感じるレストラン&薪サウナが先行オープン
    沿線まるごとホテル「Satologue」奥多摩の自然を感じるレストラン&薪サウナが先行オープン
    女子旅プレス
  8. 「すみっコぐらし」スイーツビュッフェ、大阪&千葉で開催 “しろくま”チーズムースや“ねこ”シフォンなど
    「すみっコぐらし」スイーツビュッフェ、大阪&千葉で開催 “しろくま”チーズムースや“ねこ”シフォンなど
    女子旅プレス
  9. どこを見てもミニオン!ミニオン!「ホテル ユニバーサル ポート」のミニオン装飾がハチャメチャすぎる!
    どこを見てもミニオン!ミニオン!「ホテル ユニバーサル ポート」のミニオン装飾がハチャメチャすぎる!
    anna

あなたにおすすめの記事