アサクリシャドウズが公開した新作PVが炎上!日本が舞台のはずが中国に?
「アサシンクリード シャドウズ」のPVが炎上している。日本が舞台のゲームなのだが、日本の解釈が間違っていると指摘されているのだ。
「アサシンクリード シャドウズ」は、「アサシンクリード」シリーズの新作だ。アサシンがテーマとなっており、以前から忍者のモデルが期待されてきた。
そしてやっと、日本が舞台の新作が発表されたのだ。しかし、日本のファンが期待していたものとは違う内容だった。
忍者は登場するが、片方の主人公は黒人なのだ。そのため、「差別」「ポリコレ」と批判が殺到したのだと、「【海外の反応】世界からみた日本の作品たち」チャンネルが解説している。
「アサシンクリード」シリーズは、史実に忠実な世界観を作ることで評価されてきた。しかし、黒人の主人公「弥助」は、織田信長に仕えた小姓だ。
侍の地位を持っていたかわかっていないのに、侍として起用されているのである。この点に関しても指摘されていた。
そして、新PVを公開したのだが、またもや間違いだらけだと炎上している。新PVは中国のような音楽が特徴的で、地形や建物も中国風だったのだ。
日本の城や鎧も無茶苦茶だと指摘されている。また、「弥助」が刀を右腰に納めていること(通常は左)、斬首シーンがあることも批判された。
日本だけではなく、海外ファンからも「誰かの所有物だった人が侍として行動するのは意味不明」「どれほどクオリティが低下したかを示してる」と指摘されている。
ファンタジー作品としてなら、受け入れられるはずだ。しかし、史実に忠実な世界観を作ると期待されていたのである。
それなのにも関わらず、公開されたのは史実とは異なるPVだった。そのため、ファンはがっかりしたのである。
日本人が怒るのも無理はない。日本を舞台にするのなら、しっかりと調べてから制作してほしいものである。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
聖菜、神スタイルのボディライン披露にファン「美人すぎる」WWS channel
-
杉咲花、“史上初”3冠達成 主演女優賞に喜び「また戻ってくることができて本当に嬉しい」【第46回ヨコハマ映画祭】モデルプレス
-
藤原丈一郎“拓未”があざとい女子の森香澄“カスミ”と出会ったシーンに視聴者ザワつく<僕のあざとい元カノ>WEBザテレビジョン
-
岡田将生&高畑充希夫妻、パリでの仲良し2ショット公開「尊すぎる」「幸せが溢れてる」と悶絶の声相次ぐモデルプレス
-
なな茶、魅惑的ボリュームボディラインあらわなニットワンピでファン魅了!!WWS channel
-
『もちまる日記』読書をしたい下僕が、なでなでして欲しくて仕方がないはなに、猫語でお願いしてみると・・・らいばーずワールド
-
Snow Man目黒蓮、一人きりでのグルメ探しに挑戦 海の幸やブランド和牛に「幸せ!」と食欲爆発<バナナマンのせっかくグルメ!!>WEBザテレビジョン
-
Snow Man目黒蓮、3度目の単独グルメ探し挑戦でピンチ?「毎回緊張感があります」様々な表情見せるモデルプレス
-
僕が見たかった青空5thシングルのタイトルは「恋は倍速」&メインメンバーは八木仁愛に決定WEBザテレビジョン