![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/common/web/common/img_protect.png?quality=40&auto=webp)
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/JUYx/nm/JUYxzfNV6OOHrS8jkfRNasyZuNBUoTyp5V7ehxH_WJg.png?width=1400&disable=upscale&auto=webp&quality=75)
フリークスストア×京成電鉄 第3弾は東成田駅 沿線地域の活性化に
2024.07.01 06:28
提供:繊研plus
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/JUYx/nm/JUYxzfNV6OOHrS8jkfRNasyZuNBUoTyp5V7ehxH_WJg.png?auto=webp&quality=80)
デイトナ・インターナショナルの「フリークスストア」は京成電鉄と協業し、沿線地域の活性化を目指した取り組みの第3弾を実施した。東成田駅(旧成田空港駅)の使われていないホームとコンコースを会場として活用し、協業商品の販売とイベントを開催した。
東成田駅は、91年に現在の成田空港駅ができて以降、駅設備の一部を閉鎖した。今回は空港特急列車「スカイライナー」運行開始50周年を記念してイベントを企画し、普段立ち入ることができないホームやコンコースを開放した。
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/kCGl/nm/kCGlB6zbTYy0cpFdJT6PygLytRazXFefhT8wo6tvCUU.png?auto=webp&quality=80)
電車の走行時をイメージした音や光の演出、フォトスポットの設置、歴代ポスターなどの展示、物販なども行った。協業商品は全7型。初代や現行のスカイライナーをモチーフにしたTシャツ(税込み5500円)、キャップ(4950円)、グラス、ボールペンなどを販売した。
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/w55S/nm/w55S4kc2O_YwfJZMzQ1Y3HNv6o0UjglEKVQudvz3mA8.png?auto=webp&quality=80)
京成電鉄は協業を通じて、観光地を含む沿線地域の活性化や、SNSを通じた若年層への認知拡大を目指している。デイトナ・インターナショナルはアパレル企業の強みである企画力を生かして、それを支援している。
23年冬には東京都台東区の廃駅「旧博物館動物園駅」でも同様のイベントを実施した。今回も事前の予約を超える約850人が東成田駅を訪れ、鉄道ファンだけでなく地元住民からの反響も大きかった。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
7月8日、渋谷駅東口に「渋谷アクシュ」開業 ヒカリエ、スクランブルスクエアと連携繊研plus
-
23年度化学繊維ミル消費 00年以来、最低水準に 衣料用は11%減の落ち込み繊研plus
-
IDFLジャパン、日本向け監査業務を強化 初セミナーを大阪で繊研plus
-
《めてみみ》季節を超えて繊研plus
-
《視点》異空間をつくる繊研plus
-
【都知事選】小池知事のせいでとばっちり! ドクター中松氏&清水国明氏に「卒業証書見せて」要求東スポWeb
-
【ソフトバンク】完敗の西武黄金ルーキーに衝撃 王会長「キャッチボールの延長のように投げる」東スポWeb
-
【レスリング】桜井つぐみ、元木咲良が地獄合同練習で目指す〝ラスト1秒での逆転力〟東スポWeb
-
【都知事選】石丸伸二氏の〝集客力〟に成増住民驚き 恫喝訴訟の影響なし東スポWeb