葉加瀬マイ/2017年撮影(C)モデルプレス

葉加瀬マイ、第2子出産を発表 帝王切開は「不安と恐怖でいっぱいでした」

2023.12.08 18:08

女優の葉加瀬マイ(36)が12月8日、自身のInstagramを更新。第2子を出産したことを発表した。


葉加瀬マイ、第2子出産を発表

9月に第2子の妊娠を発表していた葉加瀬。今回は「先日、第2子となる元気な女の子を無事出産致しました」と第2子となる女児を出産したことを報告した。

葉加瀬マイ(C)モデルプレス
葉加瀬マイ(C)モデルプレス
また、今回の出産は片々前置胎盤のため計画帝王切開での出産となったと告白。出血多量の恐れがあったことから「自己血や輸血を用意したりと前回のお産とは全然違う心構えで、不安と恐怖でいっぱいでした」と不安もあったと吐露しつつ「主人が立ち会うことができて手術中ずっと話しかけてくれていたのでとても安心しました」とつづった。

葉加瀬マイ(C)モデルプレス
葉加瀬マイ(C)モデルプレス
出産した瞬間のことについては「赤ちゃんの産声が聞こえた時は本当に感動し、そしてホッとました」と回想。出血は少なく済んだというが「帝王切開後の傷やお腹の痛みは前回のお産とは比べ物にならないくらい痛く、かなりのダメージを受けた感じがしますが、じょじょに回復しています」と現在の状況についても明かした。

また、投稿の最後には「妊娠中はつわりや我慢することが多く、後期はお腹が大きくて普通に生活するだけでもかなりしんどいなか、2歳児のお世話をしてお腹の中で10ヶ月守って育てた自分にお疲れ様と言いたい」と自分自身への労いのコメントを添えていた。


葉加瀬マイ“令和婚”で話題に

葉加瀬マイ(C)モデルプレス
葉加瀬マイ(C)モデルプレス
葉加瀬は2012年2月、「ミスFLASH2012グランプリ」を受賞。現在はバラエティー番組に出演するほか、YouTube活動なども行っている。プライベートでは2019年5月1日、平成から令和に元号が変わったタイミングで3歳年上の一般男性と入籍し、“令和婚”として話題に。2021年3月には第1子となる男児を出産した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 葉加瀬マイ、第2子妊娠を発表 ふっくらお腹披露
    葉加瀬マイ、第2子妊娠を発表 ふっくらお腹披露
    モデルプレス
  2. 白洲迅&竹内渉が挙式 ウエディング写真も「美しすぎる」と話題
    白洲迅&竹内渉が挙式 ウエディング写真も「美しすぎる」と話題
    モデルプレス
  3. 葉加瀬マイ、第1子出産を発表
    葉加瀬マイ、第1子出産を発表
    モデルプレス
  4. 徳永えり、上地雄輔、松島花ら「令和婚」&「令和ベイビー」初日に続出
    徳永えり、上地雄輔、松島花ら「令和婚」&「令和ベイビー」初日に続出
    モデルプレス
  5. 葉加瀬マイ、結婚を発表 5月1日に“令和婚”
    葉加瀬マイ、結婚を発表 5月1日に“令和婚”
    モデルプレス
  6. “Gカップ才女”葉加瀬マイ、グラビア卒業を発表「やりきった」
    “Gカップ才女”葉加瀬マイ、グラビア卒業を発表「やりきった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元SKE48桑原みずき、プロレスラー・SANADA選手との結婚発表 人気俳優が後押ししていた「詰めてもらって」
    元SKE48桑原みずき、プロレスラー・SANADA選手との結婚発表 人気俳優が後押ししていた「詰めてもらって」
    モデルプレス
  2. 青木歌音、殺害予告後も警察護衛でイベント決行「普段通りやります」
    青木歌音、殺害予告後も警察護衛でイベント決行「普段通りやります」
    らいばーずワールド
  3. ぷろたん潜入、頑張るほど美女が脱いでいくジム「やばい!下品で最高(笑)」
    ぷろたん潜入、頑張るほど美女が脱いでいくジム「やばい!下品で最高(笑)」
    らいばーずワールド
  4. 元TOKIOの山口達也、芸能界を去ってから8年間続けていたことを明かす
    元TOKIOの山口達也、芸能界を去ってから8年間続けていたことを明かす
    らいばーずワールド
  5. この夏、モデルプレスがあなたを完全プロデュース「モデルプレス写真集オーディション2026」開催決定
    この夏、モデルプレスがあなたを完全プロデュース「モデルプレス写真集オーディション2026」開催決定
    モデルプレス
  6. 武井咲とEXILE TAKAHIRO夫婦の仲むつまじいやり取りに反響「いとおしすぎる…」「夫婦のストーリーほんと好き」
    武井咲とEXILE TAKAHIRO夫婦の仲むつまじいやり取りに反響「いとおしすぎる…」「夫婦のストーリーほんと好き」
    ABEMA TIMES
  7. “ステージ4のがんを公表”元芸人・マサ越前(35)、抗がん剤治療を一時的に中止「苦しくない時間を少しでも過ごしたい」
    “ステージ4のがんを公表”元芸人・マサ越前(35)、抗がん剤治療を一時的に中止「苦しくない時間を少しでも過ごしたい」
    ABEMA TIMES
  8. 「おかあさんといっしょ」卒業の元体操のお姉さんがYouTubeチャンネル開設を報告
    「おかあさんといっしょ」卒業の元体操のお姉さんがYouTubeチャンネル開設を報告
    らいばーずワールド
  9. 吉岡里帆(33)、“パワースポット”の自宅で育てる植物を公開 「やっぱりセンス良いんだなぁ~」と反響
    吉岡里帆(33)、“パワースポット”の自宅で育てる植物を公開 「やっぱりセンス良いんだなぁ~」と反響
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事