男子は排除!! 女子同士だから楽しめる、結婚前に女子だけで行きたい旅行先は「●●」

結婚前に女子だけで行きたい旅行先は?

2014.09.03 19:30
いくら海外旅行が好きでも、結婚すると気軽に出かけられないもの。だからこそ、結婚前に思う存分楽しんでおきたいのが海外への女子旅。気の合う女友達とならどこに行っても楽しそうですが、特に行っておきたいのはどこなのか、女性のみなさんにアンケート調査しました。

■ヨーロッパ(複数国周遊)

・「気軽には行けないし、可愛い雑貨がたくさん売っているので。雑貨店めぐり」(25歳/その他/営業職)
・「1カ月くらいかけて優雅な観光をしたい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「食や買い物の趣味が会う友達といっておきたい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

魅力的な国がたくさんあるヨーロッパ。どこか一つの国というのではなく、じっくり時間をかけて色々な国を回ってみるのが良さそう。結婚前なら時間もお金もたっぷり使えそうです。

■イタリア

・「ショッピングや、美味しいワインやパスタを食べたい! しかも、素敵なイタリア男子との交流もしたいので、イタリアは女子と一緒に行きたい」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・「ご飯がおいしいと聞くし、見るべきものがたくさんありそうだから」(27歳/通信/営業職)

グルメでイケメン好きなら外せないのがイタリア。彼に気兼ねなくイケメンたちと交流するには女子旅しかありませんよね。日本でもおなじみのイタリア料理ですが、本場の味はまた格別。心残りのないようにしっかりグルメも楽しみたいものです。

■フランス

・「なかなか時間を合わせて長い休みが取れないし、おいしい料理が食べられるから」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「フランスパンをかじりながらおしゃれな町を歩きたい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「本場のクロワッサンを食べる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

おしゃれなイメージで女子たちに支持されるフランスは旅行先としても人気です。ショッピングや美術館巡りなどをゆっくり楽しみたいからこそ、結婚前に趣味の合う友達と行ってみたいものですね。

■イギリス

・「ハリーポッター巡りがしたい」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「イギリスで英国紳士と遊びたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

映画やドラマの舞台としてお馴染みのイギリス。スクリーンでしか見たことがなかった街並みに自分が立っているというシチュエーションだけでも感動もの。重厚感のある建物も雰囲気があって素敵。英語が通じるという安心感もありますね。

女子のみなさんが思う、結婚前に行っておきたい海外旅行先を聞いてきました。いかがでしたか? 彼と一緒に行くのももちろんいいけれど、結婚してなかなか行けなくなるなら、思いきって行ってみたい海外へ女子旅にでてみるのも最高の思い出になっていいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. くみっきー、タイで象乗り体験 世界遺産に「ぜひオススメ」
    くみっきー、タイで象乗り体験 世界遺産に「ぜひオススメ」
    女子旅プレス
  2. お洒落度UPの沖縄セレクトショップ5選
    お洒落度UPの沖縄セレクトショップ5選
    女子旅プレス
  3. 彼の嘘を見破る5つの方法
    彼の嘘を見破る5つの方法
    モデルプレス
  4. 男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    モデルプレス
  5. 筧美和子、沖縄ビーチの絶景スポットを満喫
    筧美和子、沖縄ビーチの絶景スポットを満喫
    女子旅プレス
  6. マンネリカップルに「遠出ドライブデート」がオススメな理由4つ
    マンネリカップルに「遠出ドライブデート」がオススメな理由4つ
    ハウコレ

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 千葉で愛犬とグルメ旅「ドッグオーベルジュ千葉勝浦 離れ 風月」全室サウナ&ドッグラン付き
    千葉で愛犬とグルメ旅「ドッグオーベルジュ千葉勝浦 離れ 風月」全室サウナ&ドッグラン付き
    女子旅プレス
  2. 東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」 その全貌が明らかに…
    東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」 その全貌が明らかに…
    fumumu
  3. 絶景を巡る、心やわらぐ。海の京都でレトロサイクリング【京都・伊根町】
    絶景を巡る、心やわらぐ。海の京都でレトロサイクリング【京都・伊根町】
    anna
  4. 京都で自転車を120%楽しむコツとは? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【京都編】
    京都で自転車を120%楽しむコツとは? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【京都編】
    anna
  5. 今乗るべき街乗り自転車は? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【大阪編】
    今乗るべき街乗り自転車は? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【大阪編】
    anna
  6. “スヌーピー達のバカンス”イメージのスイーツビュッフェ、ヒルトン名古屋で開催
    “スヌーピー達のバカンス”イメージのスイーツビュッフェ、ヒルトン名古屋で開催
    女子旅プレス
  7. “セブチカフェ”「SEVENTEEN CAFE 2024」東京&大阪で開催 ベストアルバムのコンセプトをメニューに反映
    “セブチカフェ”「SEVENTEEN CAFE 2024」東京&大阪で開催 ベストアルバムのコンセプトをメニューに反映
    女子旅プレス
  8. 韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    女子旅プレス
  9. 東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事