

浜田雅功、自宅で感じた“誰かの気配” 小川菜摘の“リアルエピソード”に反響
芸能界の大御所が体験した“リアルすぎる怪談”とは…。

7日、お笑い芸人・好井まさおさんのYoutubeチャンネル『好井まさおの怪談を浴びる会』に、タレントの小川菜摘さんが出演。
夫であるダウンタウン・浜田雅功さんの“実際に体験した心霊現象”を明かし、大きな反響を呼んでいます。
【動画】好井まさおの怪談を浴びる会「メディア初出し ご主人の心霊体験を連発!」
長男が産まれたコーポで心霊体験
小川さんは「うちの旦那が意外とそういう経験してるんですよ」と切り出し、長男が産まれた1991年当時に一年ほど住んでいた世田谷のコーポで体験した出来事を回顧。
住み始めて半年が過ぎたころ、浜田さんは突然「ここ、ちょっとおかしいで」「お前、怖がるから俺ずっと言わなかったけど、ここのところ毎日やから。ちょっと俺も気持ち悪いから言うな」と、心霊現象が日常的に起きていたことを打ち明けたといいます。
浜田、謎の訪問者に怯え
いつもリビングで夜中までテレビを観て過ごしていた浜田さん。
2~3時になると決まって玄関から「ガチャガチャ」「パタッ」「チリチリン」と鈴の音が鳴り、「ドンドンドン」と明らかに人が入って来る気配がするそうで、そして何者かはキッチン、洗面所に行き、やがてリビングにいる浜田さんの背後に立つのだとか。怖くて振り返ったことはないそうですが、「うわぁ...、また来た...」と怯えつつじっとしていると、再び同じコースを辿って玄関から出ていくといいいます。
この話に小川さんは「嘘でしょう」「怖」と思ったものの、実際にこの音を聞いたことはなかったそう。
父親が見た“金色の目の男”
その後、息子を連れて近くの公園に散歩に出かけた小川さんは、下の階に住む女性から「あそこ、出ますよね?」と声をかけられたそう。驚いて話を聞くと、夫婦で金縛りが頻繁に起こるため引っ越しを検討しているとのこと。
このことから夫婦は「怖いし気持ち悪いから引っ越そう」と決意。
その後、無事に引っ越しができたそうですが、後に小川さんの父親から、「お前らが住んでる間は怖がるから言わなかったけど...」と宿泊した際に金縛りにあい、真横に「金色の目が光った男の人がいた」ことを告白されたといいます。
数珠の理由に「納得」の声
そのほかにも、結婚前に浜田さんが体験した心霊体験も披露した小川さん。
なかなかテレビでは語られることのないエピソードに視聴者からは「これは神回」「浜田さんの体験談貴重」「リアルでめちゃ怖い」「浜ちゃん霊感あるってことだよね」といった反響が。
さらに、浜田さんが普段身につけている「数珠」についても注目が集まり、「よく突っ込まれて笑ってスルーしてたけど、これが理由かな?」「菜摘さんの話聞いて『だからか!』って思った」「思磁気を帯びた疲労回復の為かなって思ってたけど、厄払いの意味も兼ねてたのね...。菜摘さんのお話しで納得した」などの声があがっています。
該当箇所は7:43〜
https://youtu.be/sMT1C8ME5Aw?si=-MRZXt5L4BfwHJoJ
(文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「あさイチ」ベテラン俳優がサプライズ登場&歌唱「紅白歌合戦が決まったと思っています」博多華丸・大吉らMCも知らずモデルプレス
-
村重杏奈、変形水着で美ボディ大胆披露「セクシーで可愛い」「お人形さんみたい」と絶賛の声モデルプレス
-
北川景子&筒井道隆&仁村紗和、にっこりスマイルの仲良しオフショット公開<あなたを奪ったその日から>WEBザテレビジョン
-
“自宅が豪邸すぎる”と話題・田村淳(51)、5歳の誕生日を迎えた次女が抱きつく親子ショットABEMA TIMES
-
“2月に離婚発表”2児の母・重川茉弥(21)、シンママとしての生活&元夫・まえだしゅん(23)との近況を告白 「だいぶ状況は変わった」ABEMA TIMES
-
水着姿が話題・高島礼子(60)、“推し活”1人ラーメンを堪能する姿に反響「可愛すぎです」ABEMA TIMES
-
【漫画】「今日、病院の日よね」なぜか義母が不妊治療の通院予定を把握していて…!?/長男の嫁ってなんなの?(6)WEBザテレビジョン
-
【漫画】「なんで1年以上もしてないの?」セックスレスの夫に対して想うこと/夫がいても誰かを好きになっていいですか?(3)WEBザテレビジョン
-
【漫画】姉と兄は相思相愛の男女?妹が暗い目で話す、二人が築いた関係とは/三島屋変調百物語(14)WEBザテレビジョン