コレがあったら感動! リゾートホテルにあったらうれしいアメニティ4選

コレがあったら感動! リゾートホテルにあったらうれしいアメニティ4選

2015.12.14 12:31
楽しみにしている旅行の荷造りをするのって楽しいですよね。でもスキンケア用品やメイク用品など、女性は荷物が増えがちです。旅先でもいつものスキンケアをしたいけど、ボトルで持っていくと重いし、小分けにするのも面倒だし……なんていうときに、ホテルのアメニティがそろっていたらうれしいですよね。そこで今回は「リゾートホテルにあったらうれしいアメニティ」について、働く女性に聞いてみました!

■高級ブランドのスキンケアライン

・「高級ブランドの化粧品。リッチな気分になるから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ブランドのスキンケアライン。何も持っていかなくても足りてしまう便利さと好きなブランドのものだとうれしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブランドの化粧水や、乳液、テンションが上がるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段は高くて毎日使えないような「好きな高級ブランド」のスキンケアラインが完備されていたら、うれしくてテンションが上がります。事前にわかっていれば荷物も減らせるし、普段とはちがうスキンケアを試せるのもポイント高いですよね。

■ブランドのシャンプー&リンス

・「アロマシャンプーとリンス。ホテルの備え付けはキシキシになることが多いから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ブランドのシャンプー&トリートメント。ホテル備え付けのものは髪に合わないので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ホテルオリジナルとかハイブランドのノンシリコンシャンプー。普段ノンシリコンのものを使ってるので滞在先でもあると助かるから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ホテルに備え付けのシャンプーやリンスって、大体が「リンスインシャンプー」だったりして髪の毛がキシキシしてしまいますよね。でもアロマシャンプーやノンシリコン、ハイブランドのシャンプーとリンスがあったら、髪の毛もいつもよりツヤツヤになりそうです。

■フェイスパック

・「フェイスパック。ホテルでは乾燥しがちなので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ご当地モノとかのフェイスパック。おみやげとして厳選できるし、旅行中も肌をいたわりたいから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「歌舞伎パックとか楽しめるパックがあると、盛り上がる」(30歳/医療・福祉/専門職)

意外と多かったのが「フェイスパック」でした。ホテルの部屋は乾燥気味なのが気になるし、旅先でも肌をしっかりケアしたいですよね。フェイスパックでもご当地モノや歌舞伎パックなど、ちょっと工夫のあるフェイスパックがあると楽しめそうです。

■入浴剤

・「いい香りの入浴剤。バスタイムの雰囲気がよくなるから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「泡風呂を楽しめる入浴剤。実際に、昔宿泊したホテルにあり、楽しかった記憶があるため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「バラ風呂ができるグッズやアロマ。リラックスできそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

旅先で歩き回って疲れた体を癒すためにも、バスタイムは重要です。香りのいいものや泡風呂になる入浴剤があると、それだけでバスタイムも楽しみになりますよね。「バラ風呂」ができたら、まさにリゾート感満載でテンション上がります!

高級ブランドのスキンケアラインやシャンプーにリンス、フェイスパックや入浴剤などが「リゾートホテルにあったらうれしいアメニティ」として挙げられました。旅行は目的地だけではなく、泊まるホテルによって満足感がちがいます。こんなアメニティがそろっているリゾートホテルだったら、家に帰りたくなくなっちゃうかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. リゾート挙式ならココ! 女性に大人気エリアランキング【海外編】
    リゾート挙式ならココ! 女性に大人気エリアランキング【海外編】
    マイナビウーマン
  2. 「東京ジョイポリス」に絶叫&ゾンビの新アトラクション誕生
    「東京ジョイポリス」に絶叫&ゾンビの新アトラクション誕生
    女子旅プレス
  3. 「ミニオンズラン」北海道、詳細決定 豪華DJ陣による音楽フェスも
    「ミニオンズラン」北海道、詳細決定 豪華DJ陣による音楽フェスも
    女子旅プレス
  4. 愛すよりも愛されたい!男性が追いかけたい女性が持っている特徴10選
    愛すよりも愛されたい!男性が追いかけたい女性が持っている特徴10選
    モデルプレス
  5. クリスマスデートにも使える!冬のホワイトコーデ
    クリスマスデートにも使える!冬のホワイトコーデ
    ハウコレ
  6. 男性たちを翻弄!罪作りな思わせ女子の行動5選
    男性たちを翻弄!罪作りな思わせ女子の行動5選
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    女子旅プレス
  2. 東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    女子旅プレス
  3. 大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    女子旅プレス
  4. “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    女子旅プレス
  5. 鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    女子旅プレス
  6. 【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    anna
  7. 予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    fumumu
  8. 東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    女子旅プレス
  9. 初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ
    初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ
    anna

あなたにおすすめの記事