

「もったいない」「いつか使うかも」→9割捨ててスッキリ!元汚部屋住人の人生を変えたテク
2025.05.26 19:35
「家がモノで溢れて片付けられない」──そう悩む方は多いのではないでしょうか。Sheageでシンプルライフの記事を執筆しているminiさんも、かつては同じ悩みを抱えていた一人。モノとの向き合い方を見直し、今の心地よい暮らしにたどり着いたのです。そんなminiさんの考えや工夫をまとめた電子書籍が、ついにSheageから登場!見どころや書籍に込めた思いを聞きました。
少ないもので豊かに暮らす。シンプルライフのヒント


それから月日が流れ、満を持して出版が決定したのが『9割捨てたら叶った。好きなものだけに囲まれるシンプルな暮らし』。
「今の暮らしは自分にとって、ものの量や生活リズムなど、あらゆる面でしっくりきています。理想の暮らしにかなり近づいているのかもしれません」と語るminiさんが、少ないもので豊かに暮らすヒントを詰め込んだ電子書籍です。
手放すことの心地よさを、より多くの人に伝えたい

「片付けができない人の多くは、捨てたらもったいない、いつかは使うかも、という思いがあるのだと思います。それは未来への不安、過去への執着ともいえるものです。でも、すでに過ぎたことにこだわっていても仕方ないし、未来のことなんてわからない。そんなものに囚われてしまうと、いま自分にとって大切なものや、本当にやりたいことがぼやけてしまいます」とminiさんは語ります。

毎日ここと決めた場所を片付けて、手放すべきか否かを判断することで、本当に必要なものを見極める力や決断力が養われていくのです。
書籍では、miniさんの「ものを手放す基準」や、片付けのステップも紹介されています。


Amazon Kindleにて好評発売中!今なら期間限定で早期購入特典も。ぜひチェックしてみてくださいね。『9割捨てたら叶った。好きなものだけに囲まれるシンプルな暮らし』
禅的シンプリスト mini 著
Amazonで「9割捨てたら叶った」で検索!
writer / Sheage編集部
※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。
関連記事
-
あなたの願いが叶う天然石って?パワーストーン鑑定士が教える引き寄せストーンSheage(シェアージュ)
-
運気アップが叶う♡観葉植物6選。場所別・風水師が選ぶ幸運引き寄せグリーンSheage(シェアージュ)
-
「もっと早く知りたかった…」整理収納のプロ実践!本当に使いやすいキッチン収納術Sheage(シェアージュ)
-
【都内】穴場の絶品台湾ランチ、新感覚カフェetc.グルメ通の日帰りモデルコースSheage(シェアージュ)
-
元汚部屋住人の整理収納アドバイザーが厳選!暮らしがぐん楽になるアイテム6選Sheage(シェアージュ)
-
片づけ苦手民、必見!散らかる部屋にさようなら。収納迷子を救う“秘密兵器”Sheage(シェアージュ)
「その他」カテゴリーの最新記事
-
菊池雄星 7回2失点9Kの好投!いきなり2者連続被弾と嵐の船出→乱闘騒ぎで異様な雰囲気も 粘って打線の反撃呼ぶデイリースポーツ
-
広島 小園海斗が楽天関係者に特製TシャツPR?元ドラ1左腕で現在は「AI広報河内」としても活躍中デイリースポーツ
-
荒井優希「私を見たいともっと思ってもらいたい」アイドルからプロレスラーへ 写真集発売デイリースポーツ芸能
-
ソフトバンク 王貞治会長がしみじみ「チョーさんと松井と3人で」東京五輪開会式以来となる国立競技場にデイリースポーツ
-
オカリナ、本名告白 「岡里奈」ではありません…意外本名に菊池風磨「違うと思う」デイリースポーツ芸能
-
ソフトバンクの王貞治球団会長 「JFAユニクロマルチスポーツキッズ」に参加 世界の王が少年時代に励んだ野球以外で励んだ競技と子供に戻ったらやりたいスポーツとは…デイリースポーツ
-
大谷翔平 痛烈右前適時打で貴重な追加点 この日ファーストスイングで低めのボールを仕留めるデイリースポーツ
-
大谷翔平 2打席連続、一度もバットを振らずに四球の珍事→レイマン代理監督のチャレンジ成功で同点→敵失で逆転に成功デイリースポーツ
-
【巧拙】はなんて読む?上手下手を意味する漢字!Ray