PPE社長・よきゅーん、えなこを人気コスプレイヤーにするまでの戦略明かす
2024.06.04 14:17
views
タレント事務所『PPエンタープライズ』の社長・よきゅーんが、テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』(毎週月曜日よる11時15分~)に出演。コスプレイヤー・えなこの人気が爆発したきっかけを語った。
よきゅーん「えなこは出会った時のオーラが凄かった」
えなことは、知人のアイドルプロデューサーから紹介されて出会ったというよきゅーん。「コスプレ界ではめっちゃ売れてる子だったんですね。実際にリアルで会っても、うわこの子めっちゃ可愛い、と思って。あとオーラが凄かったですね」と、えなこは当時から輝いていたと振り返った。はなわプロデュースのオタクアイドルユニット『中野腐女子シスターズ』の一員として活躍後は、メイド喫茶を経営していたよきゅーんだったが「ただマネジメントもしたことのない素人が、この子をこのままにしておくのはもったいない。なにか、なにかしなきゃ。どうにかしなきゃという気持ちでしたねその時は」と、才能あふれるえなこに対して熱い思いを抱いたという。
悔しい思いがきっかけだった、えなこと「週刊ヤングジャンプ」の絆
その後、えなこが自費出版した写真集を見たある大手グラビア雑誌の編集部から連絡が。しかし、発行部数について数千冊と伝えたところ先方から失礼な対応をされ、よきゅーんは「絶対この人をギャフンと言わせてやる」と決意し、ライバル出版社にあたる『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に自ら連絡を取り、えなことともにコスプレの魅力をアピールしに行ったと吐露。その後、巻末グラビアに写真が掲載されたことをきっかけに、えなこの人気が爆発したと当時を振り返った。グラビアに掲載してもらった同出版社について、よきゅーんは「トップ・オブ・トップ」と表現。「えなこはヤンジャン(週刊ヤングジャンプ)でしか見られない、みたいな形でちゃんと編集部の方にも大事にしてもらえるように」としっかり戦略を定め活動を開始し、そこからコスプレグラビア特化型の芸能事務所『PPエンタープライズ』の設立へと至ったと回顧した。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
近藤千尋、ミニボトムで美脚際立つ 足組みショットに「スタイル神」「見惚れた」と反響モデルプレス -
AMIAYA・AMI、イケメン夫&0歳息子との顔出し家族ショットに「幸せいっぱい」「癒やされる」と反響モデルプレス -
辻希美、第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの笑顔に反響「癒やし」「天使」モデルプレス -
すみれ、大胆胸元開きニットワンピ姿公開「セクシー」「デザイン攻めすぎ」の声モデルプレス -
3児の母・川崎希、検診&予防接種後の次女の姿投稿 反応に共感の声「うちの子もです」「頑張った」モデルプレス -
6男7女15人大家族「うるしやま家」母親・佳月さん(48)、子どもたちに作ったお弁当を披露ABEMA TIMES -
田中れいな、ショート丈ボトムで美脚スラリ「スタイル抜群」「可愛すぎる」の声モデルプレス -
8人目の子どもを出産した大家族ママ、名前と写真を公開「次女が決めてくれた」ABEMA TIMES -
「グラスハート」ヒロイン・宮崎優、美ウエスト全開のカジュアルコーデ「スタイルいい」「可愛すぎる」と反響モデルプレス
