ローソン・フローズンドリンク、『アサイーボウル』が登場
2014.06.05 21:19
提供:マイナビウーマン
ローソンが4月8日から全国の店舗で販売する、レンジで温めるフローズンドリンク『ウチカフェフラッペ』は発売から2ヶ月で累計販売数400万個を突破した。このため同社では6月17日に、新フレーバー『アサイーボウル』を新発売し、本格的な夏に向けて品揃えを強化する。
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
ハナコ 賞レース審査で西川きよしから信じがたい屈辱ダメ出し「講評でそんなこと言われます?」だだスベリ後にまさかデイリースポーツ芸能
-
ラグビー神戸が9トライの猛攻で静岡に圧勝デイリースポーツ
-
【西武】14試合連勝なし…今季5度目のサヨナラ負けで延長戦14連敗 今井達也の好投報われず東スポWeb
-
中島啓太 欧州ツアー2連勝へ2差3位浮上「もう1回勝ちたい」東スポWeb
-
Koki, アイスランド映画でめくるめくキスシーンも「やっと皆様に」予告解禁 駐日大使館もXで紹介デイリースポーツ芸能
-
押し出し四球OK、光った桐敷のストレート勝負 阪神元監督が評価デイリースポーツ
-
日本ハム・新庄監督、初代オーナーの命日に勝利「なんとしても勝ちたかったんで。喜んでくれていると思います」デイリースポーツ
-
阪神2軍 ソフトバンク和田に12K奪われ逆転負け 和田2軍監督「工夫できたかっていうところ」富田には「頭に焼き付けてほしい」デイリースポーツ
-
ロッテの先発メルセデスが6回無失点 「0点で抑えられてすごくうれしい」デイリースポーツ