アーモンドミルク100%かき氷が絶品! 池袋でビタミンEたっぷり・アーモンドまみれのBBQフェスが開幕
8月に入り、本格的に夏らしい天気が続く今日この頃。酷暑の中ですが、せっかくなら海や花火大会、お祭りなど夏らしいイベントを楽しみたいですよね。
都内で何か夏らしいことできないかなあ……とぼんやりお出かけ先を考えていた編集部の目に留まったのは、「ビタミンE」がたっぷりと含まれたアーモンドが主役のBBQフェス。ビタミンEといえば、紫外線ダメージに対するインナーケアとしても注目されている抗酸化成分ですが、BBQメニューにどのように登場するのでしょうか?
今回はグリルピア リンクス池袋で開催中の「グリルピア池袋 アーモンドまみれのBBQフェス」に一足早くお邪魔して、気になるイベントの様子と限定メニューをレポートします!
■紫外線が強まる季節におすすめのアーモンド。料理に合わせても◎
「グリルピア池袋 アーモンドまみれのBBQフェス」が行われているのは、池袋駅東口直結という抜群の立地で本格BBQが楽しめるグリルピア池袋。
開放的な屋上空間にはグループごとにソファが設置され、南国のリゾートのようなデザイン。東京の真ん中ということを忘れ、くつろぎながらBBQを楽しむことができます。
そして、今回のイベントではアイス研究家のシズリーナ荒井さん監修のもと、アーモンドミルクにじっくり漬け込んだ熟成チキンや、クラッシュアーモンドをまとわせた味付け牛カルビ、アーモンドミルク100%かき氷など、2026年の夏だけの限定メニューが登場します。
お肉からデザートまで、アーモンドをふんだんに使った本イベントですが、実は「アーモンドに含まれるビタミンEを、BBQでもっと手軽に楽しめないか」という想いから異色のコラボが実現したそう。
なんでも、アーモンドに豊富に含まれるビタミンEは、高い抗酸化作用を持つ栄養素として注目を集めているのだとか。紫外線やストレスなどの影響で過剰に増えると、シミやしわ、たるみなどの肌トラブルの一因になると考えられている”活性酸素”ですが、ビタミンEはこの活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、すばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防いでくれます。
「酸化」というキーワードを近年SNSでもよく目にするようになりましたが、BBQを楽しみながらビタミンEを取り入れられるのはうれしい……! スタミナが出るお肉との組み合わせも暑い夏にもぴったりです。
アーモンドをたっぷりと楽しめる「アーモンドまみれBBQセット(1人前2,800円)」はアーモンドミルク熟成チキンや国産リブロースステーキ、丸野菜やガーリックバゲットがセットになった大満足の内容。食材がセットになっているため、手ぶらで気軽にBBQが楽しめるのもうれしいポイントです。
■個性豊かなオリジナルメニューでアーモンドを楽しむ
材料が揃ったところで、早速BBQをスタート。まずは、今回の主役でもあるアーモンドを自分の手でクラッシュしていきます。
「焼く人」「食べる人」と役割が二分されがちなBBQですが、今回はそこに「アーモンドを砕く人」というなかなか新しい役割が誕生するのが新鮮です。
砕きたての香ばしいアーモンドは、味付き牛カルビにたっぷりとまとわせて「アーモンドクラッシュ牛カルビ」にしていただきます。アーモンドの食感とほのかな塩味がジューシーな牛肉によく合い、旨味がアップしますよ。
「アーモンドミルク熟成チキン」はアーモンドミルクに漬け込まれた熟成チキンで、アーモンドミルクならではのコクとしっとりとした食感にびっくり。チキンは中までやわらかくジューシーで、家でも再現してみたい……!
そして、編集部が夢中になったのが「アーモンドミルク100%かき氷」。水を使わずにアーモンドミルクだけで作られたかき氷で、なめらかでクリーミーな味わいがBBQの締めにぴったりです。
ふわふわのアーモンドミルク氷には紅茶シロップをかけていただきます。紅茶シロップの濃厚さとアーモンドミルク氷のミルキーな味わいが重なり、ロイヤルミルクティーのような贅沢なおいしさでした。
メニューを監修したアイス研究家のシズリーナ荒井さんによると、氷がミルクでできているため、少し溶けてしまっても味が薄まらないのもポイントなのだとか。最近は、ふわっとした氷よりも、氷をそのまま砕いたような形で溶けにくさを重視したかき氷も増えており、暑さに合わせてかき氷のトレンドも変化しているようです。
■暑さに負けないインナーケアを取り入れながら、夏を楽しんで
「アーモンドまみれBBQセット」を注文した方は、「アーモンド効果」が飲み放題という特典も。外に出るのもためらってしまうような暑さが続いていますが、外側からのケアはもちろん、内側からの紫外線ケアも取り入れながら夏らしいイベントを楽しんでみてくださいね。
■開催概要
グリルピア池袋 アーモンドまみれのBBQフェス
期間:2026年8月9日(日)~10月9日(金)
場所:グリルピア リンクス池袋
時間:1部:11:00~14:00/2部:15:15~18:15
※「アーモンドまみれBBQセット」は2セットよりご注文可能
(取材・文:五十嵐紫月/マイナビウーマン編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
“フクマツ”福島由紀が地元・熊本県八代市へパワー届ける「ひとつでも良いニュースを」デイリースポーツ -
無駄遣いw 水9「大追跡」冒頭の遺体役が大河名優だった「見たことあると思ったら」「贅沢すぎる」 仲間役も大河名優で→まさか結末「疑ってごめんなさい」「許して」デイリースポーツ芸能 -
女子ゴルファー鶴岡果恋 3歳下プロ野球選手の夫からプレゼント「感動をありがとう!」デイリースポーツ -
「飲み会セッティングしてやるよ」初対面の男のコが【ありえない勘違い】を...そして、主人公ブチギレ!?Ray -
男友だちが【とんでもない噂】を流して、主人公激怒。すると『まさかの事態』に...!?Ray -
「美人は何やっても美しい」「前髪可愛い」28歳美人ゴルファーの雰囲気一変姿に反響 愛犬とリラックス姿「雰囲気違うのも素敵です」デイリースポーツ -
東筑の1番・平山が先頭打者本塁打!弾丸ライナーで左翼席へ運ぶ 神村学園・松永の変化球を強振デイリースポーツ -
【略語クイズ】「ボンボンドロップ」の略語は?最近大流行したもの♡Ray -
バイト先に好きな人がいる主人公♡ 脈なしかと思っていたら...ある日、【予想外の展開】が!?Ray