

ダイソーの人気商品に新タイプでた~!また争奪戦になりそう…!組み立て式の虫よけグッズ
ダイソーで人気の虫よけグッズ「バルくん」シリーズ。さまざまな商品がたくさん展開されていますが、廃棄しやすくお洒落な紙タイプが登場していました!組み立てるだけで簡単にボックス型の虫よけグッズが完成。置いても吊るしても使えて、場所を選ばないのもポイントです。ハッカとユーカリを使用で、人に優しいのも◎
商品情報
商品名:バルくん ハッカの虫こないでシート 掛け置きタイプ
価格:¥110(税込)
サイズ(約):W70D30H107mm(組立時)
効果目安:30日
販売ショップ:ダイソー
ダイソーで人気の「バルくん」に紙タイプが登場!
今回ご紹介するのは、ダイソーのキッチン消耗品売り場付近で見つけた『バルくん ハッカの虫こないでシート 掛け置きタイプ』。
「バルくん」シリーズの虫よけグッズはたくさん展開されていますが、廃棄しやすくお洒落な紙タイプが登場していましたよ!
折りたたまれた箱と薬剤シート、ヒモがセットになっています。
薬剤シートは天然由来成分使用で、人にも優しいのがGOOD◎
適用害虫はユスリカで、使用環境により異なりますが有効期間は30日間です。
使用開始日をメモする欄があるので便利!
箱の組み立て方は簡単。
パッケージの指示通りに折り込んでいけばOKで、難しい作業はありません。
薬剤シートを中に入れ、フタを閉じたら完成です。
ハッカとユーカリのしっかりとした香りで効き目がありそう!
箱のデザインが想像以上に可愛くてびっくり!
お手頃な虫よけグッズは見た目が地味なものが多いですが、こちらはナチュラルな雰囲気でお部屋にも馴染みます。
箱型なので、このように立てて使うことができます。
見た目がおしゃれなので、ウッド系のインテリアにもマッチしますよ♡
掛けて使用する場合は、ヒモを穴に通して結ぶだけ。
フックなどに掛けることもできるので、さまざまなところで使いやすいです!
香りに関しては、しっかり効き目がありそうな感じでかなり強めです。ハッカとユーカリの香りで、胸がスース―してくるほどなので苦手な方はご注意を。
バルくんシリーズを含む、ダイソーの香りがあるタイプの虫よけを数多く使ってきた筆者ですが、その中でもトップレベルで強い香りを感じました。
日頃からユーカリのアロマオイルを使っている方はハマると思います。もちろん筆者もこの香りはお気に入りです◎
今回は、ダイソーの『バルくん ハッカの虫こないでシート 掛け置きタイプ』をご紹介しました。
今までのバルくんシリーズの商品は可愛いデザインのものが多かったですが、こちらは大人っぽい雰囲気で室内でも使いやすいのが気に入りました!紙製なので処分しやすいのも高評価ポイント♡
売り切れてしまう前に、お早めにチェックしてみてくださいね。
※記事内の商品情報は筆者購入時点(2024年4月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。
関連記事
-
ダイソーでコレ全部100円だと!?大人の沼るオモチャ特集michill (ミチル)
-
セリアで見つけた理想形!値段もサイズもコンパクト♡あとちょっと…って時に丁度いい便利グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーの方が安いってどういうこと…?海外通販で人気♡あのブラシが300円で買えるよ~michill (ミチル)
-
100円なのにデザインが大優勝♡ダイソーで即カゴINしちゃった!可愛すぎる高見えグッズmichill (ミチル)
-
セリアにピンクの…にんじん?!おもちゃみたいだけど意外と優秀♡ユニークな夏グッズmichill (ミチル)
-
セリアさんこのアイディア最高だよ…!普通のカゴとは一味違う♡ちょっと変わった便利グッズmichill (ミチル)
「その他」カテゴリーの最新記事
-
石川遼が菅沼菜々を称賛 同組でウィー超え女子新記録イーブンパー目撃デイリースポーツ
-
交通事故で負傷の新濱立也 手術成功を報告「復帰まで時間はかかりますがしっかり治して」デイリースポーツ
-
黒柳徹子が初めてファンレターを書いた俳優が「徹子の部屋」に登場「少女のようなファンレター」デイリースポーツ芸能
-
阪神・湯浅京己が1軍合流 難病からの復帰へ 貴重な右腕が帰ってきた「少しでも力になれるように頑張りたい」デイリースポーツ
-
売れっ子芸人が居酒屋をガチ出禁 店内の注意書き追加が衝撃「本当に嫌われた。疎遠になりました」 マジ謝罪から20年越しの和解デイリースポーツ芸能
-
波瑠 ジャケット&ウールパンツで銀座に降臨 シックな黒スーツがカッコよすぎ!「絶対に意見を通したい会議に」デイリースポーツ芸能
-
元阪神・小山正明さんが死去 90歳 急性心不全 「精密機械」抜群の制球力でテスト生から歴代3位の320勝デイリースポーツ
-
八代亜紀さんCD発売会社が「マスゴミ」文書アップ カンニング竹山は「一企業として公式文書で」デイリースポーツ芸能
-
東京都とJFW推進機構 トーキョー・ファッション・アワード2026の募集開始繊研plus