

【Ray♥Campusエディターズ】夏ディズニーランド、涼しくコンパクトに周ろう!
現在、暑くて外も出たくない人は日本にどれだけいるでしょうか。そこで、思い切ってディズニーランドに行くことをお勧めします!その理由と周り方のコツを、現役大学生の私が大学生目線で伝授しちゃいます!
ディズニーランドには暑さ対策が充実
暑さ対策の工夫を5つのポイントにまとめました。
1つ目、【屋内施設がたくさんあること!】
他の娯楽施設は外で並ばされることが多いと思いますが、ディズニーランドは「意外に」外で並ぶ時間が少なく、なかに入ればすごく涼しいです。
さらに、中に入ればインテリアも楽しめるので、退屈もしません。私は隠れミッキーを見つけようとしましたが、見つかりませんでした…。

特におすすめの屋内アトラクションはスターツアーズです。

待ち時間はほぼゼロですぐにクーラーの効いた屋内に入れるだけでなく、アトラクション体験中は座れるのでいい休憩にもなります!
ちなみに、初めてこのアトラクションで「反乱軍のスパイ」に選ばれました!
2つ目、【ミストや水浴びスポット、給水所で体感温度を下げれること!】

外で待つアトラクションはミストが充実していました。
例えば、スプラッシュ・マウンテンではミストだけでなく、給水スポット、さらにアトラクション体験中に『びしょ濡れMAX』を楽しめます。
私は運良く、1番前の席だったのでびしょ濡れになれました!



給水スポットのおかげで、レストランに並ばずともすぐ水分補給ができました。
3つ目、【ひんやりスイーツなど食べ物で涼しくなれること!】

4つ目、【グッズで涼しくなれること!】
ディズニーにはひんやりグッズがたくさん販売されていて、しかも可愛いんです♡
特にお気に入りはこの、手持ち扇風機!

荷物としてかさばらないどころか、可愛いデザインで写真映えもするので重宝しています。
5つ目、【比較的涼しい、午後から入園すること!】
「午後からだと、楽しめるアトラクション少なくなるのでは?」と心配する方もいますが、最近はディズニーランドの待ち時間も緩和され、十分楽しめます!
実験として、「無課金&午後から入園」でどのくらいアトラクションを回れるか検証してきました。
無課金&午後から入園でどれだけ楽しめる?
私は15時から入園しました。前日に効率よく園内を周るために過去の待ち時間を見比べて、予定を立て、実行しました!
15:10▷スプラッシュ・マウンテンでびしょ濡れMAX
16:10▷ホーンテッドマンション
16:30▷キャッスルカルーセル
16:50▷プーさんの
ハニーハント
トゥーンタウンで水浴び
食事タイム
17:40▷スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
18:00▷
ベイマックスのハッピーライド
18:30▷
ウェスタンリバー鉄道
19:20▷Reach for the Stars
20:20▷美女と野獣"魔法のものがたり"
この予定を立てる上でのコツは、3点あります。
1点目は、“ほぼ時間帯関係なく50分待ち”且つ入り口から遠いスプラッシュマウンテンに最初に行くこと。
2点目は、途中にホーンテッドマンションやスターツアーズ、ウェスタンリバー鉄道など待ち時間が短く、座れるアトラクションを挟むこと。

3点目は、美女と野獣は最後に行くこと。
最後の方に人気アトラクションを乗ることで、待ち時間は半減し、夜は感動が倍増!

以上の3点を意識しました。
結果的に、「無課金&午後から入園」で8個のアトラクションとショーまで楽しめました!

無課金でもこれほど楽しめるので、お財布にも優しい!
私はアトラクション重視派ですが、皆さん一人ひとりの楽しみ方を優先して予定を立ててみてください!
まとめ
ディズニーランドには、夏でも涼しく楽しめる工夫がたくさんあることが伝わりましたでしょうか?
「夏でも快適に充実した休日にしたいな」と思ったら、夏ディズニーも選択肢に入れてみて下さいね。
次の記事では、長年『アトラクションしか乗らなかった』筆者が発見した、「ディズニーランドでの新たな楽しみ方」をお伝えしようと思います。
kk
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
白毛一族カルパが中京10Rで1年5カ月ぶりのV 川田「前向きに自分の走りをしてくれました」デイリースポーツ
-
友だちが大学デビュー!?高校時代からは考えられない“ビジュ変”の理由とは?Ray
-
日本ハム・新庄監督が無慈悲指令?「7時半には消灯してもらって」 この日は試合前練習を短縮「疲れてます。あのトラブルがあって」デイリースポーツ
-
紺野ぶるま「一族の恥になる」超レア本名だった「スゴい珍しいので…」特定を危惧「下ネタで出させていただくことが多く」デイリースポーツ芸能
-
19歳で東京五輪出場のスケボー元世界女王が結婚!純白ドレス姿2ショに「美男美女やな」「キレイ」デイリースポーツ
-
BD初代王者YURA、右拳で豪快93秒KO!BD効果を告白「出てから右ストレート打てるように」GLORY×RISEトーナメント初戦突破デイリースポーツ
-
日本ハム・新庄監督「明日からベンチをラムネだらけに」と笑わせる 6号ソロの郡司が「ベンチで食べてたから。脳に糖分を送るって言ってました」と褒めるデイリースポーツ
-
えええっ!?「水ダウ」本当に「三途の川」を見たことある人気芸人が衝撃告白→生死さまよった事故 見た美しい光景を明かす 浜田雅功も「そうか…」と納得デイリースポーツ芸能
-
「ダンパ」はなんの略?答えを見たらハッとする!Ray