【たっくー】苦情が殺到したCMを紹介!!マクドナルドやホクトが炎上!?
たっくーが、自身のYouTubeチャンネルで苦情が殺到したCMを紹介した。当時話題になった「MINON」や「ソフィショーツ」、「マクドナルド」のCMを取り上げている。
最近は規制されているため、過激なCMはない。しかし昔は、過激すぎて放送中止になったCMもあったのだ。
たっくーは、1986年頃に放送された「MINON」のCMを紹介した。美女がヌード姿&手ブラで登場するCMだ。
1980年代に放送された、「ソフィショーツ」のCMも過激だった。生理用ショーツのCMで、女性が下着姿になり、ダンスをするというCMだ。現在では考えられない内容である。
近年だと、「マクドナルド」のCMが話題になった。「スポンジ・ボブがやってきた」というCMで、子供達がハッピーセットについてくるおもちゃで遊んでいるだけのCMだ。
だが、子供達のリアクションがオーバーだったので、「もはや恐怖」と噂になった。
きのこで有名な「ホクト」のCMも、過去に炎上している。要潤が「普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち?」と買い物中の女性に囁くCMだ。ほぼAVの前戯シーンだとたっくーは言う。
米倉涼子が出演した「楽天モバイル」のCMも、「うるさい」「非常に不愉快」と炎上した。
たっくーは、海外のCMも紹介している。海外では、女性にムダ毛処理をするように勧める「Veet」のCMが話題になった。
女性がモジャモジャの男性に変身するという内容で、「ムダ毛処理を怠ったら男性扱いされるのか」と炎上したのである。
また、海外では「コンドーム」のCMも炎上した。コンドームを買いに店へとやって来たカップルが、その場で営みを始めるという過激なCMである。クレームが殺到して、放送終了となった。
海外に比べると、日本のCMはそこまで過激ではない。ただ、昔はエロ系のCMが多かった印象だ。
そのためか、紹介しているたっくーも少々嬉しそうだった。苦情は殺到するものの、見る人によっては、ご褒美になるCMもあるということだ。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
聖菜、神スタイルのボディライン披露にファン「美人すぎる」WWS channel
-
杉咲花、“史上初”3冠達成 主演女優賞に喜び「また戻ってくることができて本当に嬉しい」【第46回ヨコハマ映画祭】モデルプレス
-
藤原丈一郎“拓未”があざとい女子の森香澄“カスミ”と出会ったシーンに視聴者ザワつく<僕のあざとい元カノ>WEBザテレビジョン
-
岡田将生&高畑充希夫妻、パリでの仲良し2ショット公開「尊すぎる」「幸せが溢れてる」と悶絶の声相次ぐモデルプレス
-
なな茶、魅惑的ボリュームボディラインあらわなニットワンピでファン魅了!!WWS channel
-
『もちまる日記』読書をしたい下僕が、なでなでして欲しくて仕方がないはなに、猫語でお願いしてみると・・・らいばーずワールド
-
Snow Man目黒蓮、一人きりでのグルメ探しに挑戦 海の幸やブランド和牛に「幸せ!」と食欲爆発<バナナマンのせっかくグルメ!!>WEBザテレビジョン
-
Snow Man目黒蓮、3度目の単独グルメ探し挑戦でピンチ?「毎回緊張感があります」様々な表情見せるモデルプレス
-
僕が見たかった青空5thシングルのタイトルは「恋は倍速」&メインメンバーは八木仁愛に決定WEBザテレビジョン