ちょっと意味がわからない…母からきた謎の誤爆LINE4選

2021.09.27 11:28
提供:Googirl

コミュニケーションの主流となっているLINE。今では生活に欠かせない存在となっている人も多いのではないでしょうか? 人に会いにくいご時世でも、LINEで気軽にやりとりができる相手がいるのは、どこか心落ち着くものがありますよね。とはいえ、誤爆LINEもあるようで……。ここでは、お母さんから送られてきた意味のわからないLINEを聞いてみました。


「尻です」

「ようやくスマホに切り替えたばかりの母から突然ボイスメッセージが届いてびっくり。そんなものまで使いこなせるようになったのか! と思って聞いたら、母が淡々と『はい、尻です』とか『へえ、尻です』って連呼しているメッセージで呆然。電話をして聞いたら、Siriを呼び出したかったらしい……。お母さん、Siriの発音が違うから……!」(30代/公務員)


▽ 慣れないスマホを使い始めたお母さんが、なんとボイスメッセージを送信! なんだろうと思って聞いたら、「尻です」を連呼……なんてびっくりしてしまいますよね。原因が突き止められて何よりです。一生懸命練習している姿が可愛らしいですね。


文中に唐突なフルネーム

「母とは昔から仲がよくて、家を出て一人暮らしをして10年たつ今でもしょっちゅうLINEをしている。ただ、お母さんのLINEの文章は独特で……。いつも文中にいきなり人のフルネームが入っていたりする。
この前は『今日は楽しかっ田中よしこ』とか『今日は内田博幸?』とか意味がわからない文章で送られてきて。聞いたら、友達の名前をフルネームで辞書登録していて変換ミスしちゃうらしい。シュールすぎて」(30代/IT)


▽ 頻繁に唐突なフルネームが入ってくるため、いったいなんなんだろうと謎だったのだとか。辞書登録で友達の名前や知り合いの名前を登録したことによって起こったそうです。笑えますね。


フォロワー1,000人おめでとう


「歳のわりにかなりSNSを使いこなしている母。私も見られたくないことがたくさんあるから、Twitterやインスタは母のアカウントを事前にブロックしている……のに! この前、母から『フォロワー1,000人達成おめでとう~』ってLINEが届いて鳥肌が立った。匿名を使っているのにどうしてバレているの……」(20代/IT)


▽ 絶対に身内にSNSは見られたくないという人も多いのでは? SNSは心のプライベートゾーンと言っても過言ではありません。知り合いに見られていないとわかるからこそ、のびのびと発言できてしまうもの。知られていたとわかると鳥肌ものですよね。


「さそり座のあなたはぁ~!」

「出社前にドタバタしている時間帯に、毎朝母からLINEが送られてくるのが習慣に。内容は『おはよう』とかじゃなくて『さそり座のあなたはぁ~!』からテレビの始まる占い結果。『ざんね~ん! 12位です』とか、文面がいちいちうざくて笑える」(30代/広告代理店)


▽ 毎朝の習慣は、お母さんが教えてくれる占い結果を見ること! だそうです。はじめは困惑していたそうですが、続くにつれてそれがないと物足りない気持ちになるそう。


関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】何このLINE!? 男性から来た気持ち悪いメッセージとは?
    【漫画】何このLINE!? 男性から来た気持ち悪いメッセージとは?
    Googirl
  2. 【実話漫画】いくら誕生日でも… 女友達 のずうずうしすぎるエピソード
    【実話漫画】いくら誕生日でも… 女友達 のずうずうしすぎるエピソード
    Googirl
  3. 【漫画】地味に困る…! 霊感が強い人の日常
    【漫画】地味に困る…! 霊感が強い人の日常
    Googirl
  4. ひとくくりにするのは危険! 子供部屋おじさんたちの事情
    ひとくくりにするのは危険! 子供部屋おじさんたちの事情
    Googirl
  5. 【漫画】美容師さんの裏事情! 予約時間よりお客さまが早く来たら…
    【漫画】美容師さんの裏事情! 予約時間よりお客さまが早く来たら…
    Googirl
  6. Always神経全開!“気にしいさん”あるあるvol. 4「隣の乗客の気持ちを考える」
    Always神経全開!“気にしいさん”あるあるvol. 4「隣の乗客の気持ちを考える」
    Googirl

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 【新日本・BOSJ】石森太二がTJP撃破で6年ぶり決勝進出 「最後にリングに立ってるのはこの俺だ」
    【新日本・BOSJ】石森太二がTJP撃破で6年ぶり決勝進出 「最後にリングに立ってるのはこの俺だ」
    東スポWeb
  2. 【柔道】五輪連覇狙うウルフ・アロンは〝お絵描き〟でリフレッシュ「気持ちの切り替えできる」
    【柔道】五輪連覇狙うウルフ・アロンは〝お絵描き〟でリフレッシュ「気持ちの切り替えできる」
    東スポWeb
  3. 都知事選出馬の清水国明 八丈島を視察し報告「噴火した際の道が一本しかない」
    都知事選出馬の清水国明 八丈島を視察し報告「噴火した際の道が一本しかない」
    東スポWeb
  4. 【芦屋ボート・GⅢマスターズL】近況好調の伊藤誠二「行き足、伸びは良かった。出足も押している」
    【芦屋ボート・GⅢマスターズL】近況好調の伊藤誠二「行き足、伸びは良かった。出足も押している」
    東スポWeb
  5. 【日本代表】鎌田大地 ラツィオ退団騒動の経緯明かす「お金は十分もらってるし何も要求は…」
    【日本代表】鎌田大地 ラツィオ退団騒動の経緯明かす「お金は十分もらってるし何も要求は…」
    東スポWeb
  6. かまいたち 密着番組に出演した際の不快な演出を告白「KOC優勝したあとで」悪口求められた芸人が酷かった
    かまいたち 密着番組に出演した際の不快な演出を告白「KOC優勝したあとで」悪口求められた芸人が酷かった
    デイリースポーツ芸能
  7. ウルフ・アロン、五輪V2への“秘策”はお絵かき?「柔道以外で集中できることを」公園で小鳥のスケッチも
    ウルフ・アロン、五輪V2への“秘策”はお絵かき?「柔道以外で集中できることを」公園で小鳥のスケッチも
    デイリースポーツ
  8. RIZIN前回大会でブーイングのベイノア「負ける勇気を持って勝ちに行きます。押忍」
    RIZIN前回大会でブーイングのベイノア「負ける勇気を持って勝ちに行きます。押忍」
    デイリースポーツ
  9. 【ボート】住之江G1 石野貴之は42歳のバースデーに1着「つながりました」と勝負駆け成功
    【ボート】住之江G1 石野貴之は42歳のバースデーに1着「つながりました」と勝負駆け成功
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事