男性に言われてうれしかった、肌へのひと言「透きとおる白さだね」「もちもちして気持ちいい」

男性に言われてうれしかった、肌へのひと言「透きとおる白さだね」「もちもちして気持ちいい」

2013.08.14 17:15
毎日一生懸命ボディケアをしていても「しょせんは自己満足……」なんて思ってしまうと、なかなか長続きしないもの。しかし、気になる男性から苦労が報われるような言葉をかけられると、がぜんやる気が出てきますよね。実際、働く女子の約半数が、男性から肌をほめられてうれしかった経験がある、と回答。早速、そのエピソードをご紹介しましょう。

■ムダ毛処理バッチリの「つるスベ肌」
・「『太ももがスベスベだね』って言われたのがうれしかった」(24歳女性/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・「『肌がつるつる』と言われてうれしかった」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「『肌スベスベー』と腕を彼氏にすりすりされた」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)

ムダ毛を完璧に処理して、ボディクリームなどで日々ケアし続けるのは大変ですが、その成果でもある「つるスベ肌」をほめられると、ますますボディに磨きをかけちゃいますよね。

■キメ細かい「美白肌」
・「肌のキメが細かいと言われて、うれしかったです」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「色が白いと言われるとうれしい」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「『透きとおる白さだね』と好きな人にほめられてホントにうれしかった!!」(29歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

日焼け&美白対策をしっかりしている人にとってはかなりうれしいひと言。透明感のある白さには女子としてあこがれます!

■さわり心地抜群の「もっちり肌」
・「『肌がもちもちして気持ちいい』と彼に言われてうれしかったですね」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「『さらさらでプリプリ』と言われた」 (30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「お尻を触られたときに、『すごい弾力があってスベスベで気持ちいい』って言われた(笑)」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

スラッと細い身体を目指してダイエットに励んでいる女子は多いけれど、実はほどよく肉がついたもち肌が好みの男性は多いもの。さわり心地のよさは、男性を虜にする大切なポイントかも!?

全体的に“つるつる”“スベスベ”“もちもち”といった、「さわり心地のよさ」に対するほめ言葉が多く集まりました。「まだ一度もほめられたことがない!」という女子も、いつかうれしいひと言かけてもらえるように、毎日ボディケアをがんばりましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数313件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 恋人と行きたい日本の世界遺産
    恋人と行きたい日本の世界遺産
    マイナビウーマン
  2. 好きな人の隣の席になったときにできるモテ術・5選
    好きな人の隣の席になったときにできるモテ術・5選
    ハウコレ
  3. 終わってほしくない長寿アニメ番組ランキング
    終わってほしくない長寿アニメ番組ランキング
    gooランキング
  4. 告白されたい場所ランキング
    告白されたい場所ランキング
    gooランキング
  5. ボーイッシュな女の子ならではの色気・5選
    ボーイッシュな女の子ならではの色気・5選
    ハウコレ
  6. どこからが浮気?男女の考え方の違い
    どこからが浮気?男女の考え方の違い
    マイナビウーマン

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 朝倉未来、7.27クレベルと4年ぶり雪辱戦 勝てば年内王座挑戦も 榊原CEOが復活太鼓判「今の未来は無敵」再起から84日で連戦
    朝倉未来、7.27クレベルと4年ぶり雪辱戦 勝てば年内王座挑戦も 榊原CEOが復活太鼓判「今の未来は無敵」再起から84日で連戦
    デイリースポーツ
  2. 人気芸人 超有名な戦国武将の末裔だった!来年のNHK大河にも登場する大物 妻は元グラドル
    人気芸人 超有名な戦国武将の末裔だった!来年のNHK大河にも登場する大物 妻は元グラドル
    デイリースポーツ芸能
  3. 東大卒で弁護士、薬剤師、ベンチャーキャピタリスト 深津幸紀氏の初著書が話題 東大が舞台「青春を、学歴で語るなかれ」
    東大卒で弁護士、薬剤師、ベンチャーキャピタリスト 深津幸紀氏の初著書が話題 東大が舞台「青春を、学歴で語るなかれ」
    デイリースポーツ芸能
  4. 阪神・藤川監督 メンバー表交換時の審判団、オリックス・岸田監督とのやりとりを明かす
    阪神・藤川監督 メンバー表交換時の審判団、オリックス・岸田監督とのやりとりを明かす
    デイリースポーツ
  5. 阪神・藤川監督 自宅静養の石井大智は「まだまだ何かを言える状況ではない」「何日たったから大丈夫というものではない」
    阪神・藤川監督 自宅静養の石井大智は「まだまだ何かを言える状況ではない」「何日たったから大丈夫というものではない」
    デイリースポーツ
  6. ある意味お似あいかも…なんでも彼氏に相談する友だちとその彼氏の行動が理解できない!?
    ある意味お似あいかも…なんでも彼氏に相談する友だちとその彼氏の行動が理解できない!?
    Ray
  7. なんでも彼氏に相談する友だち!それなのに内緒で店長とご飯に行ってしまって...?
    なんでも彼氏に相談する友だち!それなのに内緒で店長とご飯に行ってしまって...?
    Ray
  8. こっちのけんと 兄・菅田将暉との二人暮らしは大学時代「お世話をしたかった」ブレーク中の兄は「家で会わないぐらい」多忙
    こっちのけんと 兄・菅田将暉との二人暮らしは大学時代「お世話をしたかった」ブレーク中の兄は「家で会わないぐらい」多忙
    デイリースポーツ芸能
  9. 【ボート】桐生G1 毒島誠が赤城ドリームを逃げ切って安どの表情「整備して少し上積みできた」
    【ボート】桐生G1 毒島誠が赤城ドリームを逃げ切って安どの表情「整備して少し上積みできた」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事