小さな挑戦を積み重ねていきたい♡【本田翼】の“リアルな胸の内”とは?

小さな挑戦を積み重ねていきたい♡【本田翼】の“リアルな胸の内”とは?

2025.02.02 19:30
提供:Ray

モデルに俳優活動、SNSでの発信など、Ray世代の憧れの存在でもある本田翼さん。今回は、そんな本田さんが「今、感じていること」をたっぷり語ってくれました。自身のビューティブランド「By ttt.」へのこだわりも、あわせてチェックしてみて♡

ナウのおハナシ

18才でひとり暮らしを始め、モデルに俳優業とお仕事に邁進。

そんな本田さんが今、感じていることとは――。リアルな胸の内を告白。

小さな挑戦を積み重ねていきたい

これまでお仕事してきた中で、

自分でもすごく頑張ったなと思う時期があって。

だから1回ゆっくりしようと思って日々を過ごしていると、心も体もすっごくラクなんですよ。仕事が終わってから自分の時間があって、なにかに追われなくていい生活はとっても幸せだなと思う。

1度それを経験すると、その素敵な環境を崩したくないと思う。

でもどこかで、もう1度頑張らなきゃいけないなとも感じていて。

本音を言うと、自分で自分をつらい立場に持っていくのは、できれば避けたい(笑)。ただ、やはり

ラクに慣れすぎちゃいけないなと思うんです。

現状維持をするというのも、

頑張らないと実はできないことだから。

例えばモデルのお仕事も、13才から続けていると、だんだんとポーズが決まってきてしまうんです。

なんとなく「今こういうポーズを求められているんだろうな」と自然と判断してしまう。でもそこにとらわれず、

新しいことに挑戦しなければいけないなって。

殻を破る

というほど大げさなことではないんですが、そういう

小さな挑戦を積み重ねていきたいなと感じています。

もちろん、

自分の時間も大切にしながら。

自分が幸せだな、楽しいなと感じることは続けていきたいです。

わたしはなにかを調べたり、試すことが大好きで、カッコよく言えば、

探究心が強いのかも。

例えばコスメもインスタのおすすめを見て、

興味がそそられたらすぐに試したい。

それが趣味のひとつになっています。

先日もQoo10でたくさん買ってしまって、どれだけ段ボールが届くんだろうっていうくらい。顔はひとつしかないのに(笑)。

最近買ったものは…

最近買ったものでいうと、1番のお気に入りは

カッサ

です。これは

TWICEのサナちゃんが持っていたもの

で、

ZOZOTOWNのオリーブヤング

でも買えるんですよ。

顔はもちろん首や頭皮、腕、脚のマッサージにも使えてとても便利なんです。1500円くらいで購入できて、毎日のように持ち歩いています。

(バッグの中を見ながら)あと、

グルタチオン

も!これは

iHerb

で買ったんですが、液体タイプのサプリで最近ずっと飲んでいます。

グルタチオンはビタミンCと一緒にとると効果があるといわれているので、わたしはビタミンCのサプリと一緒にとるようにしていて……

ほんとにオタクですよね。でも調べ始めたら止まらないんです。

便利グッズを調べるのも大好きで、今狙っているのは

ニトリのお皿、毎日らくらくプレート7点セット。

もともと食器も好きなんですが、わたしはよく割ってしまうからこれならお手入れもラクちんで、収納も場所を取らなくて便利そうだなと。

こんなふうに

調べているとテンションが上がって、毎日ひとりで楽しくなっています。

イエローストライプニットカーディガン 139,700円、ベルトつきデニムパンツ 119,900円/ともにPlan C(ブルーベル・ジャパン)

「By ttt.」は自信作♡

プロデュースしているビューティブランド「By ttt.」も妥協せず、時間をかけながらやっていることのひとつです。

打ちあわせも自分でスケジュールを組んで、

だいたい週1回は必ず実施してます。

短くても3時間はかかるので、終わるころには毎回ヘトヘトなんですよ(笑)。

でも自分が欲しいと思うものを作りたいから、中身だけじゃなくパッケージのデザインや素材まで

全部自分で決めています。

新しく

スキンケアライン

も作りまして、

化粧水とクリームは本当におすすめなんですよ。

ここにたどりつくまで……頑張りました!

自信作です。

PROFILE

本田翼

ほんだ・つばさ●1992年6月27日生まれ、東京都出身。13才のときにSeventeenの専属モデルとしてデビュー。モデル、俳優、CMと幅広く活躍。

2024年4月にビューティブランド「By ttt.(バイティースリー)」を立ち上げて話題に。

撮影/松岡一哲 スタイリング/稲葉有理奈(KIND)ヘア&メイク/北原果(KiKi inc.)取材・文/山口昭子

関連リンク

関連記事

  1. 「グルチャ」はなんの略?今や日常でないと困るもの!【略語クイズ】
    「グルチャ」はなんの略?今や日常でないと困るもの!【略語クイズ】
    Ray
  2. 「神楽河岸」はなんて読む?かつて江戸城の外堀だった東京都の地名!
    「神楽河岸」はなんて読む?かつて江戸城の外堀だった東京都の地名!
    Ray
  3. 【火龍果】はなんて読む?沖縄でも見かける果物の漢字!
    【火龍果】はなんて読む?沖縄でも見かける果物の漢字!
    Ray
  4. 「熱郛」はなんて読む?北海道にある難読駅名!
    「熱郛」はなんて読む?北海道にある難読駅名!
    Ray
  5. 「SS」はなんの略?知っておきたいファッション用語!【略語クイズ】
    「SS」はなんの略?知っておきたいファッション用語!【略語クイズ】
    Ray
  6. アメリカ発の70〜90年代コーデに注目!再ブーム中の「レトロ服」特集♡
    アメリカ発の70〜90年代コーデに注目!再ブーム中の「レトロ服」特集♡
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 玉川徹氏 東大院教授らの接待強要に「過剰になったことに今回の特別感がある」「東大のブランド使わせてやってる」
    玉川徹氏 東大院教授らの接待強要に「過剰になったことに今回の特別感がある」「東大のブランド使わせてやってる」
    デイリースポーツ芸能
  2. 「あんぱん」ばいきんまん降臨で、高まる真打ち登場への期待 ネットは「そろそろ?」【ネタバレ】
    「あんぱん」ばいきんまん降臨で、高まる真打ち登場への期待 ネットは「そろそろ?」【ネタバレ】
    デイリースポーツ芸能
  3. ザ・ぼんちに嬉しい連絡 島田紳助さんが「ぼんち兄さん」と反応 漫才ブームけん引の仲間達が歓喜
    ザ・ぼんちに嬉しい連絡 島田紳助さんが「ぼんち兄さん」と反応 漫才ブームけん引の仲間達が歓喜
    デイリースポーツ芸能
  4. 吉沢亮 主演映画「国宝」カンヌで大反響 公式上映で約6分ものスタンディングオベーション
    吉沢亮 主演映画「国宝」カンヌで大反響 公式上映で約6分ものスタンディングオベーション
    デイリースポーツ芸能
  5. 朝ドラ絶対に笑わない瀧内公美 「あんぱん」卒業を報告 今田美桜と笑顔ショット「会えなくなるのが寂しい」
    朝ドラ絶対に笑わない瀧内公美 「あんぱん」卒業を報告 今田美桜と笑顔ショット「会えなくなるのが寂しい」
    デイリースポーツ芸能
  6. 「転生したらスライムだった件」第1~3期、OAD、外伝、劇場版、スピンオフ、ABEMAにて100時間超えノンストップ無料一挙放送決定
    「転生したらスライムだった件」第1~3期、OAD、外伝、劇場版、スピンオフ、ABEMAにて100時間超えノンストップ無料一挙放送決定
    WEBザテレビジョン
  7. かわにしみきプロデュース。「muice」から“うるみ肌”を演出するピンク系ハイライター発売
    かわにしみきプロデュース。「muice」から“うるみ肌”を演出するピンク系ハイライター発売
    マイナビウーマン
  8. ドジャース15年ぶり屈辱にブーイング、今季初同一カード3連敗 大谷は孤軍奮闘3安打1打点 エンゼルス・菊池は初勝利ならず
    ドジャース15年ぶり屈辱にブーイング、今季初同一カード3連敗 大谷は孤軍奮闘3安打1打点 エンゼルス・菊池は初勝利ならず
    デイリースポーツ
  9. フェルナンダから「アジサイコレクション」登場。ボディミストなど雨の日に寄り添う15アイテム
    フェルナンダから「アジサイコレクション」登場。ボディミストなど雨の日に寄り添う15アイテム
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事