男性が「気持ちが冷めた時に送るLINE」5つ
恋人同士のLINEは、ストレートに好きという気持ちを伝えるものであったり、情熱的であったり、愛情たっぷりのものが多いです。
ただ気持ちが冷めると、その内容も違ってきます。
男性は、彼女への気持ちが冷めてしまう時には、どんなLINEを送るのでしょうか。
強いor全くない? あなたの執着心診断
■(1)一言だけのセリフ
「そっか」「へー」など、一言だけのなげやりな返事が増えます。一つひとつの言動にドキドキしていた時期を過ぎて落ち着いてきたとも取れますが、倦怠期を迎えているのかもしれません。
今と昔、LINEに温度差があるならそれは危険信号のはずです。
■(2)すぐに会話を切り上げようとする
いろいろな話がしたい、もっと深く会話したいと思っていても、その流れを打ち切って離脱することが増えます。また、既読スルーも増えがちです。
長く付き合ったカップルほど、やり取りは淡泊になりがち。それを放置していると、こんなふうに満足にLINEでの会話が出来なくなっていくのです。
■(3)返事がいい加減
デートプランや人生相談など、いろいろな質問を送っても「なんでもいい」「そっちで決めて」というメッセージばかり。
彼女にまかせるという積極的なスタンスではなく、気のないレスポンスが多くなってしまいます。
■(4)仕事が忙しいことを強調
連絡も取れない、会うのも先延ばしになる理由として、とにかく仕事が忙しいという主張が増えます。
つい仕事に対しての口出しをしたくもなりますが、その行為はより彼の気持ちを遠ざけます。ひとまずはスルーしたほうが無難です。
仕事が忙し過ぎて気持ちが冷めているなら、落ち着いたころに向き合える時間をつくるようにするといいかもしれません。
■(5)自分から連絡をしてこない
事務的な要件についてはLINEが来ますが、それ以外の連絡が減りがちです。その日あったうれしいことや感じたことなど、日常会話での雑談的トークはほとんどLINEが来なくなります。
ましてや、彼から連絡をしてくることはほとんどなくなります。
今はどちらが多く連絡を入れていますか? アンバランスな状態なら、少しだけ危機感を持っておきましょう。
■LINEでわかる相手の感情
人と人との交わりにはどうしても波があり、楽しいときもあれば、冷めるときもあります。とはいえ、単に冷めているだけと、嫌われて別れようとなるまでには、まだまだ時間があります。
ちょっとLINEの反応が冷めてるなと感じてもあきらめてはいけません。
再び彼氏のハートに火が付くまで、冷静にコミュニケーションを取りましょう。それに対して不満を言ったり、感情的になったりすると、一気に別れのコースまで加速してしまいますよ。
(浜松まくら)
※画像はイメージです
■関連する診断をチェック!
二股できちゃう? あなたの浮気度診断
彼、遊んでない? モテる男度診断
束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】すぐにマンネリしてしまうカップルランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
高級ケーキの差し入れを“嫁にだけ”買わなかった義母。しかし、嫁イビリを目撃した【娘の一言】で…⇒問題行動を改善するポイントGrapps
-
嫁イビリを夫に密告中…義母が乱入!?【被害者ヅラ】しながら話された“内容”に夫は…⇒周りの問題行為に立ち向かう方法愛カツ
-
義母が突然“同居”を希望!?夫すら戸惑っていると、義妹がやってきて…⇒義母と“程よい”関係を築くコツ愛カツ
-
彼との約束をいい加減にしてきた彼女。いつしか彼の心は“他の女性”に向き始めていて…!?⇒彼を冷めさせないためのヒント愛カツ
-
風邪で寝込む妻「飲み物買ってきて」夫「無理!」おつかいを“拒否”!?すると妻の体に【異変】が…⇒夫との理解を深める方法Grapps
-
【これだけは気をつけて!】男性がデートで少し出してほしいと思う瞬間愛カツ
-
妻の弁当にいちゃもんをつける夫。さらにベラベラと要求する夫に、妻は“ブチッ”限界がきて…⇒イラッときた夫の一言愛カツ
-
「女の声!?」旅行中、彼が“勝手に”自宅に侵入!?電話で問い詰めると、とぼける彼だったが…⇒周りを不快にさせる言動愛カツ