

『かまいたちチャンネル』山内・濱家がスイカモードで対戦!相手に妨害できる「アタック」でめっちゃ白熱!
お笑いコンビ「かまいたち」が、スイカゲームの新作を実況プレイ。
なんと、今度のスイカゲームは2プレイヤーの対戦に対応した。
H2 対戦モードはスコア競争の他、相手に妨害もできるモードも用意
スイカゲームは久しぶりという、かまいたちの山内・濱家。
ゲーム開始とともに、ウォーミングアップ。遊び方を復習しながら次々とフルーツを並べていく。
対戦が加わった新作スイカーゲームは、3つのモードで遊び方が選べる。
対戦もスコアを競うモードの他、「ぷよぷよ」スタイルで得点に応じた相手への妨害が可能な「アタック」というモードも用意されている。
最初に二人が選んだ対戦形式が、このアタック。
「ぷよぷよ」に夢中になった方ならお分かりかと思うが、いかに自分のフィールドを整理するかと同時進行で、相手からの妨害に対するリカバリーを同時進行で対応しなくてはならない。
しかし、この意外と頭を使う方式こそがゲームを白熱させるのだ。
H2 相手に妨害可能な「アタック」がかなり白熱できる!
最初は「めっちゃブランクある」と、ルールを思い出すのにも必死だった山内・濱家。
それも徐々に思い出してきたことに濱家「ごっつい腹立ちそうやな、この攻撃」と、アタック特有の要素である「相手への妨害」に触れる。
と思いきや、山内が「ラッキー」
なんと、濱家の妨害を利用して得点。妨害されるどころかゲームを有利に進めてしまった。
落ちものゲームで、かつ相手に妨害と言う形でバトル要素が盛り込まれたゲームといえば、やはり「ぷよぷよ」だと思うが、妨害を利用して直接得点というチャンスはなかなかなかったはず。
しかし、相手が降らせた透明ぷよを全消しして乗り越えた時の達成感は、相手への勝利に対するモチベーションに繋がると言うケースも無くはない。
しかし、今度の新型スイカゲームは相手に対する妨害が妨害とはなり得ず、相手を助けてしまうという可能性もあるようだ。
これは、対戦可能な落ちものゲームのなかでも、エキサイティングな白熱要素がかなり強いのではないだろうか?
関連記事
-
登録者数183万人YouTuber、80代ドライバーに車をぶつけられる「絶対に取り上げて」らいばーずワールド
-
【ステゴロパンチャーズ】2024年のYouTubeは短尺の時代?「これは秩序が乱れましたよ」らいばーずワールド
-
『もちまる日記』猫用暖房器具が次々に登場!はな・もちの反応が可愛い!らいばーずワールド
-
【ステパンニュース】ステゴロパンチャーズがDJふぉいの不倫疑惑について語る「また知らないんだ」らいばーずワールド
-
『ばんばんざい』るなが妊娠&卒業を発表 来年からはぎし・みゆで活動の予定らいばーずワールド
-
“上智”ことかとゆり、恋人の存在を告白「今彼氏がいます」らいばーずワールド
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
菊地亜美、娘に作った親子遠足用の弁当披露「喜ぶ顔が目に浮かぶ」「彩りが綺麗」の声モデルプレス
-
菊地亜美、第2子出産後初の公の場 子どもと現場入りで「すごいそわそわ」モデルプレス
-
”俳優デビュー25周年”上戸彩、多彩な魅力あふれる15年ぶりの写真集発売が決定ENTAME next
-
乃木坂46・海邉朱莉がソロ初グラビア『B.L.T.』に登場、海辺で魅せたピュアな姿ENTAME next
-
「今日好き」早坂ゆう、弟との2ショット公開「美男美女」「遺伝子すごい」と反響モデルプレス
-
希空(のあ)、自宅にウォーキングマシン設置 母・辻希美の「ポイント全部使いました」モデルプレス
-
「ミスマガジン2025」セミファイナリスト16人が多彩な特技披露 “先輩”菊地姫奈は「堂々としていて尊敬」と驚きENTAME next
-
坂口健太郎、韓国観光名誉広報⼤使に就任 観光ポスター初お披露目モデルプレス
-
<死ぬほど愛して>最終話に先駆け、主演・成宮寛貴&城定秀夫監督よりコメント到着「原作とは違う驚きがきっとあるはず」WEBザテレビジョン