【奈良】屋内型の遊び場が関西初上陸! 開業記念のお得な特典も♡

2025.03.29 20:26
提供:anna

2025年3月1日(土)、西日本最大級のモールとなる「イオンモール橿原」の新エリア、ウエスト・ビレッジに関西初出店の屋内型こどもの遊び場「ちきゅうのにわ 橿原店」がオープンしました。

2025年3月1日(土)に、関西初出店となる屋内型子どもの遊び場「ちきゅうのにわ 橿原店」が、商業施設「イオンモール橿原」(奈良県橿原市)の新エリア「ウエスト・ビレッジ」にオープンしました。オープニングメディア体験会では、夢中で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

( Index )

関西初上陸! 遊んで学べるプレイグラウンド 「ちきゅうのにわ」8つのエリアを紹介 イベントやワークショップを毎日開催 今だけのオープン記念価格でお得に遊ぶ!

関西初上陸! 遊んで学べるプレイグラウンド

カラフルでユニークなデザインの遊具に大人もワクワク! 無料のロッカーを完備しているので、荷物も安心です

「ちきゅうのにわ」は、0歳から12歳までを対象に、家族で遊びながら地球のおもしろさや自然の大切さが学べるプレイグラウンド。2023年に東京ソラマチ店がオープンし、今回が9店舗目で関西では初出店となります。

施設内は「北極」を中心に「氷山」や「火山」など、自然をモチーフにした8つのエリアで構成されています。雪やマグマをイメージしたボールや砂場、滑り台など、多彩な遊具がそろっています。

また、壁のいたるところに「あそびまなびパネル」が設置されており、各エリアのテーマに沿った学びを得られる仕掛けも用意。思いきり体を動かしながらいろいろなことを学べる、楽しい仕掛けが満載です。

「ちきゅうのにわ」8つのエリアを紹介

空エリア

まずは、空をイメージしたエントランスで受付を。ここから「ちきゅうのにわ」の遊びの世界が始まります。

ちなみに、施設の入館には、来場せずに登録できるLINEの「順番待ち登録」が便利。順番になるとLINEに通知が届くため、事前登録すると待ち時間を短縮できます。

北極エリア

最初に訪れたのは、北極の海をイメージした「北極エリア」。巨大な氷山をモチーフにした大きなふわふわのドームがあり、飛び跳ねながら遊べます。

火山エリア

続いて、マグマが噴火する火山をシンボルにした「火山エリア」。ボールを火山に投げ入れる遊びが人気です。

地層エリア

「地層エリア」は、抗菌砂を使用した砂場コーナーです。掘ったり積んだり、道具を使ったり、遊びながら想像力や集中力を養うことができる砂遊び。この日も、子どもたちは夢中で砂遊びを楽しんでいました。

氷山エリア

雪をイメージしたボールプールが楽しい「氷山エリア」では、氷山スライダーや大砲でボールを噴射する的当てゲームが楽しめます。

都市エリア

フラワーショップやスーパーマーケット、美容院など、6種類のごっこ遊びが体験できる「都市エリア」では、ごっこ遊びに加え、ふわふわ漂う風船が楽しい「ふわふわ風船ドーム」も大人気。

山エリア

赤ちゃんが安心して遊べるコーナーも設置された「山エリア」には、ボールプールや世界中の知育玩具が揃います。

森エリア(ゲットガーデン)

アミューズメントが楽しめる「森エリア」には、クレーンゲームやカプセルトイがあり、年齢制限なく利用可能です。

※森エリア(ゲットガーデン)は、入場料無料

イベントやワークショップを毎日開催

「ちきゅうのにわ」では、毎日さまざまなイベントやワークショップが開催されています。取材日には、スタッフと一緒に玉入れゲームや「ちきゅうのにわたんけんツアー」が実施されていました。

玉入れゲームのルールを一生懸命に聞く子どもたち 初めてのお友だちの前で自己紹介する様子 さあ、たんけんツアーに出発! ミッションをクリアしてスタンプをゲット!

ツアーでは、初対面の子ども同士が自己紹介をした後、ミッションをクリアしながら場内を探検。社会性や自主性を育むプログラムとしても注目されています。

今だけのオープン記念価格でお得に遊ぶ!

2025年4月25日(金)まで、オープン記念価格として平日のおとな料金が割引に。平日のおとな料金の「最初の60分」「30分延長」は各100円、「1dayパス」は無料になります。お得に楽しめるこのチャンスを逃せません!

<入館料金>
【平日】
こども/最初の60分1,200円、延長30分毎600円、1dayパス1,800円
おとな/最初の60分600円、延長30分毎300円、1dayパス800円
【休日】
こども/最初の60分1,400円、延長30分毎700円
おとな/最初の60分700円、延長30分毎300円

※こども料金の対象年齢は1~12歳
※0歳は入場無料(年齢が分かる証明書の提示が必要)
※スクールホリデー期間(春休み・GW・夏休み・冬休み等)は平日でも休日料金
 春休みスクールホリデー:2025年3月25日(火)~4月6日(日)
※ほか、注意事項はHPを要確認

\from Writer/
地球や自然をテーマにしたユニークな遊具が楽しい、屋内型の遊び場の誕生です。天気や気候を気にせずに思いきり体を動かせるのが魅力。夢中になって遊ぶ子どもたちの様子が印象的でした。次の休日は、家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ちきゅうのにわ イオンモール橿原店

住所:奈良県橿原市新堂町 189-1 外 122 筆 イオンモール橿原 West Village 1階
営業時間:10:00~20:00(最終入場19:00)
定休日:イオンモール橿原に準ずる

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

写真・文/内山真紀

関連リンク

関連記事

  1. 大阪城天守閣を望む絶景!大阪城公園で桜を楽しむ限定イベントだよ♡
    大阪城天守閣を望む絶景!大阪城公園で桜を楽しむ限定イベントだよ♡
    anna
  2. 【USJ】正解に辿り着けない場合も? チケット完売続出の体験型アトラクションに行ってきた!
    【USJ】正解に辿り着けない場合も? チケット完売続出の体験型アトラクションに行ってきた!
    anna
  3. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年3月30日(日)】
    ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年3月30日(日)】
    anna
  4. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年3月30日(日)】
    ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年3月30日(日)】
    anna
  5. 【淡路島・西海岸】ファミリーで自然を満喫する体験型ミュージアム「AWAJI EARTH MUSEUM」が誕生!
    【淡路島・西海岸】ファミリーで自然を満喫する体験型ミュージアム「AWAJI EARTH MUSEUM」が誕生!
    anna
  6. 大阪・天王寺「てんしば」のナイトイルミネーションが一新!
    大阪・天王寺「てんしば」のナイトイルミネーションが一新!
    anna

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 本田響矢 木曜劇場で知名度上昇中 イケメンだけど素顔は「不器用」
    本田響矢 木曜劇場で知名度上昇中 イケメンだけど素顔は「不器用」
    デイリースポーツ芸能
  2. 口を開けばモラハラ発言!?【至上最低彼氏を成敗】あなたもこんな人には気をつけて…!
    口を開けばモラハラ発言!?【至上最低彼氏を成敗】あなたもこんな人には気をつけて…!
    Ray
  3. 日本ハム快勝!日本新記録樹立の宮西が705日ぶり白星!880連続救援登板 郡司が4打点の大暴れ
    日本ハム快勝!日本新記録樹立の宮西が705日ぶり白星!880連続救援登板 郡司が4打点の大暴れ
    デイリースポーツ
  4. 【モラハラ】付きあった途端に本性が出てきた!?最低イケメン彼氏を成敗!
    【モラハラ】付きあった途端に本性が出てきた!?最低イケメン彼氏を成敗!
    Ray
  5. NewJeansヘリン 19歳の誕生日を迎え「驚きの連続」ファンに感謝のメッセージ
    NewJeansヘリン 19歳の誕生日を迎え「驚きの連続」ファンに感謝のメッセージ
    デイリースポーツ芸能
  6. アーモンドアイの2番子とグランアレグリアの初子が初入厩 2番子プロメサアルムンドに国枝師「デビューは母と同じ新潟あたりになるかな」
    アーモンドアイの2番子とグランアレグリアの初子が初入厩 2番子プロメサアルムンドに国枝師「デビューは母と同じ新潟あたりになるかな」
    デイリースポーツ
  7. 高梨沙羅がInsta360のブランドアンバサダーに「競技の魅力や自然の美しさ、一瞬の臨場感や空気感をお届けできれば」
    高梨沙羅がInsta360のブランドアンバサダーに「競技の魅力や自然の美しさ、一瞬の臨場感や空気感をお届けできれば」
    デイリースポーツ
  8. ソフトバンクが秋広を登録 西武戦でスタメン起用の見込み 巨人移籍にリチャードがすでに本塁打の活躍 村上打撃コーチ「期待は高い」
    ソフトバンクが秋広を登録 西武戦でスタメン起用の見込み 巨人移籍にリチャードがすでに本塁打の活躍 村上打撃コーチ「期待は高い」
    デイリースポーツ
  9. 女性漫才師の先駆け ベテラン芸人「静かに身を引こうと」実は一線引いていた「今は主婦」
    女性漫才師の先駆け ベテラン芸人「静かに身を引こうと」実は一線引いていた「今は主婦」
    デイリースポーツ芸能

あなたにおすすめの記事