(右)菊池風磨(C)日本テレビ

Sexy Zone菊池風磨“うざい夫”熱演 絶妙にイライラする演技披露

2024.03.02 12:00

Sexy Zoneの菊池風磨が、9日放送の日本テレビ系「ニッポン人の頭の中 春の2時間スペシャル」(よる7時~)に出演。再現ドラマで“うざい夫”を演じる。


菊池風磨「ニッポン人の頭の中」2時間SP特別企画に登場

菊池風磨(C)日本テレビ
菊池風磨(C)日本テレビ
毎週土曜日放送の「ニッポン人の頭の中」が、レギュラー放送の好評を受けて2時間スペシャルを放送。検索エンジンやSNSの膨大なデータをもとに仕事、お金、恋愛、結婚、老後などニッポン人の思考を可視化するこの番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)&藤井貴彦アナウンサーのコンビと人気ゲストを迎え、ニッポン人の意外な本音や実態に迫るビッグデータバラエティー。出演者たちは検索データの結果をクイズ形式で予想していき、答えを導き出していく。

2時間スペシャルのスタジオゲストには劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)、滝沢カレン、長嶋一茂、羽鳥慎一と日本を代表するMCタレントが勢ぞろい。一流MCたちがニッポン人の頭の中を本当に理解しているのかが試される?さらに、今回は特別企画として菊池が再現ドラマに出演する。

菊池風磨がダメ夫を熱演

「若い世代からしたらそんなに難しくないのかなって思いますけどね」。そう語るのは、過去6回、番組でニッポン人の頭の中を幾度も的中させてきた菊池。今回はニッポン人の頭の中を知り尽くした菊池がおじさんたちにぴったりな問題を出題。

そのお題とは、「ニッポン人がうざいと感じている夫の行動」。男性が思わずやりがちな行動は、実のところ妻からうざがられてしまっているという。そこでGoogleの検索履歴「旦那 ○○ うざい」を分析したデータをもとに検索ランキングを発表。そしてVTRでは、菊池本人が“うざい夫”を演じる再現ドラマを放送する。

菊池風磨「夫のうざい行動」続々披露

ここでは、検索ランキングの一部を紹介。8位には「早起き」。真っ暗な時間に起きて、コソコソ何かを始めている夫の姿にイラッと来る人は多い。街頭でも「早い時間に犬の餌を与えていてかわいそう」「テレビのボリュームが大きくて『起きてるぞ~』アピールが嫌」と早起きしてやってしまう夫のうざい行動を暴露。再現ドラマでも菊池が朝早くからゲームをして、妻を怒らせる様子が描かれる。

6位には同率で2つランクイン。ひとつは「疲れたアピール」。「私も疲れているのに…」「洗い物を終わった後に深いため息をついてめちゃめちゃイラッとする」など街中でもひんしゅくを買う夫の行動に不満を漏らす声は少なくない。再現ドラマの「あ~疲れた~」とわざわざ口にこぼす菊池の姿に思わずイラッとしてしまうかも?

もう1つは「酔っぱらい」。夫の酔う姿に「もう本当にうざい」「酔っぱらうとマジで面倒くさい」と本音が出てしまう人の姿も。そして、ベロベロに酔っぱらって妻にダル絡みする菊池の演技は、本当にうざさたっぷりとなっている。

菊池風磨、絶妙にイライラするうざさを力演

5位には「在宅勤務」。「家に居られるとちょっと…」「(夫の)都合のいい時に終わるとそれに合わせないといけない」と夫の存在にストレスを感じる人もいるだろう。自宅でオンライン会議する夫の菊池が掃除機を止めるよう「シーッ」と指を立てたり、「なんかさぁ、メシある?」と聞いてきたりするといった具合に悪気ナシにやってくる行動についイライラしてしまう?

4位には「スキンシップ」。夫婦のほほえましいスキンシップでもタイミングを間違えると、うざがられることは案外多い。街頭インタビューでも「いつでも家の中で抱きついてくる」「疲れてる時、寝かしつけてる時、ちょっかいかけられるとすごくキレる」など「今じゃないだろ!」と叫びたくなる行動を紹介。再現ドラマで、洗い物をしている妻に「なにしてんだよ!」と突然触ってくる菊池。うざったらしい甘える声にうんざりしてしまうかも?

3位以上のトピックでも菊池が夫のうざいところを力演。絶妙にイライラするコミカルな演技を披露する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone菊池風磨、Travis Japan松田元太と自宅でXmasパーティー 最初は「断りました」
    Sexy Zone菊池風磨、Travis Japan松田元太と自宅でXmasパーティー 最初は「断りました」
    モデルプレス
  2. NEWS小山慶一郎、Sexy Zone菊池風磨とのインスタ交流裏話「気を遣わせてたら悪いなって思ったから…」
    NEWS小山慶一郎、Sexy Zone菊池風磨とのインスタ交流裏話「気を遣わせてたら悪いなって思ったから…」
    モデルプレス
  3. Sexy Zone菊池風磨、多部未華子にプライベート目撃され動揺「恥ずかしい!」
    Sexy Zone菊池風磨、多部未華子にプライベート目撃され動揺「恥ずかしい!」
    モデルプレス
  4. Sexy Zone菊池風磨、ドーム公演前に中島健人“脱退”を発表しなかった理由「僕らのわがままに近いかもしれない」
    Sexy Zone菊池風磨、ドーム公演前に中島健人“脱退”を発表しなかった理由「僕らのわがままに近いかもしれない」
    モデルプレス
  5. Sexy Zone菊池風磨、中島健人は“脱退”・マリウス葉さんは“卒業”と表す理由「卒業って言ってほしいという意見もあったと思う」
    Sexy Zone菊池風磨、中島健人は“脱退”・マリウス葉さんは“卒業”と表す理由「卒業って言ってほしいという意見もあったと思う」
    モデルプレス
  6. Sexy Zone菊池風磨、中島健人“脱退”は「スッと腑に落ちた」シンメの絆と率直な心境語る
    Sexy Zone菊池風磨、中島健人“脱退”は「スッと腑に落ちた」シンメの絆と率直な心境語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 国民的女優・今田美桜のかわいすぎマッシュルダンス
    国民的女優・今田美桜のかわいすぎマッシュルダンス
    WWS channel
  2. 木村拓哉、水を買うときに“意識していること” 「なんで?」の声も約4割が共感
    木村拓哉、水を買うときに“意識していること” 「なんで?」の声も約4割が共感
    fumumu
  3. 大嶋みく、谷間ざっくりランジェリーで挑発的美ボディ披露!
    大嶋みく、谷間ざっくりランジェリーで挑発的美ボディ披露!
    WWS channel
  4. 真島なおみ、チラ見せ美肌が麗しいSHOT公開!セクシーブラック衣装で登場!
    真島なおみ、チラ見せ美肌が麗しいSHOT公開!セクシーブラック衣装で登場!
    WWS channel
  5. 長谷川博己&堀田真由ほか、5人でシャツおそろいの仲良しショットに「アンチシャツかっこよすぎます」<アンチヒーロー>
    長谷川博己&堀田真由ほか、5人でシャツおそろいの仲良しショットに「アンチシャツかっこよすぎます」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  6. <くる恋>生見愛瑠“まこと”、瀬戸康史“公太郎”&神尾楓珠“朝日”&宮世琉弥“律”と急接近「ちょっとずつ好きになって」
    <くる恋>生見愛瑠“まこと”、瀬戸康史“公太郎”&神尾楓珠“朝日”&宮世琉弥“律”と急接近「ちょっとずつ好きになって」
    WEBザテレビジョン
  7. 得なのは「PayPay決済」か「クレカ払い」か? “見栄”のせいで選択誤ったポイント還元の落とし穴
    得なのは「PayPay決済」か「クレカ払い」か? “見栄”のせいで選択誤ったポイント還元の落とし穴
    Sirabee
  8. 河内裕里、温泉グラビアで初ランジェリー&“過去最少面積”ビキニ姿解禁「“この大きな胸をもっとさらけだしたい”(笑)と思っています」
    河内裕里、温泉グラビアで初ランジェリー&“過去最少面積”ビキニ姿解禁「“この大きな胸をもっとさらけだしたい”(笑)と思っています」
    モデルプレス
  9. 「オールナイトフジコ」で話題の井手美希&上杉真央、2ショットグラビアで密着
    「オールナイトフジコ」で話題の井手美希&上杉真央、2ショットグラビアで密着
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事