大学生カップルの【理想のデート頻度】とは?長続きするための秘訣
2024.02.22 18:30
提供:Ray
比較的時間に余裕がある大学生カップル。そのため、毎日でも彼氏に会いたい!と思ってしまいますよね。そこで今回は、大学生カップルの理想的なデート頻度から、長続きするための秘訣をご紹介します。
会う頻度を決めておく
学業にアルバイトにサークル…忙しい時間を過ごしながらも、自由に使える時間も多い大学生。
そのため、時間があれば彼氏に会いたい!と思ってしまいがち。
しかし彼氏に頻繁に会いすぎるのは、長続きする関係を築いていくうえで良策とはいえなさそうです。彼氏と過ごせることへのありがたみを感じなくなってしまうことがあります。
週に1回や2回など、お互いが無理せず会える頻度を話しあいましょう。
自分磨きや趣味の時間を大切にする
毎日のように彼氏に会おうとするよりも、しっかりと自分の時間をつくり、自分磨きや趣味にあてることが大切です。
お互いが相手に依存することなく、自分の時間を大切にしているからこそ、2人で会う時間をより密度の濃いものにすることができますよ。
細かいルールを設けない
大学生になると、飲み会に行く場面が増えますよね。
異性との交流が増え、心配になるかもしれませんが、「異性がいる飲み会に行くのはNG」「夜は必ず電話しなければならない」と細かいルールを決めてしまうと、お互いに息苦しさを感じてしまいます。
彼をルールで縛るのではなく、信頼し、ある程度は放任しておくことが大切です。
いかがでしたか?
今回は、大学生カップルが長続きするための秘訣をご紹介しました。
彼にたくさん会いたいからといって、毎日のように一緒にいるのは逆効果かもしれません。
普段は自分の時間を大切に、そして彼に会えるときに思いっきり2人の時間を楽しむことが長続きする秘訣ですよ。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【下関ボート・SGチャレンジカップ】佐藤翼がグランプリ初出場「スタートは反省点」東スポWeb
-
【下関ボート・SGチャレンジC】坪井康晴 優勝戦は不完走失格「体は大丈夫。しっかりゴールしたかった」東スポWeb
-
【下関ボート・SGチャレンジC】寺田祥 3カド選択も2着惜敗「メリハリのないレースになってしまった」東スポWeb
-
【下関ボート・GⅡレディースCC】川野芽唯 激しい2着争いを制してQC切符奪取東スポWeb
-
【蒲郡ボート】上村純一が3位で予選突破「〝トランキーロ″で頑張ります」東スポWeb
-
侍ジャパン 森下翔太、小園海斗、坂倉将吾が“ベストナイン”選出 WBSCが発表 打線をけん引デイリースポーツ
-
【大村ボート・ミッドナイト】井本昌也 特訓前のペラ調整で気配アップ「やって正解。全体に分がいい」東スポWeb
-
【芦屋ボート・ルーキーS】飛田江己 オール3連対キープと好調「最低でも優出。あわよくば優勝」東スポWeb
-
【若松ボート】仲谷颯仁 3節連続優出と好調モードで参戦「冬場の方が調整は得意」東スポWeb