広瀬すず(C)モデルプレス

広瀬すず、断りきれず「大号泣」からの芸能界入り オーディション落ちた作品は「悔しくて観に行っていた」

2025.09.07 14:16

女優の広瀬すずが6日、TBS系「人生最高レストラン」(毎週土曜よる11時30分〜)に出演。デビュー秘話を明かした。


広瀬すず、デビューのきっかけは

広瀬すず(C)モデルプレス
広瀬すず(C)モデルプレス
2012年に14歳で芸能界デビューした広瀬。きっかけは「姉(広瀬アリス)が『Seventeen』(集英社)っていう雑誌の専属モデルをやっていた時にイベントが年に1回あったんです。今の事務所の社長さんが来てくださって『じき、あなたもね』って」と誘われたことだという。当時、広瀬は「芸能事務所の社長って東京を支配している人」という印象を持っており「断るって選択肢がないと思って」いたと語った。

広瀬すず(C)モデルプレス
広瀬すず(C)モデルプレス
当時バスケをやっていた広瀬は「バスケには影響しない程度で『Seventeen』のモデルどうですか?」と言われ「断り切れなくて。電話切った瞬間大号泣して『やりたくなーい』って」「バスケをどうしてもやりたかった」と回顧。CMも誘われ「人前で笑ったり、泣いたり、自分じゃない言葉言うの恥ずかしくてできない」と思っていたにもかかわらず「たまたま受かっちゃった」とオーディションに合格したことを明かした。

ところが、その撮影が「バスケの新人戦の試合とド被りして。新人戦に行くっていう選択肢は当たり前のようになくなってた」と思ってもみない状況に。「バスケに影響しないって言ったじゃん!で、東京の人、嫌い!」という気持ちになったと振り返った。

広瀬すず(C)モデルプレス
広瀬すず(C)モデルプレス
当時の自身について、反発心が「めっちゃあったと思います」「(東京の人は)めちゃくちゃ敵だと思ってました」という広瀬。そのため「(オーディションの)本数もあまり受けてなくて。でも、受かってることもほとんどない」という状況で、落ちたオーディションの作品を「悔しさも含めて、観に行ったりしてましたね」と回顧。「どっかで多分『見てろよ』みたいなのがちょっとあったから。色んな映画観るようになったりとか。作品観るようになったりは、ありましたね」と、その経験が今にも通じているとも語った。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 広瀬すず、スナック常連客と自身の出演映画鑑賞へ「おっちゃん達と」
    広瀬すず、スナック常連客と自身の出演映画鑑賞へ「おっちゃん達と」
    モデルプレス
  2. 広瀬すず“フラッシュバックするくらい”恐怖体験明かす「死ぬと思いました」
    広瀬すず“フラッシュバックするくらい”恐怖体験明かす「死ぬと思いました」
    モデルプレス
  3. 広瀬すず、朝ドラヒロインでは「常にパーフェクト」共演女優が裏側明かす「1人でどれだけ戦ってきたか」
    広瀬すず、朝ドラヒロインでは「常にパーフェクト」共演女優が裏側明かす「1人でどれだけ戦ってきたか」
    モデルプレス
  4. 広瀬すず、結婚・役者としての目標は?10代からの変化語る
    広瀬すず、結婚・役者としての目標は?10代からの変化語る
    モデルプレス
  5. 上白石萌音、ドラマ「ちはやふる」生徒役から刺激 広瀬すずの出演秘話も明らかに
    上白石萌音、ドラマ「ちはやふる」生徒役から刺激 広瀬すずの出演秘話も明らかに
    モデルプレス
  6. 広瀬すず、3人の“芸能界の保護者たち”が明かす心配事 初めて語る今後の自分とは
    広瀬すず、3人の“芸能界の保護者たち”が明かす心配事 初めて語る今後の自分とは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. timelesz原嘉孝&篠塚大輝、この1年間で一番濃い思い出振り返る ヒルマイルドシリーズ新CM出演
    timelesz原嘉孝&篠塚大輝、この1年間で一番濃い思い出振り返る ヒルマイルドシリーズ新CM出演
    モデルプレス
  2. B'z 稲葉浩志(62)、 激レアショットにファン驚愕「ギャップがすごい」「スゴく身近に感じます」「稲葉さん恐るべし」
    B'z 稲葉浩志(62)、 激レアショットにファン驚愕「ギャップがすごい」「スゴく身近に感じます」「稲葉さん恐るべし」
    ABEMA TIMES
  3. 『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんの友人・多田さん、両あご&輪郭骨切り整形から3カ月後の姿を公開「感覚はいまだにありません」
    『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんの友人・多田さん、両あご&輪郭骨切り整形から3カ月後の姿を公開「感覚はいまだにありません」
    ABEMA TIMES
  4. 広末涼子(46)、最新ショットに「いつまで経っても透明感がすごい!」「透き通る美しさ」「ますます綺麗になってる」などの反響
    広末涼子(46)、最新ショットに「いつまで経っても透明感がすごい!」「透き通る美しさ」「ますます綺麗になってる」などの反響
    ABEMA TIMES
  5. 『パプリカ』リリースから8年…元Foorin・吉田日向、お酒を嗜む最新ショットに驚きの声「もうそんなに経ったのか」「時が流れるの早すぎてびっくり」
    『パプリカ』リリースから8年…元Foorin・吉田日向、お酒を嗜む最新ショットに驚きの声「もうそんなに経ったのか」「時が流れるの早すぎてびっくり」
    ABEMA TIMES
  6. 水着姿が話題・宇賀なつみ「よく似てると言われる」人気俳優との2ショットに反響「双子みたいで可愛い」
    水着姿が話題・宇賀なつみ「よく似てると言われる」人気俳優との2ショットに反響「双子みたいで可愛い」
    ABEMA TIMES
  7. 『エンタの神様』で一世を風靡した50歳芸人、“雰囲気一変”最新ショットに「キムタクに似てる」「誰か分からなかった…」などの反響
    『エンタの神様』で一世を風靡した50歳芸人、“雰囲気一変”最新ショットに「キムタクに似てる」「誰か分からなかった…」などの反響
    ABEMA TIMES
  8. 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香(49)、午前3時過ぎにスタジオ入り“自然体”な舞台裏に反響「すっぴんのお肌ツヤツヤ」「早朝でも美しい」
    井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香(49)、午前3時過ぎにスタジオ入り“自然体”な舞台裏に反響「すっぴんのお肌ツヤツヤ」「早朝でも美しい」
    ABEMA TIMES
  9. 益若つばさ、41歳の最新ショットに反響「20代にしかみえないよ」「高校生の時のつーちゃん全然変わってない」
    益若つばさ、41歳の最新ショットに反響「20代にしかみえないよ」「高校生の時のつーちゃん全然変わってない」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事