fav meの中本こまりはABEMAでのオリジナル番組で「富士山に登りたい」と提案した

fav me中本こまり、“アイドル界の頂上”を取るために「富士山に登りたい」と提案

2025.05.31 13:07
fav meの中本こまりはABEMAでのオリジナル番組で「富士山に登りたい」と提案した

アソビシステムの新アイドルプロジェクト「PEAK SPOT」に所属する「fav me(ファボミー)」と「Toi Toi Toi(トイトイトイ)」が、5月30日に都内で合同取材を行った。

谷屋杏香「fav meさんはいつも明るくてキラキラしたパワーが伝わってきます」

「PEAK SPOT」は、アイドル、俳優、モデル、インフルエンサーなどジャンルを問わず、これまでに芸能活動を経験したメンバーが集い、アイドルというステージで「PEAK(頂上)」を目指すプロジェクト。

5月30日、東京・ステラボールでToi Toi Toiの1stワンマンライブが開催されたが、その直前にライブにゲスト出演するfav meと共に合同取材を開催。

合同取材に登壇したのは、fav meの小野寺梓(水色)、阿部かれん(紫)、川岸瑠那(オレンジ)、瀬乃まりん(レモンイエロー)、丸山蘭奈(ミントグリーン)、澪川舞香(赤)、中本こまり(ピンク)、Toi Toi Toiの谷屋杏香(スカイブルー)、一条カオリ(ライラック)、さくらもも(ベビーピンク)、橋本萌花(ルビーレッド)、星野ティナ(クリームイエロー)、前垣さら(ミントグリーン)の13人。

fav meの阿部は「Toi Toi Toiさんと同じ楽屋だったんですけど、気遣いの塊のようなお姉様方なんです。私たちfav meは、年齢も近いメンバーもいるはずなんですけれど、すごくワチャワチャしていて楽屋で騒がしくしてしまって本当に申し訳ないです」と謝罪から入り、「すてきなお姉様方で、私たちはいつも甘えてしまってる印象です」とtoi toi toiについて語った。

Toi Toi Toiの谷屋は「fav meさんはいつも明るくてキラキラしたパワーが伝わってきます。全員でfav meさんのワンマンライブを見せていただいたんですけど、その時のステージもとってもキラキラしていてかわいくて感動しました」とfav meの印象を語り、「私たちも感動を与えられるようなグループになって、一緒にPEAK SPOTを盛り上げて行けたらいいなと思っています」と力強く答えた。

阿部かれん「フィジカルプロジェクトではないので誤解しないでください!」

PEAK SPOT初となるオリジナル番組が、この夏、Abema TVにて放送されることが決定。中本は「2グループで番組が出来るということを聞いてビックリしたんですけど、PEAK SPOTって“山のピーク”っていう意味なので、アイドル界の頂上を取れるようにこの番組も頑張りたいです!」と元気に意気込みを伝えた。

さらに「この番組でやりたいことがあって、たぶんみんな嫌がると思うんですけど」と前置きして、「日本で一番高い場所に行きたい。富士山に登りたいです!」と提案。驚きの声が上がる中、「切磋琢磨(せっさたくま)して、みんなで富士山に登って絆を深めたいと思います」と笑顔を見せた。

さくらも番組でやりたいこととして「PEAK SPOTに入ってからまだfav meさんと関わる機会があまりなくて、お互いに敬語で話したりしているので、合同で運動会をして絆を深めたいなって思っています」と“運動会”を提案。

中本とさくらの提案を聞いた阿部は「なんか、山登って、運動会してって、フィジカルプロジェクトのようになっているんですが、決してフィジカルプロジェクトではないので誤解しないでください!」と報道陣に呼びかけた。

さくらやももが“日本武道館公演”という夢を明かす

質疑応答のコーナーでは、以前はショーガールをしていたさくらに「アイドルになってみてどうですか?」という質問が投げかけられ、さくらは「今まで培ってきたこととか、今までのやり方が何も通用しなくて、新しく一から頑張っています」と振り返る。

また、さくらは「ワンマンライブも私にとって人生で初めてで、一つのワンマンライブを作ることがこんなにも大変なことだと知らなくて、たくさんの人が関わってくれて、みんなと毎日朝から夜まで練習しないと成立しないんだということも知りました。今日の1stワンマンライブで、その瞬間をたくさんの方に見てもらえるが楽しみです」と、いろんな“初”をアイドルになって体験したと明かした。

そして、「ショーガールで人生を終えようって思っていたんですけど、FRUITS ZIPPERさんの日本武道館公演を見て、私も絶対に日本武道館に立ちたい!って思ったんです。武道館に立つためにはアイドルになるのがいいんじゃないかって思ったのが、アイドルを目指したきっかけでした」と、“日本武道館公演”という夢も語った。

「PEAK SPOT」の今後の目標

「PEAK SPOT」の今後の目標については、阿部が「PEAK SPOTは、私たちfav meが第1弾グループとしてデビューしてまだ1カ月なんですけど、ここからどんどん後輩グループだったり、後輩の子たちを迎えて大きなプロジェクトになっていければと思っています」としっかりとコメント。

続けて、「具体的には同じASOBISYSTEMのKAWAII LAB.さんのように、グループの垣根を超えたイベントができるとうれしいなと思っています。規模をどんどん大きくしていって、PEAK SPOTというプロジェクトの名前を世の中に広めていきたいです。頑張ります!」と語り、合同取材を締めくくった。

◆取材・文=田中隆信

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二度見?三度見?原つむぎ、釘付け必至のセクシースケスケ衣装公開にファン「ほんまにすんごい」
    二度見?三度見?原つむぎ、釘付け必至のセクシースケスケ衣装公開にファン「ほんまにすんごい」
    WWS channel
  2. 【漫画】この錠前は生きている?取り憑かれたように錠前を修理した親方は二日後…/三島屋変調百物語(4)
    【漫画】この錠前は生きている?取り憑かれたように錠前を修理した親方は二日後…/三島屋変調百物語(4)
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】撮れない…不倫現場の証拠集めが難航し焦るサレ妻と探偵/探偵をつけて浮気に完全勝利する(12)
    【漫画】撮れない…不倫現場の証拠集めが難航し焦るサレ妻と探偵/探偵をつけて浮気に完全勝利する(12)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「今日だけで2千円近く使っちゃった…」お小遣いが足りず禁止のバイトをすることに/娘がパパ活をしていました(3)
    【漫画】「今日だけで2千円近く使っちゃった…」お小遣いが足りず禁止のバイトをすることに/娘がパパ活をしていました(3)
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】妻の居場所がわからず音信不通。青ざめる息子を助けるため、母親が考えた策/どちらかの家庭が崩壊する漫画(15)
    【漫画】妻の居場所がわからず音信不通。青ざめる息子を助けるため、母親が考えた策/どちらかの家庭が崩壊する漫画(15)
    WEBザテレビジョン
  6. なでしこジャパン、FIFA女子W杯2023王者スペインとの注目の一戦、ABEMAにて日本国内独占、無料生中継決定「貴重なマッチアップ」
    なでしこジャパン、FIFA女子W杯2023王者スペインとの注目の一戦、ABEMAにて日本国内独占、無料生中継決定「貴重なマッチアップ」
    WEBザテレビジョン
  7. ギルドをやめたい…無気力主人公×愛が重すぎる最強の仲間達を描いた漫画に「ヤンデレすぎ笑」の声【漫画】
    ギルドをやめたい…無気力主人公×愛が重すぎる最強の仲間達を描いた漫画に「ヤンデレすぎ笑」の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  8. 鉱石と原石…優秀な弟にコンプレックスを抱く兄の話が「兄弟の越えられない壁に共感しました」と話題に【漫画】
    鉱石と原石…優秀な弟にコンプレックスを抱く兄の話が「兄弟の越えられない壁に共感しました」と話題に【漫画】
    WEBザテレビジョン
  9. <明日のあんぱん>今田美桜“のぶ”は中島歩“次郎”とともに朝田家を訪れる
    <明日のあんぱん>今田美桜“のぶ”は中島歩“次郎”とともに朝田家を訪れる
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事