ちょっと待って!【彼氏にしてはいけない男】のレッドフラグはこれ!

ちょっと待って!【彼氏にしてはいけない男】のレッドフラグはこれ!

2025.01.29 18:30
提供:Ray

レッドフラグとは、「危険信号」「怪しい行動」のこと。恋愛においては、「相手がしていたら赤信号、要注意な行動」を表します。そこで今回は、彼氏にしてはいけない男性のレッドフラグを、体験談やインタビューをもとにご紹介します。

自立していない

ここでいう自立していない行動とは、「大人になってもなお、困ったことがあるたびにお母さんに連絡している」「わからないことがあるときに自分で解決しようとせず、人任せ」など、精神的に成熟しておらず常に人任せな行動のこと。

このような男性はまだ未熟であるため、付きあったとしても頼りない彼氏になることが容易に想像できます。

彼氏になって、ゆくゆくは結婚...ということを考えると自分でなにもできない男性は避けたほうが無難でしょう。

ある固定の時間でしか会えない

例えば、夜の時間や平日にしか会ってくれないという男性はレッドフラグです。

ほかに本命の彼女がいたり、最悪の場合、結婚している可能性が考えられます。

たとえシフト制の仕事だとしても、毎回お昼の時間に会えないことはないですよね。

また、夜にしか会ってくれない場合、本命がいなかったとしても遊び目的である可能性が高いので注意が必要です。

お金の使い方が荒い

自分が持っているお金以上に、お金を使おうとする男性はレッドフラッグ!

こういった人は自分に甘く、自分の行動に責任をもてない傾向があります。

「金の切れ目は縁の切れ目」とも言われていますよね。

付きあってるときはよくても将来的を据えたときに、お金の使い方が荒い男性は、借金やギャンブルに手を出す可能性があります。

いかがでしたか?

今回は、彼氏にしてはいけない男性のレッドフラグをご紹介しました。

ぜひチェックして、これらの特徴に当てはまる男性には注意しましょう。

ライター Ray WEB編集部

関連リンク

関連記事

  1. あなたは【T】or【F】?「しんどくてご飯が食べられない…」と言われたらなんて答える?
    あなたは【T】or【F】?「しんどくてご飯が食べられない…」と言われたらなんて答える?
    Ray
  2. 彼氏の悪口ばかりの女友だちにうんざり...別れる気がないなら言わなきゃいいのに...
    彼氏の悪口ばかりの女友だちにうんざり...別れる気がないなら言わなきゃいいのに...
    Ray
  3. 別れると言いながらなかなか別れない友だち...彼氏の愚痴ばかりでもう堪えられない!
    別れると言いながらなかなか別れない友だち...彼氏の愚痴ばかりでもう堪えられない!
    Ray
  4. 「インカム」はなんの略?イベントや映像制作などの現場でみる!【略語クイズ】
    「インカム」はなんの略?イベントや映像制作などの現場でみる!【略語クイズ】
    Ray
  5. この絵文字が表すマンガは?シルクハットと薬がヒント!
    この絵文字が表すマンガは?シルクハットと薬がヒント!
    Ray
  6. 私の売上なのに...自分の業績UPのためにとった先輩のありえない行動とは!?
    私の売上なのに...自分の業績UPのためにとった先輩のありえない行動とは!?
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 石川遼が菅沼菜々を称賛 同組でウィー超え女子新記録イーブンパー目撃
    石川遼が菅沼菜々を称賛 同組でウィー超え女子新記録イーブンパー目撃
    デイリースポーツ
  2. 交通事故で負傷の新濱立也 手術成功を報告「復帰まで時間はかかりますがしっかり治して」
    交通事故で負傷の新濱立也 手術成功を報告「復帰まで時間はかかりますがしっかり治して」
    デイリースポーツ
  3. 黒柳徹子が初めてファンレターを書いた俳優が「徹子の部屋」に登場「少女のようなファンレター」
    黒柳徹子が初めてファンレターを書いた俳優が「徹子の部屋」に登場「少女のようなファンレター」
    デイリースポーツ芸能
  4. 阪神・湯浅京己が1軍合流 難病からの復帰へ 貴重な右腕が帰ってきた「少しでも力になれるように頑張りたい」
    阪神・湯浅京己が1軍合流 難病からの復帰へ 貴重な右腕が帰ってきた「少しでも力になれるように頑張りたい」
    デイリースポーツ
  5. 売れっ子芸人が居酒屋をガチ出禁 店内の注意書き追加が衝撃「本当に嫌われた。疎遠になりました」 マジ謝罪から20年越しの和解
    売れっ子芸人が居酒屋をガチ出禁 店内の注意書き追加が衝撃「本当に嫌われた。疎遠になりました」 マジ謝罪から20年越しの和解
    デイリースポーツ芸能
  6. 波瑠 ジャケット&ウールパンツで銀座に降臨 シックな黒スーツがカッコよすぎ!「絶対に意見を通したい会議に」
    波瑠 ジャケット&ウールパンツで銀座に降臨 シックな黒スーツがカッコよすぎ!「絶対に意見を通したい会議に」
    デイリースポーツ芸能
  7. 元阪神・小山正明さんが死去 90歳 急性心不全 「精密機械」抜群の制球力でテスト生から歴代3位の320勝
    元阪神・小山正明さんが死去 90歳 急性心不全 「精密機械」抜群の制球力でテスト生から歴代3位の320勝
    デイリースポーツ
  8. 八代亜紀さんCD発売会社が「マスゴミ」文書アップ カンニング竹山は「一企業として公式文書で」
    八代亜紀さんCD発売会社が「マスゴミ」文書アップ カンニング竹山は「一企業として公式文書で」
    デイリースポーツ芸能
  9. 東京都とJFW推進機構 トーキョー・ファッション・アワード2026の募集開始
    東京都とJFW推進機構 トーキョー・ファッション・アワード2026の募集開始
    繊研plus

あなたにおすすめの記事