

佐倉綾音「セクシーでハイテンションなだけではないぞ」声優陣が作品の魅力をアピール<道産子ギャルはなまらめんこい>

テレビアニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」(毎週月曜深夜0:30-1:00、テレ東ほか)が、2024年1月8日(月)より放送される。放送に先駆け、12月24日に都内にて「第1話・第2話先行上映会&トークショー」が行われ、声優の島崎信長・佐倉綾音・花守ゆみり・上田麗奈が登壇した。
トークショーに声優陣が登壇
東京のユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた今回の先行上映会&トークショー。「だい1わ」「だい2わ」の上映後、声優陣が登壇し、作品についてのトークが行われた。
自己紹介では、冬木美波役の佐倉、秋野沙友理役の花守、夏川怜奈役の上田が、各々が考える「ギャル語」を披露するなど、冒頭から大盛り上がり。
MCも務めた四季翼役の島崎が「属性盛り盛りの本作ですが、皆さんはこの作品、最初に触れたときにどういう印象を持ちましたか?」と質問すると、佐倉は「序盤はセクシーな描写がふんだんにあるものの、次第に切ない展開になっていくので『セクシーでハイテンションなだけではないぞ』、というのがわかってもらえると思います」と回答。
続いて、花守が「ストーリーラインがフェチの強さに負けないくらいに繊細で、人間模様が展開していくのでお楽しみに」と答え、上田は「4人ともとにかくピュアなんです。物語の序盤は冬木さんと四季君がフィーチャーされていますが、掛け合いに癒やされます。ストレスフリーに観ていられるな、と思いました」とコメントした。
そして、島崎は「作中には生っぽい会話があり、第3話以降に登場する秋野(沙友理)さんが活躍することにより、さらにロマンスを感じるような内容になっています」と語った。
花守ゆみり、自身のキャラは「タイツ姿がたまりません」
続いて、声優陣が自身が演じた人物を紹介。島崎は翼について「実はハイスペックな男の子なので、今後の展開を楽しみにしていただきたいです」と語り、佐倉は美波について「とにかくポジティブで、ギャルだけど意外と人間力が高いです。お母さんもギャルなのですが、彼女にそっくりなポジティブでコミュ強です」とアピール。
花守は沙友理について「ゲームが大好きで、タイツ姿がたまりません。人と関わることが苦手なのですが、それには、とある理由があります」とコメントし、上田は怜奈について「美人でお勉強ができる、才色兼備の女性です。努力家な面もあり、『本当にギャルなのかな……?』と思うことがあります」と魅力を語った。
クイズコーナーが一変して大喜利状態に
「北海道あるあるクイズ」では、島崎が司会となり3人が北海道に関するクイズに挑戦。「北海道では『年越しそば』の他にあるものを大みそかに食べます、何を食べるでしょうか?」(答え:おせち料理)、「北海道では鳥の唐揚げのことを何と呼ぶでしょうか?」(答え:ザンギ)などのクイズに次々と答えていく。
正解するごとに島崎から「雪玉」を模した、キャストの落書き入りボールが客席にプレゼントされたのだが、問題が思いのほか難しく、途中から大喜利状態に。島崎も「惜しい!」と言いながら手元のボールを次々に投げ入れていった。
佐倉綾音「町おこしならぬ『北海道起こし』の作品」
最後には、声優陣からファンに向けてメッセージが。島崎は「個性豊かな3人のギャル、四季折々のギャルを楽しんでください。お色気的な要素以外にも、会話の仕方や関係性は細かく、地に足をつけて演じられたので、キャッチ―なところにプラス、ロマンチック、青春なところを感じていただきたいです。皆さんも本作で北海道のことを学び、好きになってください!」と収録を振り返りつつコメント。
佐倉は「町おこしならぬ『北海道起こし』の作品だと感じるくらい、『北海道あるある』や北海道に関する紹介がふんだんに出てきます。また、キラキラした目の描写が繊細にかわいく描かれています。『北海道では雪の反射で、キラキラ輝いて見えるのでは?』と思うと、北海道の女の子はほかの地方の子に比べてかなり有利じゃないかと思っちゃいますよね(笑)。この先も盛れたギャルがたくさん出ますし、北海道に行ってみたいという気持ちを私たちと一緒に感じてください!」とキャラクターの魅力に触れながら作品をアピールした。
また、花守は「寒い台地で繰り広げられる、青春ラブコメディーです。四季折々の色があり、冬木さんと四季君の掛け合いを聞いていると、『彼らは一貫して優しい子なんだな』というのが伝わってきますし、みなさんも温かい気持ちになれると思います。これから先も北海道あるあるがたくさん出てきますし、舞台である北見の名所も登場するので、実際に現地に行ってもらい、なまらめんこい風を感じてください!」と呼びかけた。
上田は「上映会では作品のよさが伝わったと思いますし、北海道のあるあるもお伝えでき、北海道に行きたいと思った人もいるのでは?私もです!先ほど『冬木さんと四季君の掛け合いが癒やされる』と言いましたが、4人がそろうことによって、その癒やされ空間が広がっていくと思うので、今後の展開を見守ってください!」と見どころを語った。
※島崎信長の崎は正しくは「たつさき」
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「その他」カテゴリーの最新記事
-
浦和希&海渡翼「ブルーロック展」を徹底レポート 浦“いちばんキツかったアフレコ”を告白「自分をほめてあげたい」WEBザテレビジョン
-
韓国で急死の気象キャスター「ハラスメント行為」認定もフリーを理由に被害者と認められず 母親激怒デイリースポーツ芸能
-
明大が初めてノーヒットノーランを喫する 解説を務めたOBの広沢氏「きょうは敵ながらあっぱれ」と早大・伊藤に祝福と称賛デイリースポーツ
-
伊集院光「もうお前とは付き合えない!」後輩芸人に絶縁宣言も数時間後に解除の爆笑理由デイリースポーツ芸能
-
江藤農水大臣の「コメ買ったことない」発言が大炎上 世良公則「不謹慎」蓮舫氏「こりゃ、ないわ」デイリースポーツ芸能
-
今秋ドラフト候補の早大・伊藤樹が令和初ノーヒットノーランの快挙、サヨナラ勝利で達成「本当にうれしく思う」 対明大はリーグ史上初デイリースポーツ
-
松村北斗「いずれ大泉洋になりますw」 本人から襲名許可「大泉洋は君が襲名するんだぞ」デイリースポーツ芸能
-
ベテラン女優が足の指を骨折!外出準備中「小指と何やら固い物と喧嘩」、「すごい勢いで柱の角にぶつけた」共感の声デイリースポーツ芸能
-
SHINee 故ジョンヒョンさんが手がけた作品をデビュー日に発売 5人そろったマスコットも公開デイリースポーツ芸能