

女性が不倫をやめたくなる瞬間4つ
30歳を過ぎて独身でいると、こんなふうに心無いことを言われることがある。「絶対不倫してるんだと思ってた」「不倫してたから独身なの?」と。
不倫は社会的に“イケナイコト”であるにも関わらず、そしてそれを多くの女性はきちんと理解しているにも関わらず、不運にも不倫沼にハマり、婚期を逃してしまう人も少なくないということだ。
不倫をしていたわけでもないのに独身の私にはどんな問題があるのかということはさておき、本日はなぜ、“イケナイコト”なのに不倫をやめられない女性がいるのか、徹底解析していきたい。
■不倫経験者の半数が「やめたくてもやめられない」現実
https://twitter.com/escape_no_e_yo/status/1313760222087794688
Twitterにて女性向けに「既婚男性と不倫してしまい、なかなか別れられなかった経験があるか」をアンケート調査した(※)。約2200人の方が投票してくださった。フォロワー4万人のチカラ……どうもありがとう。
「不倫経験がある」と答えた女性の約半数が、「なかなか別れられなかった」と回答している。やはり「不倫をしたくない」「不倫はダメなこと」と思っているものの、なかなかやめられず苦しんでいるようだ。
■不倫をやめたいと思う瞬間
不倫している人も、「不倫がしたくてしている」わけではない。大抵の場合は「不倫なんてやめたい」と常日頃から思っているはずだ。誰よりも自分自身が一番そう思っているに違いない。
特に、以下のような瞬間にやめたい気持ちはこみ上げてくるものだ。
(1)不倫相手に、自分より奥さんを優先された時
(2)好きなのに「この人の一番になれない」と思った時
(3)不倫のことを友人に伝えたところ、軽蔑されて疎遠になった時
(4)許されない行為だと自覚しているからこそ、誰にも相談できない時
対男性との関係だけでもやめたくなる瞬間は往々にしてあるはずだが、それでも関係を続けているのはそこに恋愛感情があるから。
それよりも、本当にやめたいと強く思うのは、友人の態度が冷たくなった時だったりする。これは本当に悲しいことであるし、幸せな将来を描けない不倫関係のために大切な友情までダメにするなんてバカげている。
ただ、分かっているのにやめられないのだ。そのくらい、不倫は深い沼なのである。
■不倫に伴うリスク
とはいえ、本人はひたむきにやめる努力をしなければならない。だからこそ、あえて皆さまを怖がらせるために不倫に伴うリスクを紹介していく。
◇(1)慰謝料を取られる
独身女性が既婚男性と関係を持っていることがばれてしまった場合、妻側から慰謝料を請求されてしまう可能性がある。恋愛をしてお金を取られるなんて、恐ろしい話だ。
マジでもったいない以外の何ものでもない。お金は価値のある体験に使うようにしていこう。
◇(2)プライドが傷つく
不倫をしていると必ず脳裏をよぎるのは、相手の家族の存在。悪いのは今あなたが付き合っているその男性であって、妻子は何一つ悪くない。
なのに、あなたは妻と自分を比べて「そんなにきれいな人じゃないな」と思ったりする。「あんな人より私の方がすてきなのになぜ?」とか。だけどあなたは結婚相手じゃないので、立場上負けているという事実にプライドも傷つくだろう。
しかし、もう少し客観的に物事を見てほしい。何一つ悪くない相手の家族に対して負の感情を抱いたり、悪く思ったりしている今のあなたは相当醜い。本当に醜い。人として大事なことを見失わないよう、気を付けていこう。
◇(3)社会的地位を失う
芸能人の不倫報道などを見て、不倫で社会的地位を失った人を数多く知っているはずだ。彼らの血と汗と涙の衰退を無駄にせず、しっかり学び取ってほしい。
一般人とはいえ、あなたも不倫が明るみに出れば、社会的地位を失うのだ。目を覚ましてほしい。
■不倫をやめる方法
不倫に関していえば、他の恋愛における問題とは明らかに異なり、「やめること」が一番であり唯一の解決策である。
稀に「不倫していたが、彼が離婚して結婚できた」というサクセスストーリーも耳にするが、だとしても交際時期が離婚していない時期と被ってはならない。彼が妻と別れて独身に戻るまでは、不倫をやめて、一切の接触を断つべきなのだ。
というわけで、不倫をやめる方法は下記の通り。
(1)連絡手段を徹底的になくす
(2)引っ越しをし、とにかく相手に見つからない場所に身を置く
(3)新しい恋をする
お分かりだろうが、連絡を断つ以上に有効な方法はほぼない。最後の項目も効果的ではあるものの、自分の意志で新しい恋をするのは難しく、だからこそ不倫をやめられずに苦しむ女性が多い。
なので、無理に誰かを好きになろうとせず、とにかく相手の既婚男性と連絡を絶つことにプライオリティを置くべきである。
不倫をやめるとハッピーな未来が訪れる
不倫には基本的に暗い未来しかない。逆にいえば、不倫をやめることであなたは確実に幸福な未来に向けて歩き出すことができるのだ。
もう一度言おう。不倫をただやめるだけで、確実に今よりハッピーな未来が手に入る。
騙されたと思って、とにかく不倫をやめてみてほしい。やめた瞬間はつらくても、いつか必ず「やめてよかった」と言える日が来る。約束しよう。
(E子)
※調査期間:2020年10月7日~2020年10月9日/調査人数:2200人/調査方法:E子(@escape_no_e_yo)Twitterフォロワーにアンケート調査
※画像はイメージです
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
日本ハム 2季ぶり1軍昇格の日本ハム・有薗がスタメン「7番・三塁」 打率&本塁打で目下イースタン2冠デイリースポーツ
-
誰か分からん フジ山崎夕貴アナが激変「酒のツマミ」スタジオ現れ騒然「一気に変えすぎだ」育休復帰ママの雰囲気「ショート似合ってる」デイリースポーツ芸能
-
バレー男子 愛知が第2セットも連取!初代王者へ下克上の勢いそのままにデイリースポーツ
-
久保凛が東京世陸出場に前進 パフォーマンス日本歴代2位の圧巻走で開催国エントリー設定記録突破 静岡国際2連覇デイリースポーツ
-
天皇賞・春ウイークの京都で4度出走の“プボくん”ことディープボンドが誘導馬デビュー 調教役の谷口助手「感動です。誘導馬では一番になってほしい」デイリースポーツ
-
エンゼルスが悪夢の7連敗 守護神・ジャンセンがまさか 同点の九回に3発浴びて6安打6失点KO 本拠地がタメ息に包まれるデイリースポーツ
-
横綱豊昇龍が時津風部屋に出稽古、霧島と相撲「やっぱり熱くなる」大相撲夏場所向け順調な調整デイリースポーツ
-
バレー男子 愛知が第1セットを奪う 宮浦の強烈バックアタックから勢いに乗る 関田も自在のトス回し披露デイリースポーツ
-
広島・ハーンが急性胃腸炎で欠場 4日以降の再合流は体調を見ながら判断 7連敗中のチームにとって痛い離脱デイリースポーツ