【ME:I】日プ発11人組ガールズグループ♡ 2ND SINGLE『Hi-Five』の魅力を語る!
日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」を勝ち抜いた11人によって結成され、今年4月にデビューした11人組ガールズグループ「ME:I」がRayに登場!今回は、2ND SINGLEについて、メンバー全員にたっぷり語ってもらいました♡
Check!
2ND SINGLE「Hi-Five」の注目ポイントは?
COCORO:タイトル曲『Hi-Five』は夏の始まりを予感させるような明るい楽曲。
サビは一緒に踊りたくなる
と思います。KEIKO:全体的にキーが高めの楽曲なのに、
私のラップでいきなり下がるので曲の締まりがよくなる気がして気に入っています。
RAN:自分たちで2番のKEIKOのラップ部分で簡単なダンスを作り、今流行りのチャレンジ動画を撮りました。ぜひチャレンジしてTikTokなどに上げてほしいですね。
SUZU:
ダンスはすごく豪快!
キャッチーで大ぶりなところもあり、自分的にはすごく好きなポイントです。サビの私のパートはジェスチャーをちょっとアレンジしているので見てほしいです。COCORO:ラスサビはみんなとひたすら“Hi-Five”するところがあってすごく可愛いです。カラオケでも盛り上がると思いますよ。
SHIZUKU:MVはロケ撮影をしました。久しぶりに線香花火をして、匂いも懐かしくてすごく夏を感じました。
デビューしたばかりの元気ハツラツな私たちと、夏のテンションがあわさって最強に明るいMV
になっています。SUZU:
MVの最後のサビ
には、私とRAN、MOMONA、MIU、KEIKOの5人が前に出て踊るところがあります。その部分の振りが可愛いのでぜひ注目してください。RAN:
細かいストーリー性のあるMV
になりました。ダンスより演技が多いので、みんなのいろんな表情が見られると思います。SHIZUKU:収録曲の
『Cookie Party』
はお菓子のような甘い曲。可愛い歌詞にも注目してほしいです。『Our Diary』
はエモい曲なので夏の日が落ちる瞬間に聞いてもらえたらすごく映えると思います。AYANE:このシングルが夏のワクワクする瞬間の一部になったらいいなってすごく思います。夏のお出かけの目的地に向かうまでのワクワク感を一緒に高めていきたいです。
RINON:
『Hi-Five』にはハイタッチという意味があって。
メンバー同士でハイタッチしたり、SNSでも真似しやすいチャーミングな振り付けがポイントです。MOMONA:実際、私たちもハイタッチをよくしているんです。ステージの前と後はハイタッチしたりハグしたり。そうやってお互いを鼓舞してステージに立つようにしています。
TSUZUMI:
私はこの曲でハイタッチする瞬間、カメラから見えないところで変顔している
んです(笑)。そういう遊び心のある曲なので、テンションを上げたいときにぜひ!KOKONA:登校するときや日中にドライブするときに、
楽しく歌いながら聞いてもハッピーな気持ちになれる
と思います。MIU:今回はラップパートを私とRANちゃんとKEIKOの3人で担当させていただいているんですが、3人とも声質が違っていて。
私はどちらかというと声が可愛い寄りなので、その声を生かしてダルそうに歌ったので、ぜひ注目してください。
Check!
ちなみにメンバーとハイタッチしたくなるのはどんなとき?
KEIKO:
仕事が予定時間より早く終わったとき
はうれしくて「イエーイ!」ってなりますね(笑)。特にレコーディングですぐにOKが出たとき
は、一発で満足していただけたんだって思えるので。Check!
パフォーマンス面で成長したなと思うのはどんなところ?
AYANE:
少し視野が広くなった
かなと思います。ライブ会場でも配信でも、見てくださるお客さんを楽曲の世界観に連れてこられるような余裕がちょっと出てきたかなって。Check!
夏らしいビジュアルも印象的ですが、撮影前にやっている美容ケアはありますか?
KOKONA:
むくみをとるビタミンドリンク
があって、日本にいるときはメンバーみんな飲んでいます。MIU:あと、私はメンバーの中でダントツで
大量の水を飲んでいる
かも。特に踊ると汗をかくので、日によりますが1日3〜4リットルぐらい飲みます。Check!
改めて思う、この11人だからこその強みとは?
MOMONA:年令やキャリア、やってきたことは全然違う11人だからこそ、それぞれに長けたものがあって。
いろんな場面で誰かが助けてくれて、補いあっている。お互いリスペクトして助けあえているのが、私たちの強み
かなと思います。More!
2ND SINGLE「Hi-Five」
ME:I初のカムバック!待望の2ndシングルには、さまざまな夏のシーンを描いた新曲3曲を収録。
ME:Iと過ごす今この瞬間、最高にHOTな夏を楽しんでほしいという思いが込められた1枚に。通常盤のほか、メイキングを収録した初回限定盤A・Bをリリース。
Profile
ME:I
みーあい●日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」を勝ち抜いた11人によって結成。今年4月17日にDEBUT SINGLE「MIRAI」でデビュー。
デビュー前にファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』を東京・大阪で開催。6.5万人を動員した。
COCORO
こころ●2000年11月1日生まれ、愛知県出身。明るい笑顔とやさしい人柄でメンバーを支える最年長。透明感のある歌声とキレキレのダンスでオールマイティーな才能の持ち主。
MIU
みう●2002年1月11日生まれ、愛知県出身。圧倒的クールビューティーでありながら、独特なキャラクターでも目を引く。透明感のある歌声にもファンが多い。
MOMONA
ももな●2003年10月22日生まれ、神奈川県出身。ME:Iの頼れるリーダー。オーディションでは最終1位でデビューが決定。
RAN
らん●2004年8月7日生まれ、埼玉県出身。ME:Iのサブリーダー。デビュー曲「Click」のダンスブレイクは振付師とともにアイディアを出しあい完成させた。
SHIZUKU
しづく●2004年12月4日生まれ、東京都出身。オーディションでは声楽で学んだクラシックな歌唱法から変化していく歌声が話題に。パフォーマンス中の天真爛漫な笑顔も人気。
AYANE
あやね●2005年5月15日生まれ。岩手県出身。パフォーマンスする姿とおっとりした素顔のギャップが魅力。オーディションでも甘い歌声に沼落ちする人が続出。
KEIKO
けいこ●2005年11月27日生まれ、愛知県出身。個性的な低音が魅力のメインラッパー。7人きょうだいで育った大らかで明るい性格の持ち主で、グループの中では盛り上げ役でもある。
KOKONA
ここな●2006年1月30日生まれ、三重県出身。フレッシュでピュアなオーラを放ち、気づいたらみんなをトリコにする。ちょっぴり天然なところも愛おしい存在。
RINON
りのん●2006年9月30日生まれ、岡山県出身。ダンス・歌ともに未経験ながら、女子が憧れる猫顔の姫ビジュアルと、天性のポジティブマインドで大きな注目を集める。
SUZU
すず●2006年12月16日生まれ、東京都出身。ゆるふわなビジュアルで、ダンスも歌も高いスキルをもつ才能あふれる17才。特技は空手で、小学生時代には全国大会で優勝した。
TSUZUMI
つづみ●2007年1月22日生まれ、神奈川県出身。パワフルな歌声が魅力で、アコースティックギターの弾き語りも得意。ダンスや人柄にもパワーあふれる最年少。
撮影/今城純 スタイリング/八木下綾 ヘア&メイク/内田泉、前川香織、村松亜樹、池戸朝都、古川めぐも、戸田小雪 取材・文/佐久間裕子、山口昭子
関連記事
-
ロッキン、2025年から9月開催へ 気候変動・熱中症対策を考慮「8月での開催を継続することは困難」【全文】モデルプレス
-
ME:I“実はあざとい”メンバーとは 純白衣装で新テレビCM登場モデルプレス
-
ME:I、初ロッキンで堂々ステージ ロックアレンジバージョン&少女時代カバーも<セットリスト>モデルプレス
-
ME:I、幕張メッセでファンコンサート開催決定【2024 ME:ICONIC Sweet Holiday】モデルプレス
-
ME:I、韓国での細かい共同生活ルール告白 “電子機器一切禁止”オーディションも回顧モデルプレス
-
ME:I、理想のアイドル像・グループとしての目標語る 凛とした佇まいで「SWITCH」登場モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
鷲見玲奈、豪華クリスマス料理公開「彩り豊か」「どれも美味しそう」と反響モデルプレス
-
Kis-My-Ft2、大晦日YouTube生配信決定「僕たちと一緒に楽しい時間過ごしましょう」モデルプレス
-
価値観の押し付け、過干渉の母親…祖母のいる青森に居場所を求めた少女の再生ストーリーに読者から「共感する」など多くの反響【作者インタビュー】WEBザテレビジョン
-
山本圭壱、娘へのクリスマスプレゼントが「センスありすぎ」「本当に1人目?」Sirabee
-
「茹でかに」の保冷箱、この捨て方“大惨事”を招く恐れが… 「街を汚してしまう」注意呼びかけSirabee
-
【PR】まるで海外のナイトクラブ!銀座「LUXE TOKYO」が初日から盛況 大人の社交場&発信基地へLUXE TOKYO
-
貴島明日香、挙式報告 ウェディングドレス姿に「可愛すぎる」「デコルテ綺麗」と反響モデルプレス
-
『KANSAI COLLECTION 2025 S/S ISAMU MORITA BRIDEスペシャルステージ出演権争奪戦』、「17LIVE」で開催WEBザテレビジョン
-
「インフォーマ-闇を生きる獣たち-」最終話、あらすじ&場面写真到着“最終回ウォッチパーティー”の生放送も決定WEBザテレビジョン