

ローソン・フローズンドリンク、『アサイーボウル』が登場
2014.06.05 21:19
提供:マイナビウーマン
ローソンが4月8日から全国の店舗で販売する、レンジで温めるフローズンドリンク『ウチカフェフラッペ』は発売から2ヶ月で累計販売数400万個を突破した。このため同社では6月17日に、新フレーバー『アサイーボウル』を新発売し、本格的な夏に向けて品揃えを強化する。
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
土曜東京9Rが落雷の可能性があるため中止に 馬券は全て返還に 昨年8月の新潟でも同様の事例デイリースポーツ
-
【競輪】取手G3 武田豊樹が地元で500勝達成表彰式「次は600勝を目指して努力を」デイリースポーツ
-
【オート】川口 森且行は予選3着で準決勝戦進出も動きに不満「整備をじっくり考えます」デイリースポーツ
-
昨年は2,000人超の来場者が集結!「大阪ひつじフェスタ2025」が今年も開催anna
-
高比良くるま 自身の活動休止で“特需”となった芸人告白「爆発的にテレビのオファーが増えた」デイリースポーツ芸能
-
オードリー・若林「六甲おろしも歌っちゃう」6.12西武-阪神戦のラジオ中継にコンビで登場デイリースポーツ芸能
-
元韓国サッカー代表のスター 大ヒットドラマに郷愁「家にテレビがなかった」幼少時代を懐古デイリースポーツ
-
琴桜が感謝「引っ張り上げてもらった」琴恵光引退相撲“最後の一番”務めるデイリースポーツ
-
大谷翔平 5月15本塁打と爆発の要因「1番は打つべき球を打てている」ヤ軍に逆転勝ち「頭を取れたのは大きい」デイリースポーツ