見た目は異様、味は絶品。KERが「めちゃめちゃうまい」と絶賛のラーメンバーガー
2026.04.07 12:00
提供:らいばーずワールド

『Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎』の「【衝撃】日本人が知らない日本料理『ラーメンバーガー』が旨すぎる」は、アメリカが"和食"と信じて疑わないラーメンバーガーを実際に手作りして食べる企画。
10年ほど前にインスタでバズった見た目インパクト重視の一品が、予想をはるかに超える旨味で3人を驚かせた。
醤油とごま油が奇跡の融合!予想外すぎた"バンズ"の旨味
バンズとして使う麺は茹でた後、卵とラーメンのスープの素を混ぜて型に入れ、揚げ焼きにして成形する。
醤油とごま油で味付けしたパティ、ケチャップとシラチャーソースを合わせたアジアンソース、そしてルッコラをトッピング。
完成した見た目はどこか奇妙だが、一口食べたケビは「めちゃめちゃうまい」と声を上げる。
「ごま油も仕事してる」「ルッコラが超合ってる」と3人の興奮は止まらない。
バーガーを食べているはずが途中からラーメンに変わっていく不思議な食体験が、焼きそばとも混ぜそばとも異なる独自のカテゴリを生み出していた。
インスタ映え狙いの料理が"本物"だと証明した瞬間
食べ進むにつれて「この店行くわ」という声が上がり始める。
SNS上でも「まさかこんなにうまいとは」「シラチャーソースだけ買えば自分でも作れる」という反応が続出した。
インスタ映え狙いで誕生したはずの料理が、本物の旨味で堂々と勝負できると証明した形だ。
「味を気にしてなかったのが逆に良かったのかも」というケビンたちの言葉が、この企画の本質を突いている。
アメリカが"日本料理"として輸出したラーメンバーガーが、作った本人たちすら知らなかった旨さを秘めていた。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
辻希美、4時間かかった家電フル活用の夕飯公開「キッチンなしで作れるの凄い」「不便な状況も楽しんでるのさすが」と反響モデルプレス -
第2子妊娠中の西野未姫、中古で8人乗りファミリーカー購入「今まで3台乗ったけど、1番乗りやすい」モデルプレス -
「サイン会に来た完コピオタク」オーイシマサヨシ、“同一人物?”ファンとの2ショットが万バズENTAME next -
有働由美子「先生、疑ってごめんなさい」冷蔵庫最上段の意外な活用術を大絶賛ENTAME next -
TGCがベトナムに初上陸「ONE OR EIGHT」らがホーチミンを熱狂の渦に「名探偵コナン」もサプライズ登場モデルプレス -
大原櫻子「365日連絡し合う」STARTOタレント&歌手告白「生存確認みたいな感じでおはようって」モデルプレス -
小池美波、欅坂46デビュー10周年で同期・フジ原田葵アナとの過去ショット公開「エモすぎる」「あどけなくて可愛い」と反響モデルプレス -
乃木坂46川崎桜、東京メトロとコラボしたデジタルラリー開催 対象4駅で完全未公開カットポスター掲載【エチュード】モデルプレス -
広末涼子、1年ぶりインスタ更新 笑顔でうつむく最新ショット公開モデルプレス