

アサクリシャドウズが公開した新作PVが炎上!日本が舞台のはずが中国に?

「アサシンクリード シャドウズ」のPVが炎上している。日本が舞台のゲームなのだが、日本の解釈が間違っていると指摘されているのだ。
「アサシンクリード シャドウズ」は、「アサシンクリード」シリーズの新作だ。アサシンがテーマとなっており、以前から忍者のモデルが期待されてきた。
そしてやっと、日本が舞台の新作が発表されたのだ。しかし、日本のファンが期待していたものとは違う内容だった。
忍者は登場するが、片方の主人公は黒人なのだ。そのため、「差別」「ポリコレ」と批判が殺到したのだと、「【海外の反応】世界からみた日本の作品たち」チャンネルが解説している。
「アサシンクリード」シリーズは、史実に忠実な世界観を作ることで評価されてきた。しかし、黒人の主人公「弥助」は、織田信長に仕えた小姓だ。
侍の地位を持っていたかわかっていないのに、侍として起用されているのである。この点に関しても指摘されていた。
そして、新PVを公開したのだが、またもや間違いだらけだと炎上している。新PVは中国のような音楽が特徴的で、地形や建物も中国風だったのだ。
日本の城や鎧も無茶苦茶だと指摘されている。また、「弥助」が刀を右腰に納めていること(通常は左)、斬首シーンがあることも批判された。
日本だけではなく、海外ファンからも「誰かの所有物だった人が侍として行動するのは意味不明」「どれほどクオリティが低下したかを示してる」と指摘されている。
ファンタジー作品としてなら、受け入れられるはずだ。しかし、史実に忠実な世界観を作ると期待されていたのである。
それなのにも関わらず、公開されたのは史実とは異なるPVだった。そのため、ファンはがっかりしたのである。
日本人が怒るのも無理はない。日本を舞台にするのなら、しっかりと調べてから制作してほしいものである。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ME:I、2年連続日テレ“グップラウィーク”参加 オリジナルダンスも考案「改めて意識を高めていきたい」モデルプレス
-
小泉今日子&渡辺真起子&森口博子、“大人女子会”の仲良しオフショットに「スリーショットありがとう」<続・続・最後から二番目の恋>WEBザテレビジョン
-
ハグを目撃…沢村玲“恭一”と、吉本実憂“寄島”の不倫がバレる<子宮恋愛>WEBザテレビジョン
-
間宮祥太朗“宇崎”、変幻自在な及川光博“桐石”と共に敵営に潜入「依頼者がいつも誠実だと思うなよ」<イグナイト -法の無法者->WEBザテレビジョン
-
Snow Manが、一つのサヤで繋がった「スノーマメ」に! 歌に合わせて行進するチャーミングな新 CM が完成WEBザテレビジョン
-
Snow Man、新CMでチャーミングな“スノーマメ”姿に 息ぴったりパフォーマンスの秘訣とはモデルプレス
-
KEY TO LIT井上瑞稀、舞台「W3 ワンダースリー」反戦・平和…作品への想い語る「想像するきっかけにしてほしい」モデルプレス
-
生見愛瑠、ミニ丈大人コーデで美脚チラ見せ!!WWS channel
-
齋藤飛鳥“見知らぬ女性”と岸井ゆきの“万琴”が志尊淳“浩暉”の部屋で遭遇<恋は闇>WEBザテレビジョン