国内最大級ペットイベント「インターペット」が今年も開催 会場訪れる愛犬たちが「異次元級にかわいい」判明
インターペット東京が今年も開催。予想を大きく上回る、最高の「ワンワン天国」と判明した。

春と秋は必然、ペット連れのイベントが多く開催されるもの。
東京ビッグサイトでは4月2日から5日にかけて、国内最大級のペットイベント「インターペット東京」が開催されている。
電車利用の際はマナーを守って

2日は「ビジネス商談日」として設けられており、一般の入場は不可。
メディアとしては「同日に行く」という選択肢もあったが、やはりイベントの熱気を感じたいという思い、そして愛犬を連れて行きたいという思いがあり、一般公開日の初日となる3日に現地を訪れることに。
やはり注目度はかなり高く、東京ビッグサイト駅を降りると周りにはペットカートを手にした人々がズラリ。中には、駅構内であるにも関わらずカートから犬の顔が出ている人もいて、光景的には微笑ましいのだが、犬飼いとしてはマナー違反なので複雑な心境になってしまった。
もちろん駅員に注意されてすぐにしまっていたが、これから訪れる予定の人は、マナーを遵守してほしい。
圧倒的、ドッグイベント
気を取り直し、会場へイン。

見渡す限りの人、人、犬、人、犬、犬、犬...と、犬好きにとっては楽園のような光景であった。

なお、入り口付近にはペットフード関連のブースが集中しており、ファッションアクセサリーは奥の方に出店されていた。

体感的に、奥の方へ行けば行くほど混み具合が増しており、土日はさらなる混雑が予想される。また、ブースによっては「ペットカートの入場不可」という場所もあったので、買い物を全力で楽しみたい人は、2人以上で会場を回った方が良いかもしれない。

ペットフードは試食も充実しているので、愛犬が食べ過ぎてお腹を壊さないよう、要注意。なお、我が家の愛犬は大好物を堪能しまくっていたため、今晩のご飯は控えめにする予定だ。

明日4日は天気が崩れるようなので、雨対策も怠らないようにしたい。
※記事内の画像は会場で写真を撮らせて頂いたワンちゃん、飼い主さんです。ご協力、ありがとうございました!
執筆者プロフィール
秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。犬が大好きで、元保護犬のダックスフンドと暮らしている。
新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。
X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。道路・鉄道ネタに関する取材で、国土交通省や都道府県警、全国の道路事務所、鉄道会社に太いパイプを持つ。
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
高宗歩未、第1子出産を報告 夫は「仮面ライダー」出演俳優・笠原紳司モデルプレス -
3児の母・近藤千尋、家族での箱根旅行ショット公開「幸せ溢れてる」「理想のファミリー」と反響モデルプレス -
柳原可奈子、家族みんなで長女の小学校入学祝いランチ「とってもにぎやかな時間になりました」ENTAME next -
エルフ荒川、本名告白に反響相次ぐ「かわいい」「ギャップ」人気声優との“やりとり”で明らかにモデルプレス -
“りくりゅう”神解説で話題・高橋成美、人気芸人との2ショットが話題「そっくり」「生き別れの双子レベル」モデルプレス -
元日向坂46富田鈴花、スリットから色白素足チラリ「スタイル良いし似合ってる」「お顔小さい」と絶賛の声モデルプレス -
辻希美、家族でピクニックへ ほぼ変装なし4ショットに反響「夢空ちゃんのサイズ感たまらない」「理想のファミリー」モデルプレス -
「リブート」蒔田彩珠、愛車でのツーリング姿が「カッコよすぎ」と話題 “洋服”にも注目集まるモデルプレス -
peco「フライパン2つ使い」4口コンロのキッチン公開「シンプルでオシャレ」「使いやすそう」の声モデルプレス