

あの、『京都大作戦』完全シークレット出演の裏話を披露「やっぱさ、マキシマム ザ ホルモンだよね。徹底してるなぁ〜って」

歌手・タレントのあのがメインパーソナリティの「オールナイトニッポン0(zero)」(ニッポン放送)が7月9日にライブ配信アプリ「17LIVE」にて生配信された。生配信では番組収録の様子やリスナーからのリアルタイムでのコメントに加え本編放送後のイチナナ限定アフタートークも見ることができる。
「ホルモンの本拠地、八王子のリハスタジオまで行きました」
この日、紺のパジャマ姿で登場したあのは、7月6&7日に京都府立山城総合運動公園にて開催された「京都大作戦2024」についてのトークを展開。「僕、『京都大作戦』に参戦してきました」と口火を切ったあのは、「参戦って言っても、マキシマム ザ ホルモンのステージの中で一曲フィーチャリングで参加させてもらいました」と説明する。
「『京都大作戦』ってめちゃくちゃ素晴らしいフェスなんですけど、10-FEETさんと仲が良いバンドがいっぱい出てるから、もうゴリゴリのバンドが多い」と口にしたあのは、「とてもじゃないけど、こんなちんちくりん…というか、女性アーティストは結構ハードルが高いイメージがあったんですけど。そこに参加させてもらいましたね」とコメント。
続けて、「完全シークレットだったの。てか、『シークレットとは言え、ちょっとぐらい匂わせてください』って言われるものも結構あるわけ。でも、これはもう完全シークレット、絶対にバレないようにってホルモンさんサイドから言われて」と明かし、「やっぱさ、ホルモンだよね。徹底してるなぁ〜って。移動も絶対バレないようにって言われた」とその徹底ぶりに驚いたことを語る。
「もう超徹底してる! ホルモン過ぎる。本当すごいから!」と興奮気味に話すあのは、「出演者にもバレちゃいけないから、僕サングラスして、日傘を盾のようにして、ずっとバレないようにしてました。ホルモンとの共同楽屋に入ってからは、本番まで一切外に出ずでバレてないの」とかなり気を遣って身を潜めていたことを告白。
「だから、10-FEETさんとかも多分知らなくて。流石に主催というか大メインだから、挨拶は…ってナヲさんとか(マキシマムザ)亮君が紹介はしてくれたけど。直前よ、それも」と衝撃の事実を明かし、「本番でみんな『え? あのちゃんいる…』みたいになって。だから、バレずにいけた。ファンの人も当然知らないし、本当に完全シークレットでしたね」と振り返る。
あのは「『チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ feat. ano』を歌って、マジで楽しかった!」と声を弾ませると、「ってか、もう本当に最高だったな。ステージ側からホルモンのライブを観るとか、お客さんのヘドバンだったりモッシュだったりを観るっていうのはなかなかないから。お客さん側でライブを観ることはあったけどさ。すごく圧巻でしたね。めちゃくちゃ感動した。楽しかった!」と顔を綻ばせた。
また「ホルモン元々好きだったし、あんまり実感なくて…」と呟くと、「その前に僕、リハ行ってるからね。スケジュールとの兼ね合いで一回だけしか行けなくて。いろんな流れで、八王子のリハスタジオまで行きました」とリハーサルのエピソードも話し始める。
「本拠地、ホルモンがいるところまで行って、で、何時間か(スタジオに)入って。もうそれも本当にすごかったな。リハからすごかった」とはしゃぐあのは、「“チューチュー”をやって、めっちゃ感動だったんですけど、最後メンバーが『ぶっ生き返す!!』を一緒にやってくれたの」とサプライズであのがフィーチャリングしている曲以外も演奏してくれた裏話を披露。
「『ライブではやらないけど、忙しい中、ここまで来てくれたから、これ』って言ってくれて」と話すあのは、「もうぶっつけでいきなり『ぶっ生き返す!! 』が始まって、僕が全パートを歌うっていう。みんな『本当にすごい! すご過ぎる!』みたいなことを言ってくれて…」とあのが全部歌えることにメンバーが驚きつつも喜んでくれた話をうれしそうに語った。
「本当に実感がなかった。だから僕、その日Xで『こんな日が来るんだったら…。すごく良い日だった』みたいなことを珍しく呟いちゃったもん」と笑い、「それが、この日なんだよね。本当にめちゃくちゃうれしかった。だから、この『京都大作戦』マジで楽しかったです!」と終始楽しそうに話していた。
「絶対なつさん、それ! 本当に本当に優しくて、もう超仲介者ピッタリだもん!」
今回のイチナナ限定アフタートークでは、本編に引き続きゲスト出演したメイプル超合金・安藤なつと共に、あのはMBTIについてのトークに花を咲かせる。
安藤が「最近さ〜流行ってるMBTI…? あれやったことある?」と投げかけると、あのは「あります」と返答。「あれ何?」と尋ねる安藤に、あのは「ISTP(巨匠)とINTP(論理学者)」と答えた。安藤が「なんかやるときでさ、変わるよね?」と首を傾げると、「らしいですね」と頷くあの。安藤が「自分はINFP(仲介者)とINFJ(提唱者)を行き来してる」と明かすと、それを聞いたあのは「仲介者ってFですよね? 絶対なつさん、それ! 本当に本当に優しくて、もう超仲介者ピッタリだもん!」と興奮気味に主張していた。
配信画面には、深夜3時過ぎにも関わらず「あのなつ面白過ぎる!」「仲良しトーク癒された…」「全パート歌えるあのちゃん凄すぎるwww」などの温かい応援コメントで盛り上がりを見せた。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
倖田來未、42歳の“今”写し出したビューティー本決定 美容法のヒント&心も綺麗になる思考法紹介モデルプレス
-
timelesz、新体制初ファンミーティング決定 2都市で開催・ミート&グリートも実施モデルプレス
-
赤西仁&錦戸亮、“ブシュロン”ジュエリー纏い「ヌメロ・トウキョウ」表紙 本音詰まったロングインタビューも掲載モデルプレス
-
手越祐也「本当の意味で裸になった」独立当初の秘話明かす 独自の結婚観・芸能界の恩人についてもモデルプレス
-
浜辺美波&Ado、独特なあだ名で呼び合う 周囲困惑の由来とはモデルプレス
-
timelesz菊池風磨「2018年は全然仕事がなかった」アイドルゆえの苦悩告白モデルプレス
-
Netflix5月配信ラインナップ発表「月の満ち欠け」「サンセット・サンライズ」などモデルプレス
-
パンサー尾形の妻、完成間近の新居公開「本当に怖いのよ…」不安を告白ABEMA TIMES
-
すてねこキャッツ・犬乃かりん、お肌には「お金をいっぱい掛けます!」/春のアイドル祭り2025トークライブレポートWEBザテレビジョン