『第12回日本制服アワード』女子準グランプリ・平松想乃さん(C)Deview

「今、日本一制服が似合う女子」準グランプリ・平松想乃さんインタビュー「SNS中心の活動から演技など新しいことに挑戦したい!」

2025.03.17 18:00
提供:Deview

 制服ブランドのCONOMiが主催する「今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト」、『第12回日本制服アワード』にて女子準グランプリに選ばれた、岡山県出身の高校3年生・平松想乃さんは「今はSNSで中心ですが、今後は演技など、今までやったことがない分野にも挑戦していきたいと思います」と目標を語った。

【インタビュー】『第12回日本制服アワード』女子準グランプリ・平松想乃さん

――準グランプリ受賞の感想をお願いします。

【平松さん】「今回初めて制服アワードに参加させていただいたんですが、まさか自分が?という気持ちで、びっくりしました。今日、ランウェイを歩いて、少し実感が湧いてきました。準グランプリをいただけて嬉しいです」

――今日ランウェイを歩いてみていかがでしたか?

【平松さん】「今回受賞したみんなとステージ裏でワイワイしていたので、あまり緊張がなくて。初っ端から大きなミスをしちゃって…。ランウェイの最後にポーズを決めるのを忘れてスーッと帰ってしまい、それはちょっと心残りで悔しいです」

――同世代が集まっているバックステージは楽しそうですね。

【平松さん】「めちゃくちゃ楽しかったです! みんな緊張していたと思うんですけど、緊張を忘れるためにいろんな話とかで盛り上がりました。とても楽しいバックステージでした」

――先日行われたカタログ撮影はいかがでしたか?

【平松さん】「今回撮影2日目からの参加だったので、今日、みんなとすごく仲良くなれて嬉しかったです。1日で何種類もの制服に着替えるので、早着替えが大変でした。あと、冬に半袖で外撮影をしたので、寒くてしょうがなかったです。モデルのお仕事の洗礼を受けました(笑)」

――たくさんのCONOMiの制服を着たと思うのですが、注目したポイントはありますか?

【平松さん】「夏服の撮影でセーラー服を着たんですが、他と全然被らないデザインで、オリジナリティを感じました。デザインが全部可愛くて、しかも着やすいので大好きです」

――普段、学校の制服を着こなす時のこだわりはありますか?

【平松さん】「カーディガンをブラウスの上に着るんですが、大きめのサイズを選んで可愛くダボっとさせて、萌え袖で着るのがこだわりです」

――芸能活動を始めたきっかけは?

【平松さん】「TikTokで動画を撮り始めて発信するようになってから、だんだんと見てくださる方が増え、もっといろんなことをしたい、たくさんの人に見てもらいたいと思うようになりました。一昨年の制服アワードグランプリのみとゆなちゃんがすごく大好きで、昔から憧れていたので、今回の制服アワードに応募しました。今はSNS中心に活動しているんですが、今後は演技など、今までやったことがない分野にも挑戦していきたいと思います」

――今回の受賞でたくさんの方が知ってくださると思うんですが、これから応援してくださる方にメッセージをいただけますか?

【平松さん】「自分は絵を描いたり、他の人があまりやらないようなことをSNSで発信しているので、注目し欲しいと思っています。ぜひ応援よろしくお願いします」

関連リンク

関連記事

  1. エーステ・リベステなどで活躍中の陳内将、地元・天草のロケ地マップも掲載したカレンダーブック発売「飾るだけではなく一緒に旅してくださったら」
    エーステ・リベステなどで活躍中の陳内将、地元・天草のロケ地マップも掲載したカレンダーブック発売「飾るだけではなく一緒に旅してくださったら」
    Deview
  2. 大千穐楽を迎えた舞台『刀剣乱舞』十口伝 あまねく刻の遥かへ、山姥切長義役・梅津瑞樹「どうやら旅路はまだ先へと続いているようです」
    大千穐楽を迎えた舞台『刀剣乱舞』十口伝 あまねく刻の遥かへ、山姥切長義役・梅津瑞樹「どうやら旅路はまだ先へと続いているようです」
    Deview
  3. 日向坂46新メンバー”五期生” の6人目、埼玉県出身の18歳・片山紗希 特技はチアダンス
    日向坂46新メンバー”五期生” の6人目、埼玉県出身の18歳・片山紗希 特技はチアダンス
    Deview
  4. 『不適切にもほどがある!』来春スペシャルドラマで復活、阿部サダヲ「また集まれるんですね! 嬉しい!」
    『不適切にもほどがある!』来春スペシャルドラマで復活、阿部サダヲ「また集まれるんですね! 嬉しい!」
    Deview
  5. 日向坂46新メンバー”五期生” 、5人目は特技・卓球の千葉県出身の18歳 下田衣珠季
    日向坂46新メンバー”五期生” 、5人目は特技・卓球の千葉県出身の18歳 下田衣珠季
    Deview
  6. SKE48、13期生を初お披露目「SKE48の未来は明るい」
    SKE48、13期生を初お披露目「SKE48の未来は明るい」
    Deview

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ACEes作間龍斗&山下美月、初対面を回想「すごい環境でした」 映画のキュンポイントも明かす【山田くんとLv999の恋をする】
    ACEes作間龍斗&山下美月、初対面を回想「すごい環境でした」 映画のキュンポイントも明かす【山田くんとLv999の恋をする】
    モデルプレス
  2. クロちゃん、元恋人・リチとの破局は「納得いってない」プロポーズの“きっかけ”となった人物とは
    クロちゃん、元恋人・リチとの破局は「納得いってない」プロポーズの“きっかけ”となった人物とは
    モデルプレス
  3. 中尾明慶、大谷翔平選手のすごさを熱弁「本当に偉大な野球選手」
    中尾明慶、大谷翔平選手のすごさを熱弁「本当に偉大な野球選手」
    WEBザテレビジョン
  4. 秋元真夏、ラジオ終了迫り涙声「また綺麗な満開の桜となって帰ってきます」
    秋元真夏、ラジオ終了迫り涙声「また綺麗な満開の桜となって帰ってきます」
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史、春にやりたいことはキャンプ「毎年言ってるんですけど毎年叶ってない」
    瀬戸康史、春にやりたいことはキャンプ「毎年言ってるんですけど毎年叶ってない」
    WEBザテレビジョン
  6. キスにも気をつかう潔癖症カップルへのEXIT兼近の“家に帰ってそのまま壁に押し倒したりは”の質問に香取「それは鈴木おさむの脚本でしょ」<ななにー 地下ABEMA>
    キスにも気をつかう潔癖症カップルへのEXIT兼近の“家に帰ってそのまま壁に押し倒したりは”の質問に香取「それは鈴木おさむの脚本でしょ」<ななにー 地下ABEMA>
    WEBザテレビジョン
  7. フジ竹俣紅アナ、膝上ワンピで美脚スラリ「春らしくて素敵」「女神」と反響
    フジ竹俣紅アナ、膝上ワンピで美脚スラリ「春らしくて素敵」「女神」と反響
    モデルプレス
  8. 橋本梨菜“日本一黒いグラドル”から新たなステージへ…今のグラビア業界は「良くも悪くも無料で出過ぎ」と警鐘
    橋本梨菜“日本一黒いグラドル”から新たなステージへ…今のグラビア業界は「良くも悪くも無料で出過ぎ」と警鐘
    WEBザテレビジョン
  9. 中島裕翔“青木”、自身の無事に安堵する板垣李光人“薪”を抱擁する姿に涙「刺さりすぎて困る」とトレンド入り<秘密>
    中島裕翔“青木”、自身の無事に安堵する板垣李光人“薪”を抱擁する姿に涙「刺さりすぎて困る」とトレンド入り<秘密>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事