

韓国ブランド中心の合同展プロジェクト「ミーコア」始動 日韓3社が協力
2025.07.31 07:58
提供:繊研plus

韓国ブランドを中心とした新たな合同展示会プロジェクト、ショールーム「ミーコア」が始動した。韓国でショールームを運営するフューチャーソサエティーショー、日本のセールスエージェンシー4OPUS、PRのヒラオインクの3社による共同プロジェクト。韓国ブランドを紹介するセールスプラットフォームにとどまらず、日本での長期的な成長を支援する戦略的ハブを目指す。日本ブランドやアーティストとの協業もサポートする。
フューチャーソサエティーショーは、ブランドキュレーションが専門のクリエイティブ・ショールーム・プラットフォーム。20年創業で、韓国を拠点にグローバルに展開し、韓国のデザイナーを紹介するとともに海外の先進的なファッション、ビューティー、ライフスタイルブランドとも積極的に協業している。
4OPUSは、「メゾンミハラヤスヒロ」を運営するソスウのグループ会社として設立されたセールスエージェンシー。「カミヤ」や「ケイスケヨシダ」などのセールスを担当する。ヒラオインクは、ファッション、アート、ビューティーなどラグジュアリーライフスタイルに特化した、日本のコミュニケーションエージェンシーとして活動する。
プロジェクトでは3社の専門性を結集して、発見・対話・協業のためのダイナミックなプラットフォーム作りに力を入れる。
最初の取り組みとして7月31日まで、東京・神宮前でバイヤー向けの展示会を開催している。韓国の「ボンボム」「インク」「ヴェルソ」「クマン」など7ブランドが揃う。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
加藤シゲアキ 台本なし異色舞台で「自分自身の物語を紡いだ」 TRPGの舞台版「カタシロ-」デイリースポーツ芸能
-
阪神・平田2軍監督「明日は今朝丸でちょっと締まったゲームせなあかん」12四球に苦言 一問一答デイリースポーツ
-
挑戦者・神足茂利が意識朦朧で救急搬送 東洋太平洋Sフェザー級王座戦は激闘ドロー、王者・波田大和V2も「モヤモヤ」デイリースポーツ
-
井上尚弥とスパーで感覚バグった?“鉄の拳”中野幹士、2回TKO圧勝も反省「(パンチが)遅くて気持ち悪かった」「緊張感なかった」デイリースポーツ
-
阪神・才木は「夏場の強さを発揮したエースの姿」佐藤義則氏の解説デイリースポーツ
-
BRADIO 夏の野外で15周年記念ワンマンライブ開催 「われわれの音楽で人が笑ってくれたら」デイリースポーツ芸能
-
西武・西川愛也 サイクルならずも6打数6安打の大暴れ 延長12回の死闘ドローデイリースポーツ
-
DeNA 藤浪晋太郎に後輩が恨み節「今まで僕が1番多かったのに」「どうしてくれるんですか」デイリースポーツ
-
ロッテ 20歳木村、7回4失点も自責点は1「エラーもあったんですけど先頭打者にフォアボールを出してしまったことが失点に繋がった」デイリースポーツ