高田延彦、ズボン破けるハプニング

2012.06.20 21:34

元プロレスラーでタレントの高田延彦が8日、都内にて書籍「覚悟の言葉 悩める奴らよでてこいや」(ワニブックス)の刊行記念イベントを行った。

今年4月に50歳を迎えた高田延彦は「こういう本を書くのは最後だと思う。自分の50年間をギュギュっと絞った粕が凝縮されこの本になった」と男らしく紹介。

「親友はいらない」「軽々しく『夢』や『絆』を語るな」という、かなり独断的な意見を著書の中で繰り広げている高田だが、この考えは自身の思い出に基づいて出来上がったスタイルだといい、「未来は回転寿司のようなもので、遠くを見過ぎちゃいけない。遠くを見てもイメージが湧かないし、足元をしっかりと見てお皿が回ってきた時にパッと取るんだ」と、この日はバラエティ番組に出演している時の表情とは一味違う、真面目な表情で熱く語った。

しかし、報道陣に“でてこいやポーズ”を求められ、それに応じると「あ、ズボン破けちゃった」とお茶目な一面を覗かせ会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

また、今回のイベントでは本のタイトルにちなんで『悩めるお客様よでてこいや!』ということで、フリップ形式のトークセッションも実施。「緊張してしまう」というお悩みには、本の中にもおさめられている、対ヒクソン戦を引き合いに出し、「小さなことでも向き合うことが大事。負けた時に後悔が無いように自分を信じて自分らしく当たっていくべき。自分も本当は緊張しやすいタイプ。テレビに出演する時は、ちょっと変身するために心のスイッチを入れるんだ。そうすることで緊張を味方にして、ものごとに当たることができる」と、愛のある高田節を送り、会場は終始ほのぼのとした雰囲気に包まれていた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    モデルプレス

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. いつもよりオトナな自分に♡ 落ち感が上品な「夏ワンピース」をご紹介!
    いつもよりオトナな自分に♡ 落ち感が上品な「夏ワンピース」をご紹介!
    Ray
  2. 主人公の投稿に悪意のあるリプライが…!でも狙われていたのは主人公のアカウントだけではなくて…?
    主人公の投稿に悪意のあるリプライが…!でも狙われていたのは主人公のアカウントだけではなくて…?
    Ray
  3. 社員の投稿に誹謗中傷するアカウントを発見!?一体だれがこんなことをしたの…?
    社員の投稿に誹謗中傷するアカウントを発見!?一体だれがこんなことをしたの…?
    Ray
  4. 西武・村田怜音 プロ初本塁打は値千金の代打同点弾!十回に試合を振り出しに戻す
    西武・村田怜音 プロ初本塁打は値千金の代打同点弾!十回に試合を振り出しに戻す
    デイリースポーツ
  5. 阪神・藤川監督 岩崎優の抹消理由を説明「腰に疲労」「実はブルペンで作っているケースが非常にあって」
    阪神・藤川監督 岩崎優の抹消理由を説明「腰に疲労」「実はブルペンで作っているケースが非常にあって」
    デイリースポーツ
  6. 阪神2軍 小川が2年ぶり復帰登板!1回1失点 23年9月に右肘手術 ファンどよめきと歓声
    阪神2軍 小川が2年ぶり復帰登板!1回1失点 23年9月に右肘手術 ファンどよめきと歓声
    デイリースポーツ
  7. 三浦知良が“58歳初得点” PK決め田原俊彦バージョンのカズダンスでMIP「ははははは!」トシちゃん笑い
    三浦知良が“58歳初得点” PK決め田原俊彦バージョンのカズダンスでMIP「ははははは!」トシちゃん笑い
    デイリースポーツ
  8. 細部に至るまで、上質な素材感と卓越したエレガンスが宿るエルメス──バッグと財布、2025年秋の陣
    細部に至るまで、上質な素材感と卓越したエレガンスが宿るエルメス──バッグと財布、2025年秋の陣
    GQ
  9. ダウンタウン&ウンナン 番組相手にストライキしてた「局の奴隷じゃない」バリケード作り「何本撮りもするから朝帰り」フジ系「夢で逢えたら」での一幕
    ダウンタウン&ウンナン 番組相手にストライキしてた「局の奴隷じゃない」バリケード作り「何本撮りもするから朝帰り」フジ系「夢で逢えたら」での一幕
    デイリースポーツ芸能

あなたにおすすめの記事