

ダイソーに買いに走った!失敗して絶望してたアレが簡単に外せる♡気持ちいい~便利グッズ
面倒くさい、けど、やらないわけにはいかない…。あの地味にストレスな家事が、秒で解決するアイデア商品をダイソーさんで見つけました!なんと“失敗”して、取り返しのつかない状態でも、ばっちりリカバリーのきく優れもの。一家に一つは備えておきたい便利グッズですよ。さっそく、詳しくレビューしていきます。
商品情報
商品名:キャップはずし ビン用
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
※刃物ですので取り扱いには十分ご注意ください
もう失敗しても怖くない!ダイソーの「キャップはずし」
ポン酢やドレッシングなど、瓶に入った市販食品。捨てる際にキャップを外してゴミを分別すると思いますが、キャップ外しに失敗して、フタの上部だけが引きちぎれて取れてしまったこと、ありませんか?
この状態になると、キャップをきれいに外すのは並大抵のことじゃないですよね…。
そんな時の救世主が、ダイソー商品にありました!
その名も「キャップはずし」があれば、あんなに取りづらい瓶のキャップがスパッと外せちゃうんです。
その秘密は、安全カバーの下に隠れた刃物部分。
鉤爪のようになった先端をキャップに引っ掛け、てこの原理で持ち手を引けば「きゅぽっ」とラクに取れて、お悩み解決!
もちろん、失敗していない状態のキャップはずしとしても使えるから、日々のゴミ分別もラクチンになりますよ!
ダイソー「キャップはずし」の使い方
実際に、キャップはずしを使っている様子をご紹介します。
まずは、安全カバーを外し、キャップに刃を引っ掛けるようにします。
刃をしっかり固定したら、本アイテムの持ち手を下にさげるようにして、キャップをはずします。
使い方は、パッケージの裏面・ハンドル部分にも記載されているので、使用前に確認してください。
また、キャップを外す部分は刃物になっているので、扱いには十分気を付けてくださいね。
今回はダイソーの「キャップはずし」をご紹介しました。
もともと取りづらく、ラクに分別するのを諦めていた瓶キャップのストレスが、秒で解決してしまうダイソーの優れもの。さっそくおうちに常備しておいて、日々のゴミ出し家事に活用してみてはいかがでしょうか?
※記事内の商品情報は2021年2月9日時点です。
関連記事
-
今欲しいのはコレ♡お気に入り確定!春っぽデザインの「iPhoneケース」特集michill (ミチル)
-
コレが100均で買えるとは…!ダイソーで無印のジェネリック!?絶対ゲットしたい収納小物2選michill (ミチル)
-
ダイソーに感謝…!1年間悩んでた“アレ”がついに解決♡全国民に知ってほしいシールmichill (ミチル)
-
ダイソーさん…これ安すぎるって!300円で買える価値超えてきた!オシャレ収納グッズ4選michill (ミチル)
-
【ダイソー】○○風じゃなくて“本物”です!100円で買えるレベル超えてる「高級ポーチ」michill (ミチル)
-
ダイソーさん何て物を発明してくれたんだ!¥100は衝撃…お値段以上の価値ある便利グッズ5選michill (ミチル)
「その他」カテゴリーの最新記事
-
カブス来日! 日本開幕シリーズに米紙も大注目「東京ドームがドジャー・スタジアムになる」東スポWeb
-
【常滑ボート・GⅠトコタンキング決定戦】平本真之 準優絶好枠逃すも「気持ちを切り替えて行きます」東スポWeb
-
【若松ボート・ミッドナイト】是沢孝宏 いとこの寺地拳四朗と〝共闘〟「向こうも頑張るだろうから自分も…」東スポWeb
-
【大村ボート】田中太一郎 機力アップ成功で予選突破「出足がしっかりしてターン回り系が良くなった」東スポWeb
-
カブスが来日!鈴木誠也、今永昇太もチームとともに凱旋 18日にドジャースと東京ドームで開幕戦デイリースポーツ
-
【尼崎ボート】豊田祥生 相棒はWエース44号機 注目の初戦は3着「合ってない状態でもいいです」東スポWeb
-
【常滑ボート・GⅠトコタンキング決定戦】井上忠政 4日目1、3着で予選突破「スキがあれば展開を突いて」東スポWeb
-
【常滑ボート・GⅠトコタンキング決定戦】峰竜太 予選ラスト3着も納得「足は言うことない。ぶちかまします!」東スポWeb
-
【宮島ボート・ヴィーナスS】門田栞が連勝発進「思ったところに行ける感じもあった」東スポWeb