

ローソン・フローズンドリンク、『アサイーボウル』が登場
2014.06.05 21:19
提供:マイナビウーマン
ローソンが4月8日から全国の店舗で販売する、レンジで温めるフローズンドリンク『ウチカフェフラッペ』は発売から2ヶ月で累計販売数400万個を突破した。このため同社では6月17日に、新フレーバー『アサイーボウル』を新発売し、本格的な夏に向けて品揃えを強化する。
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
カンテレ大多亮社長 フジ第三者委報告書にコメント 被害女性に「寄り添うことができず、心よりお詫び」デイリースポーツ芸能
-
中居氏問題 フジ幹部「フジの女性アナは常に怯えていて、何があっても言わない人が多い」情報漏れやすい会社と 被害女性Aアナが「好奇の目で見られるかもと恐怖しか」デイリースポーツ芸能
-
国民・玉木代表 予算案で修正すべきだった点&秋以降の政局に言及「そもそも石破内閣なのか」東スポWeb
-
嵐・櫻井翔 中居正広氏関連のフジテレビ会見に言及「私も調査報告書を読みました」東スポWeb
-
テレ東・大江麻理子キャスター 閉鎖発表していたXアカウント存続へ「なりすましが出てくるので…」東スポWeb
-
堀江貴文氏 フジテレビ第三者委員会の報告書に「取締役会はフジ出身者は適切でないと結論づけられた」東スポWeb
-
スノボ 世界選手権準Vの長谷川帝勝「全部テッペン取って全部優勝」日本男子初の五輪金メダル照準 シーズン終え帰国デイリースポーツ
-
バッテリィズが大阪最初で最後の単独ライブ エースは「東京に行っても何も変わらず元気に頑張ります」東スポWeb
-
フジ被害女子アナ 入院費等支払いを中居氏に求む→中居氏は贈与税にならない金額にと希望【削除→復元されたメール】デイリースポーツ芸能